カテゴリ:バレーボール(写真あり)( 1257 )



うへへ・・・

ファン感のレポ、まだオープニングしか書いてなかった105.png


みなさん、もうとっくに記憶の彼方になっておられるでしょうが、今頃続き書きます。
しかも、まだ大縄飛びのとこまでですねん^^;

取りやすい立ち位置の場面しか撮れないんで、画像が偏ってますけどすんません。




さて、チームカラーも決まり、それぞれチームは椅子に着席。
(以下、画質の悪さはご勘弁!)




e0063142_17483238.jpg





まずは大縄飛びで対決!
私のチームは『マイウェイチーム』

大縄飛びに出たい人~~~

すると、ぞろぞろ出て来るわ、出て来るわで・・・(笑)
なんぼなんでも、そんなに出て来ても・・・
と、思うぐらいの人数がコートへ。


他のチームは普通なのにね。
さすが、お客さんも『マイウェイ』な感じ。

一旦リセットして、じゃんけんで再選出。



希望者を募っている時の画像・・・


ドアップで失礼・・・

e0063142_18014381.jpg



ゴリちゃん、人数の多さに爆笑中。

e0063142_18030888.jpg





e0063142_18044136.jpg




山内くんは、ぐるんぐるんする役担当・・・
背が高いから、回し方もダイナミック。

e0063142_18084003.jpg




選手も一人は参加します。
これは、練習中の画像・・・
なが~の 飛んでおります。

e0063142_18121001.jpg




e0063142_18140366.jpg




ごりちゃんも、ぐるんぐるん担当

e0063142_18194378.jpg





e0063142_18204347.jpg



『イェーイ!!』とファンとハイタッチ♪

e0063142_18220478.jpg




今村くんも参加~~~
みんなが息を合わせて飛ぶのは難しいねー

e0063142_18260525.jpg



山内くんの、ガッツポーズ???

e0063142_18295702.jpg



おしゃれ番長、ふくざーさん。。。


本人曰く、この縄とのコーディネートがおしゃれらしい・・・・・


どこが?(笑)



なんか、鎖に繋がれたわんこみたい・・・104.png

e0063142_18360851.jpg




何のアピールかな?105.png

e0063142_18375810.jpg




選手はみんなアスリートですから、身体能力は凄いけど、

ここでズバ抜けた運動神経は発揮したのは、合田くん。



超高速回転をものともせず、見事クリア!172.png
すご~い101.png

e0063142_18441602.jpg





e0063142_18451452.jpg




みんな楽しそう♪・・・

e0063142_18474336.jpg





e0063142_18491547.jpg




カメラ目線風、渡辺くん
なんか、癒やされる・・・

e0063142_18502484.jpg






カメラ目線風、今村くん
おっとこまえ~

e0063142_18520829.jpg




深津くんと、伊賀くんの身長低い目さんも回しております。

e0063142_18535604.jpg





e0063142_18591620.jpg






e0063142_19031705.jpg





久原くん、縄を首にかけるスタイル・・・
これ、回しにくくない?!

e0063142_19074057.jpg





e0063142_19085914.jpg




e0063142_19104331.jpg






e0063142_19132698.jpg





大縄飛び画像の最後は、今村くん。


e0063142_19141349.jpg


大縄飛びの結果は、1位は青チーム
赤チームと白チームは同点。


ここで、同点だった『おしゃれ番長チーム』のふくざーさんが、さっきの縄コーディネートのおしゃれ度で点数を加味してほしい的な、よくわからないアピールをして会場の笑いを誘ってました105.png


ファン参加型は、ご贔屓選手のいる方にとっては楽しい思い出になりましたね。
でも、すぐ後ろにその選手がいたら153.png緊張して飛べないかもです^^;




さて、さて本日はこれまで。


次は、〇×クイズからファッションショー?コスプレ大会?へと画像は移ります。


いつできるかな?

