カテゴリ:バレーボール(写真あり)( 1257 )



〇〇●●・・・・

あらん・・・・・・パナ 負けました(><;)




昨日、嫌な感じで負けちゃったんで、今日は行きましたよ 大阪市中央体育館
サントリーのホームゲームですね。

こんなんが うろうろしてました^^


e0063142_220582.jpg





今日もやまもっさんは出ないのはわかっていたんで、いささかテンション低っ!

写真を撮る気力も薄っ!



やまもっさんは小西さんと 対人してました。
見た目は、別に普通に練習していたんで、肩の方も少しずつ良くなってるんですかね。


復帰は交野のホームゲームかな?と、何の根拠も無く(笑) 勝手に決めてつけております。



今日、動くやまもっさんを撮れるのも、今しかないなーと思いながらも やっぱり試合中の彼が見たい訳で・・・・・・・


結局、色気より食い気で お昼ご飯を食べに2階へ上がっちゃいましたです^^





さて、試合ですが・・・・・・
詳しい内容は いつものようにあんま覚えていないんで(^□^;)


1、2セット・・・・
なんだかなー

どやねん!(`〇´)

って、感じですかね。



例え負け試合でも どこかいいところもあるもんですが、何一つ思い出せへん。。。。



2セット目は特にぐだぐだで、出るのは(*3*)タメイキばかり・・・



申し訳ないけど、「今日はスト負けか・・・・・」と、思った3セット目。
何故か、急に黒豹が目覚めた!

あら、なんで?(笑)



サントリーが弱い訳でもなく、パナが強いと言う印象でもなく、あれれ何故か勝ってるよ?



後で、ヒーローインタビューの時に越川くんが、「勝ち急いだ・・・・」って言ってました。

ちょっと、サントリーも油断していたのかもしれませんね。




5セット目、リードしていたのにだんだん追いつかれてきて 気を引き締めてさぁ!これからって言う時に、フェリッペさんが負傷!


( ̄Д ̄;)の~ん!!! この大事な時に!
あらあら・・・・と、思っている間に 負けちゃいました(T。T)


思わず、 (;0;)やまもっさーん、早く戻って来てぇん。。。。と、つぶやく私。



フェリッペさんは、しばらくふくらはぎの後のあたり(???)を冷やしていたようです。
でも、最後はそれもはずして、普通に歩いていましたので、大事は無いように思いますよ。


今日の私的ヒーローは 岩田君かなー
おぉ!って言う 凄いナイスレシーブを見せてくれました。





今まで、すべてストレート勝ちであったサントリーから2セット奪ったのはパナ・・・・

来年は必ず白星☆☆☆スタートで よろしくお願いしますよ









それから、それから・・・・・

「大阪市中央体育館」 にウシさん現る!!!

牛尾ブログの写真の通り、パナウシさんの頃とはちょっと違う印象ですね(^〇^;)

ちょい悪 風味になってましたが、でもやっぱりカッコよろしす♪♪♪






さて、撮れたてのホヤホヤ♪
これは、だぁれ?
って、見たらわかりますね^^


e0063142_22391981.jpg







今回、やまもっさんはほとんど撮れずで・・・・・
ちょこっと、笑ったんで撮ってはみたんですが、遠かったんでかなりの粗い画像です。
別館に1枚だけ載せました。
by starburst-galaxy | 2007-12-23 22:45 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

携帯からです


もうね 完璧なまでに 風邪ひきまして………

寝たきり老人になりながら、パナを応援してましたです。

2勝目、おめでとさん♪
この調子で突っ走ろう!

今、ヨレヨレなので、コメントのお返しは復活したら………
すんません。
by starburst-galaxy | 2007-12-16 22:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

今シーズンの展望。。。



今週末からいよいよ男子開幕!

ちょっとワクワクします^^



Vリーグ公式HPで 今シーズンの展望(男子編)が載っていました。

(◎◎;) 35年も優勝してないのですね。
そりゃぁ、今シーズン優勝しとかんと!



