☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

締めくくれない・・・・



今日はですねぇ~
お出かけをしなくてはならず、しかも携帯のライスコも見られない環境にありまして・・・・




やっと解放されて、早速ばれもばをぽっちっと!




思わず口走った言葉。。。





(▼_▼メ) なんやねん コレ!






もっと、いい感じの試合をしてくれてると思ってたんでね。
あまりの出来事に、開いた口がふさがらん。。。





( ゜ 〇 ゜ ) ぽかん。。






セミファイナル、ファイナルに備えて、苦手意識はあんまり持ちたくないじゃないですかぁ。
なので、勝っておいてほしかったんですけど・・・・・





021.gifもう、済んだ事はしゃぁない・・・・・






(¬_¬;)フフフ・・・・・
この借りは セカンドステージでたっぷり利子を付けて、お返ししましょうぞ。。。 (←カラ元気^^;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ~~~~ (ーー;)不安や。。。






今季はちょっとサーブを頑張ってたんですけどね。。。
結局規定数に満たなかったのでしょう・・・
ランキングにも出る事ができませんでした。



自分的にも不本意な結果のファーストステージでしたが、
セミファイナル・ファイナルでは悔いの残らないよう完全燃焼してほしいです。


春日井でのやっもっさん。。。
これブロック決めたんですよ。
このあと、ガッツポーズをしてくれました。
その画像はまたいつかパナギャラリーの方で^^
e0063142_22185588.jpg



さぁ、レギュラーラウンドが終わっちゃって、しばらくネタがありません。
ブログもさぼりがちになるかもですね。



黒鷲が終わったら、ほんまネタが無いですぞ。
去年までは、全日本ネタにスイッチしたんですが、今年からはきっとあんまり触れないだろうし、合宿も行かないだろうし・・・・・・


さて、どうしましょうかね。



ブログ休んでお勉強とかするかな。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9891602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-03-22 23:01 x
私は仕事やったから、家に帰ってきて携帯から確認したんですけど、途中経過かと勘違いしちゃいましたがな(笑)……笑われへん(__;)

苦手意識云々以前の問題かと。この点差は普通に試合してたらあり得ない話じゃないすか!
4強に連ねてるチーム同志とは思えない( ̄~ ̄;)
すんません、私もあまりにものショックで…吐き出さずには入られない!!
セミファイナルが心配でたまらないです!

私の応援魂、うるさかったらその辺に放りっぱなしでいいんで(笑) 勝手にあちこち動き回ってると思います(爆)

二週間後にはまともに試合できるようになってるでしょか… ため息がとまらないっす。
Commented at 2009-03-22 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こけこ at 2009-03-23 14:42 x
私も帰宅して帳票を見たんですけど、「はぁ?」 「え?なに?」「え・え・え・・・・マジ?」しか口から出なかったですわ^^;;
最後の最後にこの点数はありえませんよー<泣

試合を見れなくて良かった~っていうより、どんな試合をしたらこの結果になるのか見たかったっす。

はぁ。。。。。

不安ですな^^;;;;
Commented by オレンジ at 2009-03-23 20:53 x
みぃみぃさん、こんばんは。

昨夜、鹿児島から帰って来ました。
観戦は土曜だけでしたが…日曜の試合は点数だけで判断するのも、何なんですが…と言いながら、十分、点数が物語ってる気がしますね。

土曜日の試合も結果的に見たらスト勝ち!と、思いますが私は、もやもやが消えない、勝ったのにスカッとしない試合内容でした。

サントや東レの試合運びなどを見てると、明らかに、パナよりも上の2チームの方が試合巧者です。

サントや東レに比べると、パナは安定感、爆発力、勢いに欠けている…。

このままでは、ファイナルでの結果も見えてしまいますね。
Commented by オレンジ at 2009-03-23 20:57 x
続きです。

固定したメンバーを組めないのが1番痛かったし、セッター3人を入れ替え、入れ替え戦ってましたが、結局は、後半からは宇佐美さんで行ってましたヨネ。
彼のサーブで加点する場面が多々あり、リーグ終盤で、センターの決定率を上げたのは裏を返せば、宇佐美さんの力が大きいんですよね。

隆弘さんも、元々、数打って乗って来るタイプなんで、私としては、なんとしてでも隆弘さんはスタートから起用すべきだったと思いますネ。
Commented by オレンジ at 2009-03-23 20:58 x
またまた続きです。


“連覇”を狙うチームが、チームになってなかったですから…。

今からが、勝負なので、諦めるような言葉は言いたくありません。
もう一度、チームで掲げた目標を一つに、チーム一丸となって短期決戦を納得行く戦い方で、“最高の結果”で終わって欲しいですネ。

p.s.宇佐美さん、更にマルコメになってましたョ。
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-23 22:19
>はいちんさん
(^△^;)ははは・・・
ほんまに途中経過と思いたいぐらいの点数でしたね。
今季は上位2チームが抜け出して、それ以下の5チームはどんぐりの背比べ状態。
どこが4強に入ってもおかしくはない感じです。
昨日の試合は胸を張って、『4強チーム』です!とは言えないお恥ずかしい内容。
困ったもんですね(´。`)

応援魂・・・・・
その辺にほっぽらかしてもいいですか^^?
なんか、あっちこっちで 
火吹いたり、( `◇´)<炎炎炎 
噛みついたり( `C´)<きぃー!
悪さ しそうですな^^;

どうか、お利口さんにしてくれるような試合内容でありますように・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-23 22:32
>非公開の〇〇さん
昨日の私は、あの顔文字のとおり(笑)・・・・
ちょうど、一人で道を歩いていたんですが、まず、点差を見て思わず声が出ちゃいましたよぅ。
誰かに聞かれてないやろか?