今日も、これしてたら試験勉強が全くできていません( ̄△ ̄;)



by starburst-galaxy | 2017-11-12 19:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

つづきです・・・


第1部が終了して、取りあえず食事タイム。


外の飲食コーナーにも興味がそそられたけど、おにぎり買ったし、座るとこないしでスルー。
選手が食べ物を提供するシーンは、珍しいからファンのみなさんにもお楽しみいただけたのでは?


そう言えば去年、合田くんがフランクフルトを焼いているシーンが妙に板についていて、屋台のおにーさんみたいでしたが、今年も活躍していたみたいですね^^


去年はトイレの行列が長すぎて、あかん!始まる!と焦ったので、今年は早めに完了!
やれやれ落ち着いた(^^;)

なんだかんだしているうちに、ファン感スタート!



そして、画像は公式HPの画像とかぶる(苦笑)

似たような画像になってしまったのもあります(^△^;)



まぁ、私にとっての記録でもあるので、まぁいいかなー



まずは、今回のMCってことで、なんと冨士本くん登場♪

e0063142_23004118.jpg



そして、選手入場・・・
冨士本くんがみんなをタッチでお出迎え。

e0063142_23050671.jpg



しかし、ながのさまにはこんな感じ・・・
ひざまずく、冨士本くん。

e0063142_23065275.jpg


ファン感隊長、今村くんのご挨拶。


e0063142_23100007.jpg


クビアクは目がかゆいんか?




ん?副隊長って関田くんだっけ???
忘れた・・・

e0063142_23132018.jpg




三役の最後は、山内くん


e0063142_23165372.jpg




そして、3人で決めポースを・・・・・・


と、思ったら、なんと背後から忍び寄るクビアク。
関田くんの脇腹を こちょこちょとくすぐる(笑)


『いたずら小僧』ならぬ、『いたずらイケメン』

e0063142_23251751.jpg




クビアクの攻撃に耐えた関田くん。

決めポーズのAパターン。

e0063142_23282591.jpg




決めポーズBパターンで、開会宣言!


e0063142_23294841.jpg




コートの三方を利用して、赤チーム・白チーム・青チームに座席が分類されていました。


あらかじめ、選手のグループは分かれていて、それぞれチーム名がついてました102.png

☆おしゃれ番長チーム
 (クビアク・ふくざーさん・池田くん・関田くん・久原くん)
☆マイウェイチーム
 (ゴリちゃん・深津くん・渡辺くん、専田くん・今村くん・伊賀くん)
☆NEXT 6チーム
 (白澤くん・なが~の・山添くん・合田くん・山内選手・兒玉くん)



それぞれのチームでポーズを決めます。

まずは、『おしゃれ番長チーム』

e0063142_23493920.jpg


なんか、見るからにおしゃれ~な感じ♪
カッコいいですねぇ113.png




次は、『マイウェイチーム』
マイウェイチームだけあって、みんながそれぞれマイウェイ(笑)
バラバラで統一感無し105.png


e0063142_23524399.jpg





でも、バラバラなりに、チームとなれば個性があっていいもんだ!



e0063142_23551669.jpg





最後は、『NEXT6チーム』

「せぇの~で・・・」

e0063142_00030270.jpg






なんだか、大阪臭のする決めポーズ^^;

e0063142_01284142.jpg



それぞれのチームの意気込み(?)アピールの次は、赤・白・青のどのチームになるかを決める番。

ご贔屓選手のいるファンの方々にとっては、ドキドキな瞬間かもですね(^v^)
まぁ、私は広く浅く派なので、どのチームでもウェルカム♪



チームカラーは、ジャンケンで決めるようです。


『パンサーじゃんけん』・・・・・

知らん(笑)
なにそれ?


『最初はパンサー! じゃんけんホイ!』で、やるらしい・・・



e0063142_01380496.jpg



今村くんが面白すぎ(笑)


e0063142_01403097.jpg


連続写真・・・

e0063142_01414009.jpg




『じゃんけんホイ!』

e0063142_01425140.jpg

画像UPしながら、ふと思ったけど、パンサー(豹)だから、こんな格好なんですかね?




