☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロンドンへ。。。



皆さんご存じの通り、2009年度全日本男子登録メンバー 35名が決まりましたね。

→→→ JVA


パナからは

★宇佐美大輔 選手
★枩田優介 選手
★大竹貴久 選手
★永野健 選手
★福澤達哉 選手
★清水邦広 選手


の、6名選出です♪


孝くん、岩田くんは 外れちゃったかぁ~007.gifと残念には思いながらも、
選ばれた6名は是非ロンドンを目指してほしいものです。


毎年メンバーは入れ替えがあるでしょうが、最後のメンバーに生き残るのは果たして誰になるのでしょうね。




ん?やまもっさん?
彼はもう全日本を卒業しましたからね044.gif


ファンの方々の思いはそれぞれあると思います。




以前コメントの中に書いてましたけど、もし、彼を受け入れる環境があって、もう一度やまもっさん自身もオリンピックへの思いを高める事があるのなら、再度日の丸を付けて欲しいとも思いましたが・・・・・・

今、戻ったって状況は変わらんし(^△^)。。。
また同じ思いをするぐらいなら、私はやめといた方がいいやんってね006.gif




「今後もう全日本のユニフォームを着ることはない」・・・・・
それが、彼の信念ならばそれでいい。


武士に二言はござらぬ。。。








宇佐美さんの画像は昨日載っけたし・・・・・
誰にしよー




コレ、前回プレミア交野の時の画像です。
この雰囲気、ちょい好きなんですが、悲しいかなピントがボケとる(苦笑)

なので、こっちに載せてみます。




元全日本の雄(ゆう)・・・・
山本隆弘選手から、全日本魂を受け継いでね。


新たなる日本の守護神を目指せ! 永野くん!
e0063142_233214.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9947618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-03-31 02:39 x
三回連続で拒否られた…
私の事が嫌いですか~(T_T)

でも、諦めない(笑)

パソコンもってないのでやまもっさんのHP見に行ったことないんですが、北京後なんか全日本への決別宣言みたいなことあったんですか?

北京の試合は大概みたんですが、確かにやるせなかったですよね… 最終戦のやまもっさんの表情見てられなかったもんなあ…

他の選手にはない、彼の身体的利点や通過点の高いスパイクが世界の舞台で見られないのは惜しい気もしますが、彼の決断なら仕方ないのかも……

武士に二言はなし。

いいと思います。

ロンドンへ、若い人材がまた時代を切り開いていってほしいです。
Commented by あやか at 2009-03-31 18:13 x
みいみいさん、おひさしぶりです☆
先日はありがとうございました!!

永野君!!!
のせていただいてすごくうれしいですっ!笑

ぜひ、津曲さんの後継者に・・・^^笑

セミファイナル、精一杯パナを
応援してきますよお^~^



Commented by mico☆ at 2009-03-31 21:09 x
だあああああかわいいいいいいいいい!!!!!!!!(*´∀`*)←壊
本当にありがとうございます、眼福です(笑)
永野くんのシニア選出には正直驚きですが、彼はまずユニバがありますからね~
シニアでの活躍はちょっと先かな、とは思いますが…とりあえず嬉しすぎます☆
隆弘さんの名前がなかったことは、ただただ残念です。。。
でもそれが本人の意思ならば、尊重するしかないんですが…寂しいですね(T_T)
Commented at 2009-03-31 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こけこ at 2009-03-31 23:51 x
私にとって全日本男子の主砲と言ったら隆弘さんなわけで・・・・
彼がいることによってチームが華やかになるんですよ。あれだけ存在感と華がある選手はそうそういないと思いますからね。

でも、私が見てきた約5年間だけでも隆弘さんのバレー人生って波乱万丈ですもん。ここで一区切りでもいいのかもしれませんね。
とはいいつつ・・・・隆弘さんがいない全日本を見る気になれない私です (┬┬_┬┬)ダー
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-01 23:06
>はいちんさん
あれ?拒否られましたか?
おっかしーなー
はいちんさんの事、嫌いじゃないですよぅ~
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅぅ~♪

う~む。。。 やまもっさんねぇ~
アレ、賛否両論でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

全日本生命と引き換えの 一種の自爆テロでした(苦笑)

帰国して落ち着いてからならもうちょと言葉を選んだかも知れませんが、まだ気持ちの高ぶりが冷めないうちの日記だったもんで、結構ストレートでしたね^^

彼にとっては人生をかけた最後のオリンピック・・・・
思い入れも人一倍大きかったのだろうと思います。
苦しい胸の内を話さずにいられなかったのかも知れません。

久しぶりに読んだら、ちょっと切なくなりました(´。`)

携帯からも読めますよ。
http://www.takahiro5.com/takahiro5/blog/
で、行けるんじゃないかな?
2008年8月20日の日記です。
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-01 23:24
>あやかさん
お!こんばんは^^
永野くん、全日本選出おめでとうございます♪

彼には津曲さんを目指しつつも、永野くんらしい活きの良さで みんなを元気にさせるリベロになって欲しいです。

パナではリベロの内定くんが辞めちゃったから、ますます彼には頑張ってもらわないと!

セミファイナル、ファイナルでは、彼のナイスプレーに大いに期待ですゾ♪
金、土はお仕事なので、ライスコもあまり見られないなぁ~
気になってお仕事してる場合じゃない^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-01 23:38
>mico☆ さん
可愛いでしょ~~~



・・・・・・・・・・・やまもっさん(^p^)♪

あれ?違いましたっけ(笑)


永野くんはリベロの中ではまだまだ下っ端ですが、実力主義ですからね。
どんどん腕を磨いてもらって、シニアでも活躍してもらわんと。。。

でもなぁ~ やまもっさんのいない全日本。。。
私のテンションが下がってしまうのはお許しください。

・・・・・・・・つまらん(ー_ー;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-02 22:21
>非公開の〇〇〇さん
ぬふ(´∪`)・・・・
はじかれちゃいました。
いやいや、最初によく読んでおけーってとこですね^^;

うんうん・・・・・
やまもっさんは、よく頑張りました。
OQTでは、肝心なところで決めきれないとか言われてましたけど、やはり彼がいなかったらオリンピックは行けなかったと思います。
彼は確かに全日本で一時代を築きました。

これから、テレビで全日本の試合とかもするでしょうが、やはり寂しく思うでしょうね。
むしろ見ないかもしんない。
いやいや、パナメンバーもいるから見なくっちゃなー
でもなぁ~(+。+)ブツブツ・・・・
おっと!私もブツブツ言っちゃいました(笑)

なんだか、ダイヤリー更新されませんねぇ~
決戦の前の意気込みとかを、以前なら書いてくれそうなのに~
どうしたんかなぁ~
Commented by starburst-galaxy at 2009-04-02 23:20
>こけこさん
私のバレーファン歴はやまもっさんに始まり、きっとやまもっさんに終わるのだろうなぁ~って思います。
全日本と言えば、やまもっさん。
彼のいない全日本は、お肉のないすき焼きみたいなもんです。
あ・・・・・でも、私『麩』が好きです(←関係ない^^)

ホントに彼の人生は波乱万丈ですね。
自伝になりそうな位です。
そんな目まぐるしく上がったり下がったりするジェットコースターみたいな人生に、ファンも一緒に乗って来たように思いますね。
全日本には区切りをつけて、バレーを楽しんでほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-03-30 23:34 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)