う~ん。。。
プレミア終わっちゃったら、書く事ないですやん?
『みいみいさんの日常』なんて書いても興味ないやろし(笑)
今季は画像も少な目なんで、きばってギャラリーに載せちゃうと、次のプレミアまでに載せるもんなくなっちゃう^^
なので、ぼちぼち更新にしようかと今は考えてるだけなんですけどね。
どうするかはまだわかりません。

やまもっさんねぇ~~~
そりゃぁ、本人にも意欲があって、受け入れてくれる環境があれば、もう一度日の丸を付けて欲しいという思いはもちろんありますけど・・・・
でも、啖呵切って決別宣言した訳ですからね。
武士に二言はないのではないかと思いますよ。
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-23 22:46
>こけこさん
みなさん、むかつく・・・・と、言うより 唖然となった方が多いでしょうね。
(´。`)そんなあほな~ って感じです。
東レは終盤に調子を上げてきて、苦しい戦いになるとは思ってましたけど、赤子の手を捻るように、あっけなくやられちゃいました。

現地観戦された方はどんな思いだったのでしょうね。
こけこさんのおっしゃるように、どんな風に試合が進んでいったのか知りたい思いもあります^^;

サントリーと東レは安定した試合をしていますが、パナはなんとまぁ安定感の無い事。。。
セミファイナルは楽しみと言うより、なんか不安っちゅーか、怖い思いがして来ました。

もうこの際、奇跡に頼るしかないかな。
神頼み・・・・
お賽銭( ̄0 ̄)ノ” ~~~◎ 
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-23 23:26
>オレンジさん
土曜日のスト勝ち、「お!やった♪」と思ったのですが、オレンジさんのコメントを拝見して、考えさせられました。

>サントや東レに比べると、パナは安定感、爆発力、勢いに欠けている…<
全くそうですね、今年のパナ・・・・

監督の構想としては、天皇杯までは大竹くんを育て、年が明けてからは、福澤くん・清水くんを中心にチームを活性化させ、最終レグはベテラン勢を投入して安定させよう・・・・って事だったのでしょうか?

誰が出てもしっかり仕事ができると言うのは理想的。
でも、理想と現実はちょっと違ったかな?
なんとなくポイントのぼやけた 掴みどころのないチームに仕上がってしまったようです。

やまもっさんの不調やフェリッペのケガもちょっと痛い。
このへんも監督の誤算だったのかもですね。

セミファイナルまでの2週間・・・
この短期でチームが仕上がるとも思えないけど、セミファイナルはまた違う世界でもあります。
去年のサントリーがはまった罠。。。もありましたし。
セミファイナルに潜む魔物を手なずけて、味方にできるような団結力を発揮してほしいですね。
Commented by さくら at 2009-03-24 21:37 x
函館大会で感じたことを遅ればせながら書きたいと…(もういいかぁ~^^;)
サントリーはレオがいない分を米山くんと鈴木くんで補ってやっていましたよ!!
印象的だったのはやっぱり越川くんのサーブと栗原くんのトス回しですよね~^_^;
パナはサーブ&サーブカットが勝負でしょう!!
サントリーのサーブが走り始める前に自分たちが走れるかどうかがカギですね…
堺は…すべてにおいていまいちなんですが…もしかしてパナがそれ以上なら…(>_<)  ひょえ~●~*
そういえばパナは選手のモチベーションを監督が保ってあげられてないとの某選手が言ってたのを小耳にはさみました…。
う~ん(@_@;)って感じでした。。。

Commented by starburst-galaxy at 2009-03-25 23:05
>さくらさん
サントリー・・・レオがいないのに、勝ちますよねぇ~
15日の交野の時、目の前で倒れているレオを、大丈夫だろうか(〇_〇;)と心配する思いと、今ならパナも逆襲できるかもという下心もちょっとあったりして・・・・・
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
でも、サントはちゃんと立て直せる力がありますね。

去年と4強入りしたチームは同じ・・・・
でも内容は結構違うかも(汗)
パナにとっては、レギュラーラウンド1勝もできていないチームが2つと、4レグ負けなしの東レ・・・・
考えれば考えるほど ( ̄3 ̄)ふぅ~ タメイキでますヨ(苦笑)
残り、1週間ちょっとでどんだけ持ち直してくれるのか・・・
サーブ&サーブカット・・・・きばって練習しといておくれ。。。

技術的な面ももちろんですが、モチベーションの問題もあるでしょうね。

バレーって、試合展開が早いから、精神的な波の影響って結構顕著にでますね。
パナは今まで良い波も悪い波もパワーに変えることが出来ませんでした。
もうちょっと、勝ちに貪欲になってほしいなぁ~

さくらさん、函館大会のレポありがとうございました(^-^)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-03-22 22:11 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)