1抜けは関田くん。
めちゃ、楽しそう・・・

・・・で、今村くんは何故 グーとチョキしてるの???

e0063142_01443869.jpg



次は、今村くんと、山内くんの一騎打ち。

e0063142_01470491.jpg




チームカラー 決定!
関田くん、横向き~~~

e0063142_01482884.jpg



以上で、オープニング画像終了♪



次回は、えーっと。。。大縄飛び~~~


また今度。。。




by starburst-galaxy | 2017-10-21 01:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



ご無沙汰しています。

『第8回ファン感謝デー』に行ってきました。

ファン感から一週間も経ってしまい、甚だ記憶も怪しくなってきましたが105.png、まぁ、第1回のファンからずっとブログ書いてきたから(2回お仕事で欠席しましたけど)、自分の記録としても書いておこうかな~


去年のファン感はかなり人数が増えて、多少混乱した場面もあったのですが、今年はさらに大幅に人数が増えるとの事。
会場も座席が何列もあって、フラットだから後ろの人、見にくそうでしたけど大丈夫だったでしょうか?

かつて、2列ぐらいしかなくて、スカスカのファン感時代もあったけど、随分ファンも増えて賑やかになりました102.png



ファン感第1部のふれあい体験教室・・・
私は運動音痴なので、参加はしませんでした^^

私が参加したのは、1回だけかなー
やまもっさんと、孝くんと、いとーちゃんでした。
私にとっては、お花畑179.pngなチーム(笑)
今思えば懐かしい・・・
(あぁ、孝くん・・・涙)


ふれあい教室の見学と言っても、イマイチ真剣に見てないし、写真を撮るのも気合い入ってなかったんでちょこっとだけ・・・
すんません。



去年は冨士本くんが、バレーボール教室を仕切っていましたが、その後を継いだのはやはり仕切り上手の兒玉くん。
パナはあっちこっちでバレーボール教室をしているので、選手たちも手慣れたものですね。



手前側の選手しか見てないですが、とにかく山内くんが終始ニコニコな笑顔で、でっかいのに可愛い。


e0063142_17273145.jpg




e0063142_17343984.jpg




e0063142_17502733.jpg



その隣の立ち位置は今村くん


e0063142_17402883.jpg




e0063142_17430532.jpg




そのお隣が久原くん
e0063142_17305039.jpg




e0063142_17450573.jpg



池田くんは、取り損ねてボケボケちゃんだったんで、ごめんなさい 無いです(*〇*)



「ど・・・どっちを打ったらいいのや?!」
と、悩む山添くん・・・・・・

・・・うそです128.png
e0063142_17522189.jpg



最後は、みんながちゃんと指導しているか、目を光らせる鬼軍曹・・・


e0063142_17572077.jpg


以上、ちょっと短めですがこのへんで・・・


次回は、オープニングから・・・
いつできるかな?汗






by starburst-galaxy | 2017-10-15 18:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

天国へ・・・

孝くん・・・

え?!
まさか!!




衝撃的なニュースに絶句しました。
未だに現実が受け入れられずにいます。


かけがえのない大切な人を突然失った、奥様やお子様、ご両親のお気持ちを考えると、
適切な言葉が見つかりません。



これからお仕事も頑張って、幸せな家庭を築いて、いろいろやりたい事もたくさんあっただろうに
35歳は若すぎる。


でも、多くのSNSで孝くんの事が語られてましたね。
先輩には可愛がられ、後輩には慕われ、ファンには愛され・・・
これも、孝くんのお人柄なのでしょうね。


なんとも無念ではありますが、今は孝くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



-----------------------------------------------------------------------------------



私がパナファンになった時から在籍していた選手なので、現役の姿を一番長く見てきました。


途中、チーム事情でサイドアタッカーからリベロへ転向。
まぁねー 長年本職リベロをしてきた選手と比べたら、ん?と思う事もあったけど^^;
いつも一生懸命ボールを追っている姿には、好感が持てましたし、心の中で「頑張れ~」って思っていました。



私は、試合前の選手の投げ込みボールを「ちょうだーい」ってできない人なので105.png、長年もらった事がなかったのですが、ある試合でカメラをいじってたら、ひざの上にボールがポトリ・・・

わ♪サインボールやん♪♪♪
だれの、サインかなぁ???
って見てみたら・・・・


サインちゅーか、めっちゃ署名やん!(笑)

e0063142_23443891.jpg

時々、こんな署名バージョンにしているのか、レアものなのか結局孝くんに聞けなかったなー
どなたか、こんな署名バージョンをお持ちでしょうか(^.^)?