全日本の正セッターの宇佐美大輔を司令塔にし、全日本のエースの山本隆弘をオポジットに配する布陣は、スター性と人気は十分だが、監督の目指すコンビバレーには、二人を活かす攻守の脇役がこのチームには必要である


ですと・・・・・




コンビバレーをするなら、やはりサーブレシーブ。
去年は守備力が悪かったですよねぇ~
今季はどれだけ改善されたのか、気になるところです。



それと、センターがもっともっと目立つようなプレーを見たいですね。
クイックももちろんですが、ブロック祭りも魅力的♪


でも、小西さんは出られないらしいし、今井さんはオポジットだし・・・・・・
と、思ったら『チームの顔』には、今井さんのポジションは『センター・オポジット』って書いてあるよ^^
両方やるんですかね?



センターが生きると攻撃も多彩になります。
サイド攻撃ももちろんですが、南部監督の目指す早いコンビバレーが見ものです。
やまもっさん1人では、単調になったりしますからね。



パナにあんまりコンビパレーと言うイメージはなかったのですが、
今季は変幻自在のプレーがたくさん見られるのでしょうか?




生まれ変わった黒豹くん達のの活躍に期待します。






ん~~~っと。。。。
今日は画像はこっちにちっこく載せてしまおう。


ウシさんのガッツポーズ お背中編。。。。。

e0063142_23323252.jpg

by starburst-galaxy | 2007-12-13 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



えーっと。。。。。
何か書こうと思ったんですが、時間がなくなっちゃったんで・・・・

お休みです。
すみませぬ。




これ、近総の時の画像。。。

e0063142_23542074.jpg



お顔の写っていないのを捜すのに苦労するわぃ。
by starburst-galaxy | 2007-12-10 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



ふんがーーー!



はずれました(´。`)

・・・・って、ウシさんのユニ(笑)





まぁ、一応応募してみた訳ですよぉ。
やまもっさんのファンですが、もちウシさんも応援していたんでね。




やっぱ、クジ運はないですねー私。
年末ジャンボも当らないわなー



当選された方、おめでとうございます♪



やまもっさんも、またやってくれませんかねー
全日本ユニなんて いいなー
ほすぃ~~~♪












おや?プレミアリーグ開幕近しで すっかり忘れてました^^;
みなさん、覚えてましたぁ?


『天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会』


チケット発売日は今日でした。
まぁ、遠いんで行きませんが・・・・
川崎市のとどろきアリーナで開催されます。



プレミアのチームはセミファイナル2回戦から出場です。
トーナメントですので、負けたらおしまい。

1月2日(水)から登場し、決勝戦は1月6日(日)です。



2回戦、パナは愛媛大学と、きんでんの勝者と対戦。
えーっと。。。きんでんが愛媛大学に勝ったんでしたっけ???

それを勝ち進むと、次は(3日)・・・・・・
たぶんブレが勝ち上がってくるだろうから、ブレイザーズと対戦する事になるでしょう。


それを勝ち進めば、準決勝(5日)でNECのいた組と東レのいた組のどちらかの勝者と勝負!

そんで、パナが勝って(←勝手に決めてますが^^)6日の優勝戦になります。




今回初めて、ゴールデンウィークに行なわれている黒鷲旗と分離してお正月に行なわれる事になったようですけど・・・・・・



なぁ~んか、プレミアリーグの真っ最中でテンション上がらんなぁ(´へ`)~~~


お正月でも選手達は練習していたとは思いますが、試合ってねぇ~
ゆっくりできなくて、選手も大変です。
若手が頑張るのかな?
どうせ出るなら 優勝狙わなくっちゃね♪





ブログ、サボるって言っておきながら2日連続書いてますけど・・・・(^皿^;)
まぁ、平日はサボりますんで・・・・


で、今日はパナギャラリーはお休みして、ボケたウシさんをちっこくして・・・・・
私が、現役のプレーを最後に見た、高梁での試合中のトス。


e0063142_2341189.jpg

by starburst-galaxy | 2007-12-08 23:44 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)



