☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プライド・・・・



昨日、セミファイナルへ行ってきました。


何だか疲れたんだか、ふてくされたんだか^^;知りませんが、帰ったらぐったりでブログ書く気になれず失礼しました。



残念ながら、パナ負けちゃいましたね007.gif

内容はもうご存じなので省略(手抜き)・・・・・





第一試合、サントリーが負けてビックリでした。
やはり、レオの穴は大きかったのでしょうか?
終始ブレの勢いの方が勝っていたように思います。

しかし、2年連続レギュラーラウンドダントツ1位通過のサントが、今回も決勝戦を逃すとはね~
コートには魔物が棲んでいるようです。


勝利したブレはまるで『優勝したんかい!』と思うぐらいの喜びようでした^^





さて、パナ・・・・

土曜日は若手の活躍もあって勝利が叶ったので、スタメンは清水くんだろうなーって思ってました。


ん?なんだろ?
いつも、とてもパワフルに決めてくれるのに、少し元気がないなぁ~
単にマークされてただけなんだろか?

それとも疲れてるのかなぁ~

清水くんのほっぺ・・・・・なんか出来てる?
吹き出物かなぁ~

疲労かストレスから出来ちゃったんだろうか・・・・と、勝手に思ってました。

コレ・・・・・・・・
e0063142_2322987.jpg




負けはしたんですが、今季プレミアを観戦した中で、一番熱いパナでした。


そりゃぁ、色々ミスもあったけど、私としてはムードはとても良かったと思います。



得点すれば全員で喜びを表すし、声は出てるし、控えの選手も声かけ(特に孝くん)してましたね。
選手一人一人の『勝ちたい』と言う思いはよく伝わってきたように感じます。


ボールを取れなかった永野くんは床を叩いて悔しがっていました。



これはフェンス際まで追いかけて足レシーブを試みるがダメだったところ(イマイチ画像ですんません)

e0063142_23322638.jpg




福澤くん、日曜日も良かったです。
サービスエースも凄いのですが、レシーブ結構頑張ってます。
いつもレセプションが・・・・と言われがちな彼でしたが、随分上手くなったように思いますね~

こんなに大勢を崩しながらも、ボールちゃんと上げてました。
e0063142_23372281.jpg





宇佐美さんのものすごい気迫の籠った渾身のスパイク・・・・・
惜しくもラインを割りました。


こちらの画像は・・・・・・・


トスを上げる・・・・・・・・・・・
e0063142_2339323.jpg




・・・・と、思いきや・・・・・・




ツー!みたいな^^;
e0063142_23421187.jpg




4セット目後半・・・・・
フェリッペが少し顔をしかめたように思いました。
ん?足かな~


でも、そのままプレーを続けていましたが、
ぎゃー! 倒れ込んだ!

どーした?フェリッペ・・・・・・


トレーナーさんの様子を見てると、足つったようですね。

みんなに抱えられながらコートの外へ・・・・・・
e0063142_23454616.jpg




大事な時に(><;)痛いな~

代わりに孝くんが頑張ってくれて、お!フェリッペ戻ってきた!


多分、痛みはまだあるだろうに、彼の責任感とプライドがコートを去る事を許さなかったのでしょう。
その後もプレーを続けたのですが・・・・・・


最後・・・・・ホールディングを取られたようですね。
う~ん。。。
確かに体勢を崩しながらではあったのですが・・・・・・どうなんでしょ。



なんとも、不可解な幕切れ。


試合後のクールダウン・・・・
一人でぼんやり遠くを見つめる永野くんの姿が印象的でした。







日曜のやまもっさんは私にとっては『神』でした^^


キャプテンとして、そして、パナのオポジットとしての使命感とプライド・・・・・
自らの力でチームを引っ張る頼もしいその姿に、ちょっと感動。


スタンディングジャンプでも苦しい二段でも、強気でスパイク打ってました。



やればできるじゃん(笑)



(¬_¬)フフフ・・・・・辰哉くん、君も惜しいことしたのう。 きっと後悔する日が来るぜ!
などと、イヤミな奴になってしまうみいみいさんです(笑)





さぁ、空っぽになった心を、残りの日数でフル充電!
凹んでる場合じゃないですよ。



最後は気持ちよく勝って締めくくりですね。



e0063142_055825.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9996255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-04-07 01:13 x
よかった(^-^)いつものみいみいさんだ(^-^)

昨日観戦の後やったからショックが大きいんやろなあと、昨日のブログを見て感じておりました。

ムードよかったんですね、それだけでも救いかな(^-^) もちろん、勝つにこしたことはないけど、レギュラーラウンドではチームのムードや結束力に波がありましたからね。 セミを前にしていいミーティングができてたのかもしれません。

やまもっさんの活躍ぶりも嬉しかったです♪
我が息子(笑)達哉の活躍も嬉しかったのは勿論ですが、やまもっさんのプレーがきっかけでバレーファン復活した私ですから(^-^)
勝って今季を締めくくってほしいですね♪
Commented by あやか at 2009-04-07 10:06 x
みいみいさん

あたしもその日、観戦していました。
ほんと気迫は、みんなすごかった。
永野くんが3セット目からはじめ以上に声を出し、みんなを
鼓舞する姿に感動しました!