それでは、過去のブログから孝くん画像をチョイスしてみました。
まだ、整理していない画像もあるんですが、探しきれないので既出画像になります。
大きさとかまちまちですけど、お許しくださいね。





孝くんと言えば、思い出すのはいつも笑顔。。。
悲しんでばかりじゃいけないのかな・・・


孝くんの笑顔を思い浮かべながら、頑張って来た日々を懐かしんでみましょう。
色々思い出してあげることが、孝くんの安らぎになればと願います。




リベロをやっていた頃・・・
ちょっと髪の毛長めです。
e0063142_21485963.jpg




e0063142_21512836.jpg



試合前の練習シーン
楽しそうです102.png
e0063142_21520062.jpg




これ、交野かな???
e0063142_21535532.jpg





e0063142_21550483.jpg





スタメンじゃなくても、タイムアウトの時は、いつもコートに立つ選手に声をかけたり、
肩をポンポンたたいたりしてたな~

あ!後ろ、岸本さんですねー
e0063142_21561457.jpg





ボール拾えず、苦笑い中・・・
e0063142_22010321.jpg





孝くんのスパイク!!!
e0063142_22021052.jpg






e0063142_22031199.jpg





この表情、かわいい(笑)
ちょっと画像暗かったなー
e0063142_22034240.jpg





孝くんのサーブのフォームはしなやかで好き♪
e0063142_22060376.jpg





e0063142_22072879.jpg






e0063142_22080339.jpg






e0063142_22084518.jpg




ボールを掴んでサーブするシーン・・・
懐かしいなぁ~

e0063142_22091532.jpg






e0063142_22214029.jpg






e0063142_22221928.jpg





e0063142_22225497.jpg





e0063142_22235182.jpg





e0063142_22242146.jpg




真剣なまなざし・・・
e0063142_22251199.jpg






e0063142_22261392.jpg




この画像、覚えてます?
パナの初めてのファン感で、「恋人にするなら誰?」みたいなお題があって、孝くんは舐めるようなまなざしで選手たちを物色・・・
みんな視線をさけて、見事にうつむく(笑)
そんな中、唯一うつむいていなかったのは亜貴斗くん。。。
まぁ、視線は外していたけど^^
で、孝くんは亜貴斗くんをご指名♪
「ぼくの胸に飛び込んでおいで~」みたいな(笑)
e0063142_22264456.jpg




・・・で、らぶ♪らぶ♪なカップル誕生113.png
e0063142_22313113.jpg





確か、初めてのファン感でのファン感隊長は孝くんでしたよね?
ファン感終盤の引き継ぎ式。
次のファン感隊長は、なが~の♪
e0063142_22351460.jpg





e0063142_22362147.jpg





e0063142_22370755.jpg





e0063142_22374119.jpg





e0063142_22383040.jpg






e0063142_22390193.jpg






これは、練習見学。
e0063142_22393409.jpg






e0063142_22401975.jpg





e0063142_22405427.jpg






e0063142_22413024.jpg





e0063142_22420946.jpg






e0063142_22424540.jpg




ホームゲームのサインボール投げ込み
e0063142_22433011.jpg





e0063142_22445170.jpg




いい笑顔ですね♪
e0063142_22451820.jpg





e0063142_22461018.jpg




ファン感にて。。。
e0063142_22470027.jpg




卓球対決!
e0063142_22475027.jpg





指をくわえている風に見える孝くん・・・・・
でも、隣の川村さんのインパクトが強すぎて、ついそっちに目が行く(笑)
e0063142_22492322.jpg




優勝した瞬間!
孝くん、嬉しそうですね(^v^)
e0063142_22512135.jpg





勇者のスリーショット!
あ!やまもっさん♪ なつかし・・・
e0063142_22525244.jpg





めっちゃ、わろてる(笑)
相手は、いとーちゃん。
何、話してるのかな?
e0063142_22551392.jpg





元気一杯 走る~~~
e0063142_22570230.jpg





そして。。。。。。。。


孝くんは、人生を駆け抜けていきました。
突然の旅立ちに、涙がこみ上げて来る時もありましたが、
笑顔一杯の画像を眺めていると、私自身が少し癒やされた気がします。





さぁ、最後の画像・・・・・



みんなの思いを込めて!