みなさん、忘れてませんよねー

今日は『チームの顔2008』の発売日ですよん♪



買いました!コレ!



e0063142_2324233.jpg






ん~~~
今度のパナユニは・・・・・・どうだぁ?
私は あんまり・・・・・もごもご

まぁねー 見慣れたら大丈夫なのかもですが・・・



今回の全員の顔写真は 真面目バージョンです。
前のように、ヘンな格好してほしかったんですけどね^^



あんまり詳しく書いたらお楽しみが少なくなるので、このへんで・・・・
とりあえず、本屋さんへ行ってみてね。








さて、ワールドカップが終わったら、なんと宇佐美さんが人気急上昇ですね。


実力のある選手ですから、NEC時代も復帰前の全日本でも根強い人気がありましたが、
なんか最近ネットでは、宇佐美さん♪宇佐美さん♪と、お名前をよく拝見します。



彼は、プレーの面でもすごくスキルアップしたと思いますが、人間的にも成長しましたよね。


他のチームのメンバーに比べると『植田ジャパン歴』は浅い訳ですが、短期間でよく馴染んだと思います。
召集されてすぐのアジア選手権の時は、トスがなかなか合わなくて心配でしたが、WCでは彼の頑張りはよく感じられました。



チームに帰ってから、進化した宇佐美さんの高速トスとパナのメンバーがちゃんと合うだろうか・・・・と、言う心配はあります^^


開幕まであまり日がありませんが、宇佐美さん・やまもっさんが全日本で得たものをパナに伝授してもらって、いいスタートを切りたいものですね。


頂上目指せ!パナソニックパンサーズ!




それにしても、最近のパナ掲示板での質問攻めはなんとかならんのか・・・・・・
と、思うんですが・・・・・(ーー;)

これから、チームも忙しくなります。
何卒、ご配慮くださいまし・・・・





本日のパナギャラリーは・・・・
今井さんの じゃんけんポン!^^
by starburst-galaxy | 2007-12-07 23:03 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

ねむたい。。。



( - 。-) すぴすぴ・・・・・


昨日のアクシデントのせいで、もぅ昨日は眠りが浅くって。。。

ねむたい・・・・


皆さんのブログやら、自分のを読み返しては また、(;_;)めそめそ・・・



でも、やまもっさんのブログを読んで、急に人が変わるわたくし(^〇^)・・・
勝手なもんやね^^


>ほんまにありがとう^^<
っていう、温かい言葉に癒され・・・・・

>必ずこの結果を次に活かして北京に行くぞ!!<
っていう、力強い言葉に元気をもらいました。



選手はもうちゃんと前を向いてますよね。



つかの間の休息の後、すぐチームに合流してまた次の戦いの場へ・・・

忙しいですね^^;


体を休める間もない訳ですが、みなさんお怪我のないように。。。



最終予選の前には、皆さん元気に全員集合して下さいね。




んじゃ、ねむいんで 今日は短め・・・・




本来、ボツにする画像ですよん。
お顔写ってませんしね^^
そんなんしか、ここには載せないで・・・・すんません。


ん~~~ コレは、はじかれましたかね?(苦笑)
やまもっさんのブロック!


e0063142_045938.jpg

by starburst-galaxy | 2007-12-03 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

アメリカ戦・・・・



昨日は月末・・・・・・
ちょい 忙し、忙し・・・・(◎0◎;)


定時には終われなかったけど、上手い具合にテレビ中継は9時からでしたね。


お?!メール来た。。。
現地観戦の友人から「録画セットしといて♪」って。


え???
やまもっさん出たの?
しかも、録画していいの?(苦笑)



そして、テレビが始まって・・・
あれ?
ゴリくん、調子悪くないのに ここで代えちゃうの???


