☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

WBC



特に見る予定ではなかったのですが、今日テレビをつけたらWBCをやってて、
なんとなく見てたら結局最後まで見てしまいました^^;


普段は全く野球は見ないのですよ、わたし。。。



でも、かつては無類の虎ファン017.gif

(まっ・・・今は豹ファンですけど。。。)



なので、野球がわからない訳ではないのです。
途中から掃除をほっぽらかして、見入る羽目に(^△^;)




中盤までは投手陣がきっちり仕事をしている割には攻撃がままならず、
(`〇´)もぉ~って思ったり。。。



終盤ようやく攻撃に火がついて。。。
なんか不思議に印象に残った場面が、小笠原さん。


ボールにかすりもせず空振りで2ストライクと追い込まれ、
あかんのかなぁ~と、思ってたら・・・・・

態勢はかなりくずれながらも、結局決勝打!
あの打ち方は、意地でもボールに喰らいついて点につなげようという彼の執念が見えた気がします。




たとえ、絶対絶命のピンチの中でも、決してあきらめる事無く、
最後のチャンスに自らの魂を燃やす。。。





パナは結構あっさりしがちなので、
彼のように、最後の最後まで貪欲に勝ちにこだわってほしいですね。



明日からは運命を決める2戦。。。
もし、JTと星が並んでしまうと、どうなんでしょう?
たぶん、リーグを通して効率的な試合のできていないパナはダメかもしれませんね。
実際に計算した訳じゃないんで、知りませんケド(^^;)


まずは、明日は快勝!
そして、東レにもなんとか勝って、自力で4強を決めてほしいです。



PCの前で勝利への念力を送りたいところですが、明日は仕事じゃぁ021.gif





今日のパナギャラリーは・・・・・・

どうか戦いの神が降りてきますように・・・・
静岡のやまもっさんを5枚。
(色が変だったらごめんちゃい)




こちらは。。。。。





こんな顔してみました(笑)
e0063142_221053.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9878199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こけこ at 2009-03-21 09:56 x
ほぉ~今日は野球ネタですね・・・・と思いきや、やっぱりパナにつながり~の<笑

パナに「泥臭い」とか「根性」って言葉が似合わないって言うか、結びつかないですよねぇ^^;;
でも、そういう気持ちを持ったチームのほうがやっぱり強い><
Vでも中学生でも、最後は精神的な強さが結果に出るんだなぁと日々痛感しておりますですよ<汗

数時間後には運命の戦いが始まりますね。
私は土日とも娘の遠征&試合でリアルタイムで結果を知ることができまへん・・・・
最後までハラハラさせるパナって、マジでわが子のチームと一緒なんですけど~^^;;
Commented at 2009-03-21 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2009-03-21 19:57 x
函館大会行って来ました!!
決まりましたね、4強☆(JTに呪いはかけてないですよ^^;)
淡々と見ていました!!
JTももう少し出来たのでは??っと思ってしまう試合でした~
この辺なんかパナのアッサリ感に近いのかな~なんて感じてしまいましたが…(><)
明日も勝って、セミそしてファイナルといい形で繋げてほしいですね~^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-22 16:17
>こけこさん
(¬。¬)ふふふ・・・・
みいみいさんのお話は、『すべての道は、ローマに通ず』みたく、『すべての話は、パナに通ず』なのですよん。
パナの話しか、しゃべる事がないとも言う。。。

パナは大阪なのに、なんでコテコテした試合ができひんのでっしゃろなー
あっさりしすぎでんがな。
もっと、納豆とか山芋とかオクラとか・・・・・
ネバネバしたもん、たぁんと食べて、粘り強い試合をしてもらわなあかん。

かと、言って泥臭~いパナというものあんまり好きやないかもしれん。
やっぱり、「(`0´)もぉ~ しっかりしよし!」みたいなのがいいんかも(笑)
手のかかる子の方が可愛いもんでんな。
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-22 17:52
>非公開の〇〇さん
昨日で4強確定。。。
今日まで延びてたらどうなっていたことやら(ーー;)
昨日のJT、1セット目は粘ってましたよね。4強入りの執念の見える試合に、ちょっとヤバイかなぁ~なんて思ったりもしました。

パナは4強入りして気が抜けた訳ではないのでしょうが、もうちょっと締まってほしかったナ。

やまもっさん、不器用ながら一生懸命ファンサービスをしようとしている気持ちはよく伝わりました。
表現が下手なもんだから、誤解もされやすいですが、ホントはいい奴ですね^^;
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-22 18:24
>さくらさん
函館大会観戦お疲れ様でした。

そうとう、念力を使われたのではないでしょうか(笑)
~(m ー0ー)ノ ~~~~(((怨
ほんま、お疲れさまでした(^皿^)

そうですねぇ~JTの立場になると、
王者サントリーに対しての 1セット目の粘りが続いていればなぁ~とか思いますが・・・・
まぁ、試合巧者のサントリーはそうはさせてはくれませんでした。
緊張の糸が切れたのか、あっさりスト負けでしたね。

それにしても、今日パナの緊張の糸の切れっぷりはなんざましょ?
なんか悔しい思いもないです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-03-20 22:30 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)