高く、高く・・・・・
孝くんを天国へ胴上げしましょ♪




ありがとう、孝くん。
どうか、安らかに・・・

e0063142_22584165.jpg



by starburst-galaxy | 2017-09-13 23:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

近総チケット一般発売日



こんばんは・・・

今日は近総のチケット一般発売日でしたね。


ここ最近の厳しいチケット争奪戦の癖がついているんで、先行発売の時は若干焦りましたが、
今は、まだ『〇』でした。



全席自由席だし、まぁ、グラチャン前で全日本組はいないからというのもあるかも・・・



しかし、チケットの絶対数は足りても、肝心のご贔屓チームのエリアに座れるかどうかは別問題なので、
座席争奪戦は覚悟しないといけないかもですね。




◆◆平成29年度第59回近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会◆◆

●日  時    2017年9月2日(土)~3日(日)
●場  所    大阪市中央体育館
●組み合わせ   大阪府バレーボール協会HP参照
 
今季最初の大会・・・
パナの活躍が楽しみです101.png



本日の画像・・・

2016-2017 プレミアリーグより


e0063142_21345026.jpg





e0063142_21361404.jpg




e0063142_21404720.jpg





e0063142_21545427.jpg





e0063142_21561696.jpg





e0063142_21570520.jpg





e0063142_21581721.jpg




e0063142_21591543.jpg





e0063142_22000939.jpg




ごりちゃん、お誕生日おめでとう♪
e0063142_22010179.jpg





by starburst-galaxy | 2017-08-12 22:06 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



こんにちは(^V^)
毎日暑いですね。


京都の街は只今祇園祭りの真っ最中・・・
今日は前祭りの山鉾巡行の日。
あいにくの曇り空?
いやいや、恵みの曇り空ですね^^ 気温も思ったよりましでしたし。
これが強い日差しだと、お祭りに携わっておられる方も、観客の方々も大変ですからね。

祇園祭り前半戦の山鉾巡行は終わったけど、前半の締めくくりの神幸祭・・・
本来のお祭りの主役は御神輿だそうです。


多くの人が去った後に残るのはゴミの山。
祇園祭りでは今年も『ごみゼロ大作戦』展開中。
ごみの清掃以外に、もちろん分別作業も行い資源になるものは利用する。
また、そもそもゴミにならないよう飲食店との協力のもと、リユースできる食器を貸し出すこともしているとの事。
多くのボランティアの方々や運営されている方には感謝ですね。


無事に滞りなくお祭りが終えられ、
世の中の災いから守られて、みんなが幸せになりますように・・・

『蘇民将来子孫也』





さてさて・・・・・


7月と言えば、やまもっさんのお誕生日177.png

ブログ始めて毎年12日におめでとうメッセージを載せていたんですが、
今年は、扁桃腺炎からきた発熱真っ最中155.png
しんどすぎてできませんでした。


なので、随分遅れたけど、今頃おめでとうを言っとこ105.png
7/12にタイムスリップして、つぶやいておきます(^△^;)







山本隆弘さん、お誕生日おめでとうございます169.png

これからも、いろいろな場面でのご活躍を祈っています
110.png

e0063142_12465514.jpg
かなり昔の画像です。
やまもっさん、若っかー(笑)



by starburst-galaxy | 2017-07-17 12:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