監督の話によると、

>清水の攻撃面は悪くなかったが、リズムをつくる意味では(守備面で)目で追うだけのボールが何本かあった。そういったプレーはリズムを消すと思ったし、清水に対してそのあたりを教育しなければならないと考え、山本に代えた<
スポーツナビより・・・



守備面が問題だから やまもっさん?
へ?っと思ったけど、別にやまもっさんの守備力を期待している訳じゃなく、全体的な流れを変えようって事ね(^□^;)
納得・・・(笑)



でも、メンバーチェンジ早々 好レシーブ2連発してますやん♪
ほぅ! あのやまもっさんがねー^^
でかした☆ でかした☆




それで、気分をよくしたのか やまもっさんは調子に乗り始め・・・・・・

先日の試合では、|||(-_-;)||||||どよ~んとした表情でしたが、
なんか (☆_☆)キラキラしてきたかな^^



やまもっさんも調子を上げてきたけど、越川くん!
結構頑張ってましたよね。
難しいレシーブでも何本も拾ってたし、何より超高速ビームのようなスパイクには目をみはります♪

てぃ!(/-_-)/━━━━━━○☆(゜o°)どっかぁん




3セット目、コートから大きくはずれたボールを、やまもっさんが心を込めてトスを上げ、それを越川くんが魂のスパイクを決めてくれた。

みんなでハグハグしたあと、やまもっさんと越川くんが抱き合っていたのが印象的でした。
お互いに、「ありがとう♪」「よくやった!」みたいな感じでね。
いいムードです。




しかしまぁ、アメリカのスパイクは、ぐっさぐっさ日本のコートに突き刺さってきますねぇ。
打ち込まれるたび、「ぐえっ」とか「うぎゃっ」とか奇声を発しながら見てました^^;



2セット目落しちゃったのは惜しかったけど、ストレート負けのわりには選手達の粘りも見られたし・・・・・
でも、ミスが痛いなぁ~ (>。<)


やっぱり勝負は勝ちたいですねぇ(^o^)




あとは、ごっつ・・・・・
なんか元気がないです。
残り2日、あの雄叫びがたくさん見られますように・・・・・・








今日はお背中画像なので、こちらにちっこくして載せておきますね。

いつもインタビューで、「・・・・・・・僕の責任です」って言いつづけている宇佐美さん。
なんか切なくなるなぁ~
宇佐美さんだけの責任じゃないってば・・・



前回のプレミアリーグ、4強入りを手に入れた呉大会でのヒーローインタビューです。
e0063142_1205066.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------


別荘『全日本ギャラリー』のパスご希望の方は、 コチラの過去記事の最後を読んでくださいネ
あ・・・ちなみに山本選手と宇佐美選手はここにはいないです。

  入り口はコチラ


ワールドカップの最終日まで募集いたします。
by starburst-galaxy | 2007-12-01 12:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

本日休業。。。



今日は、おさぼりDay・・・・・・
お休みしますです。



でも、誰だかわからん画像をちっこくして・・・・・・


体操選手かと思うほど、超安定感のある倒立です。
微動だにしませんでしたよ。
さて、誰でしょうね?(^o^)


e0063142_2331084.jpg

by starburst-galaxy | 2007-11-28 23:31 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

大丈夫やって・・・



( ̄o ̄)オイオイ どーした?!



今回の君は 本来の姿じゃないし・・・・・


合宿、あんだけ頑張ってたやん。
アジア選手権でも、たのもしい姿を見せてくれたでしょ?


大丈夫やってー
心配せんでいいって・・・・



そりゃぁ~若さでは勝てないけど^^
君らしい素晴らしいプレーがあるもん。



今、ちょっともがいてるけど、出口は必ずあるから・・・・必ず・・・・



また、威風堂々な姿を見せて下さいね。
待ってるよ♪




そして、腰・・・・・・お大事に。。。。





e0063142_22385888.jpg

by starburst-galaxy | 2007-11-20 22:40 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)