最後、福澤くんも膝に手をおき、
悔しがっていました。

今季最後の3位決定戦、
ぜひ、パナらしくかってもらいたいな・・・












Commented by こけこ at 2009-04-07 10:41 x
みいみいさん 観戦お疲れさまでした。

優勝がなくなった瞬間、ドヨドヨーンとして脱力感でいっぱいだったんですけど、いろんな人のブログで隆弘さんはめちゃめちゃ頑張っていたというのを読んで悔しさが込み上げてきました。
やっぱり優勝して欲しかった!

でも、もう終わったことは置いといて、3決でパナらしいプレーと隆弘さんの笑顔を見たい!!!見せてくれーーー!!!ですよ。
私も『やればできるじゃん』って言いたいし <笑

今期最後のパナをしっかりがっつり楽しんできたいと思います^^

Commented by じゅん at 2009-04-07 14:23 x
こんにちは!ちょっとだけお久しぶりです;

セミファイナル最終戦、観戦に行かれてたんですね!
私はリーグの公式記録を見たり、いろんな人のブログ見たりして情報収集してたんですが…
最後、山本さんはキャプテンとして頑張ってたんですね。みいみいさんのブログを見てて、なんか涙出ちゃいました。
連覇の夢は断たれましたが、まだ全てが終わったわけじゃないですもんね!!
最後に勝って、笑顔で今リーグを締めくくってほしいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-08 21:21
>はいちんさん
いやぁ~日曜日はショックでしたよー
試合後、力抜けちゃいました^^
そんなに東レが強いと言う印象でもなかった(東レファンさんごめんちゃい)んで、なんで負けたんやろ???

まぁねぇ~
レギュラーラウンドはなんか掴みどころのないパナで、4強に入るのも駆け込み乗車みたいだったんで、しゃぁないか・・・・・
最後の最後に、闘志のあふれているパナを見られたのがせめてもの救いかなぁ。
やまもっさんの頼もしいとこも、見られたし・・・・・

今季は波がありましたね。
言い試合をした次の日がボロボロだったり^^;
今度大丈夫だろうか(苦笑)・・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-08 22:21
>あやかさん
あやかさんも行かれたんですね。

得点して全員で大喜びする姿、拾えず悔しがる姿、ミスした仲間を励ます姿、ガッツポーズで闘志を表現する姿・・・・・・・

そして幻と消えた時のみんなの呆然とした姿・・・・・・・
今も思い出すと切なくなりますね。

結果は致し方ない。。。
普段は大人し目のパナがあんな気迫を見せてくれたのは久しぶりです^^;
一人ひとりの『勝ちたい!』と言う願いが伝わる試合でした。

当初、目指していた色とは違いますが、是非 パナ色に輝く銅メダルを掴み取って欲しいですね。
ガンバレ!パナ!
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-08 22:54
>こけこさん
ライスコの数字だけじゃなかなか現実が見えてきませんね。
そうなんっすよー
やまもっさんは非常に凄かったです。
いつもと違って(←これは余計(笑))、自分がやらなければと言う気持ちが非常にこもってて、闘志が前面に出ていました。
また、キャプテンとしても冷静な対応をしてました。
以前なら、先頭切って暴れてたんですが、彼も成長しましたね^^

今季逃した優勝を、来季もまた山本キャップでリベンジして欲しいです。

そう・・・・・彼は『やればできる子』なのですね(笑)
気持ちを立て直して、3決でも神が降臨して欲しいです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-08 23:08
>じゅんさん
こんばんは^^
情報収集・・・・・今はブログがあるから助かりますよね。
公式なものだとなかなか、伝わり切らない部分も多いかも知れません。
まぁ、内容が偏りすぎるという難点もありますが・・・・・

途中、清水くんに交代してやまもっさん登場。。。
でも、どっちか言うとやまもっさんは「先発完投型」。
リリーフは大丈夫なのかなぁ~と、ちょっと不安でした^^;
でも、現場では決定率以上に打てば決まるような印象でした。
ん?ちょっと偏ってる?(笑)

チームのムードも一体感があって良かっただけに、勝てなかったのは非常にもったいない思いです。
審判の判定にも何度も水をさされた感があって・・・・
まぁ、実際のところは見てないので誰が正しかったのかは、わかりませんけど・・・・・

日曜日までに、傷ついたハートをしっかり治して、気持ちのピークを最終日に合わせて欲しいですね。

残りは1試合。
白豹の意地を見せて欲しいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-04-06 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)