遅ればせながら・・・



こんばんは・・・

なかなかブログが書けませんねぇ140.png
ネタないし。。。
全日本も結果しか見てないんでよくわからんのです。



遅ればせながら、今年の1月1日からTwitter始めたんですよう。
もうすでにご存じ頂いている方もおられますが・・・


スマホデビューしたのがきっかけで、だれかにいいねとかしたかったというのもあって、取りあえず作ってみました。
とは言え、そう呟くこともない(^^;)
私の日常を書いたところで、『誰が興味あんねん!』って感じ(←ヤナギブソンのギャグです^^;)



ブログを書くほどの時間がないなーと言う時に、ちょこっと画像を載せてます。

こちらに載せてない画像もあるんで、また覗いてやってくださいな~~~



えーっと、#パナソニックパンサーズ で、たまに見つかります105.png




本日の画像・・・
2017黒鷲旗 5/3と5/4


e0063142_23254995.jpg




e0063142_23273020.jpg




e0063142_23290751.jpg



e0063142_23302455.jpg



e0063142_23313007.jpg



e0063142_23324616.jpg


e0063142_23341272.jpg


e0063142_23352485.jpg



e0063142_23374199.jpg



by starburst-galaxy | 2017-06-19 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

納会・・・



パナの納会が終わって、活動報告と2016-2017の新体制が発表されましたね。


おっと、部長は、春田さんから南部さんに交代なんですね。


冨士本くんに加えて、サポートスタッフとしてチームを支えてくれた吉村くんもチームを離れるのかー


お世話になったみなさん、ありがとうございました。




そして、新年度のキャプテンは深津くん169.png
全日本に続いて、パナでもキャプテンなんだー


重責で大変ですが、持ち前のリーダーシップを発揮して、
ぐいぐいチームを引っ張って行って欲しいですね。


パナでの優勝を経験していない選手も増えてきました。

今度こそ、優勝の喜びをみんなで共有してみたいものです。



本日の画像・・・
黒鷲旗 優勝決定戦での深津くん・・・
e0063142_23282605.jpg




by starburst-galaxy | 2017-06-01 23:29 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



20日、21日、23日と、パナはお誕生日ラッシュだったんですね。


昨日は、山添くんのバースデー・・・
もう、30歳かぁ~
早いなぁ~


内定時代に、同期のいとーちゃんと試合でパナに帯同したのを初めて見て、
「あらまー 今度の内定くんたちはビジュアルランク高いわぁ~」と思ってたっけ105.png・・・




そんな山添くんももうベテランの域。
前回のリーグでは、途中怪我もあって試合に出られない場面も多かったですが、若手たちの中でコートに立つとやはり安心感があります。

これからも、ますますの活躍を期待したいですね。



遅ればせながら、今村くん、白澤くん、山添くん、
お誕生日おめでとうございます110.png181.png





本日の画像・・・


黒鷲旗 5/4の画像より。

まずは、昨日お誕生日だった山添くん

e0063142_00195368.jpg



e0063142_00212750.jpg




e0063142_00234282.jpg



e0063142_00254937.jpg



e0063142_00270086.jpg



e0063142_00280936.jpg



e0063142_00301866.jpg



e0063142_00311637.jpg



e0063142_00322574.jpg



e0063142_00330776.jpg



e0063142_00334322.jpg





by starburst-galaxy | 2017-05-24 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)



こんばんは。。。



あづぅーーー(*〇*;)


今日は暑かったですねー
明日も京都は32度の予報が出てるしー
暑いの苦手・・・


こんな暑い中、ビーチでは熱い戦いがあったようで・・・
ゴリちゃん・なが~のチームは合成に負けちゃったのかー
負けたらもう終わりかと思いきや、明日も順位決定試合があるんですね。
それは、是非勝って終われるよう頑張って欲しいナ。



それでは、本日の画像・・・
黒鷲旗 5/3の残り画像と、5/4の画像より。。。


e0063142_00250935.jpg



e0063142_00291902.jpg



e0063142_00302629.jpg



e0063142_00314988.jpg



e0063142_00331998.jpg



e0063142_00351743.jpg



e0063142_00431458.jpg



e0063142_00443437.jpg



e0063142_00463647.jpg



e0063142_00505772.jpg



by starburst-galaxy | 2017-05-20 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)