もがく白豹・・・



何故 勝てぬぅぅぅ~~~~

ぬぉ(ノ`m´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



何とかしてくれぇぇぇ~~~

びぃぃぃ~ 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 






こんな日は書く気がおこらんわい。


・・・・・・・と、言う訳にはいかんか^^;





今日の試合を一言で言えば、 『どんより(ーー;)』 って感じ・・・・・・・・




試合前の公式練習・・・・・


まぁね、宇佐美さんがベンチアウトなのはある意味予想通りだったので、仕方ないっす。




お!今日もやまもっさんスタメンかぁ~(^~^)
あれ?孝くんもスタメン???
ありり?でも、フェリッペも福澤くんもメイン側で打ってるけど?


(?。?)あん?



蓋を開ければ、フェリッペがスタメンじゃなーい(T〇T)
なんでぇーーー

ちょっと、動揺(〇_〇)・・・・



ケガでもしたのかなぁと、思いましたがよくわかりません。



結局、途中出場する事になったんですが、入った時からなんだかご機嫌がよろしくないように思ったのは私だけなのでしょうか?


そんなフェリッペも福澤くんだっけ?が決めた時に、本日一番の笑顔をしたんですが、撮りそこないました(苦笑)





やまもっさん、決して調子が悪いとは思いませんでした。

決定率も50%あったんですよね。
なのに、なんで途中交代???
と、思われた方も多いかも。


やまもっさん・・・・数字的には悪くはないのですが、 どうにもこうにもチーム全体の雰囲気が『どんよりムード』で・・・・
だれもが 今ひとつ なんだかなーって状態でした。


最初の内は、やまもっさんもいろいろ声かけたり、コミュニケーション取ったり。。。
サービスエースも決めたりもしたし、なんとか流れを掴みたいと思っていたのでしょうが、イマイチオーラが足りませぬ。



監督も若い選手の勢いで流れを変えようと、清水くんと交代させたのではないでしょうか・・・・・
やまもっさんファンの私ですが、勝つためにはそれもアリだなー
って思いました。



しかし、結果的には流れを変えられず、まさかのストレート負け(×。×)




誰もが勝ちたいと頑張っているのに、何故だか勝てない。


ファインダーから覗くと、選手の表情がよりクローズアップされて見えます。
苦悩する彼らの表情がなんとも痛々しく思えました。



努力した事がすべて報われたような去年と
そして、こんなはずではなかった今年。




『背水の陣』を敷くパンサーズ・・・・・

起死回生の活躍を期待します。






チーム練習中 順番待ちのやまもっさんは・・・・・・・・・・
e0063142_2385811.jpg




おっと!サッカーのリフティングを始めた(笑)
e0063142_23113624.jpg




ほれぇ~ 上手いやろ♪ 俺ってイケテル?!
e0063142_23243614.jpg




あ゛っ!!! ( ̄Д ̄;) 飛んでった!
e0063142_23141247.jpg











それでは、みなさん!
本日スト負けした パナソニックパンサーズを代表しまして、白澤健児くんよりお言葉がございます。












ごめんなさぁ~い!

e0063142_2316950.jpg




なんか私、ヤケクソ状態ですか?(^^;)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9790831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-03-09 02:44 x
みいみいさん! めっさ気持ちの伝わる内容でした!

白澤くん、謝りながら若干わろてるで…なんつって(笑)

なんすかね、試合見てないものが言うのもなんですが、勝てない相手には普通に勝てないっつうのが歯がゆいです(__;)
これでは来週のサントリー戦も不安だ…

昨シーズンは観戦できなくて、その前と今季と…観戦行ったら優勝できてない…すんませんm(__)m
前にもやっぱムード悪い時ありましたからねえ。
チームメイトへの思いやりより自分に必死な感じがあったんすよねえ…

どないかせえよ!って感じですね( ̄~ ̄;)
Commented by mico at 2009-03-09 19:39 x
ホント!もう!見ていてひたすら残念でした(-_-)
フェリッペ、ちょっとご機嫌斜めでしたね~
スタメンじゃないどころかワンポイントで使われたときには「おい南部てめぇツラ貸せ」と叫びたい気分になりました。
あら、いやだわオホホ…こんな言葉遣いしたらイエロー出ちゃいますね(笑)
コートエンドの宇佐美さんが終始暗くって…ずっと思い悩んだような顔で頭を抱えてらした姿が非常に気になりました…
一体チームの中で何が起きてるのかは判りませんけど、とりあえず「後がない」という自覚をしっかりもって、やる気を全面に出して欲しいです!
もちろん選手本人たちが一番よく判ってるとは思うんですが…見ている側には「勝ちたい気持ち」というか表情が伝わってこないです。困惑はとっても伝わってくるんですが。。
隆弘さんの表情が本当に心配です(T_T)
白澤くんも不調でしたね~あまりそういった姿を見たことなかったのでビックリしました…
ベンチに下がるときの申し訳無さそうな表情を思い出すと胸が痛いです…
交野では王者らしい戦いっぷりを見せてほしいものです。。
Commented by じゅん at 2009-03-09 21:38 x
こんばんは!
2回目のコメント投稿です♪

昨日は負けちゃいましたねー…
私は昨日バイトで、帰りのバスに乗って即ライスコ確認したらストレート負け。
疲れが倍になったような気がしました…↓

今シーズンは選手たちも「どうしていいか分からない」っていう状態になっているような気がします。
ものすごーく頑張ってるのは分かってるんですけど…
「頑張って」としか言えないですよね(ノд・。)

最後の白澤さんの写真がちょっと素敵です!
ほんと、試合を観にいってからというもの、彼と山本さんにばっかり目がいってしまいます(笑)
同郷出身&白澤さんの母校の近くに住んでることもあって、妙に親近感が沸くんですよね!
久しぶりに谷村さんと大濠コンビ(←勝手に命名)で試合に出てるとこが見たいです…

話が変わりますが、私のあのヘボブログをお気に入りに入れてもらったようで…!
ありがとうございます!!
つまらないブログですが、これからも覗いてもらえるとありがたいです☆
これからもよろしくお願いします!
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-10 21:58
>はいちんさん
(¬¬;)ふふ・・・
わろてるのバレてます?(笑)
彼がミスしてしまい、「やってしもたぁ~」という気持ちとチームメイトに申し訳ないという思いだったんでしょうねぇ~ 
 (´人`)拝みだしたんで、思わずシャッター切っちゃった^^
どっちか言うと白澤くんってそんなにリアクションしない子なんですが、よほど悔しかったんだろうと思います。

なんで勝てへんのやろうねぇ~
そんなに堺が調子が良かったとも思わないんですが・・・・・
確かにムードっちゅーか、チームの雰囲気は断然堺の方がノッてました。前日のお手上げな試合をなんとか修正しようと気合を入れたんでしょう。
パナはいいプレーを生かす事ができず、ミスるとかが多かったような・・・
お通夜はもう勘弁して欲しいです。

去年できていた事が、今年できない。
なんとも、歯がゆい限りですねぇ~
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-10 22:23
>micoさん
おやおや・・・・・・
micoさん こわぁ~い (▼_▼メ)<てめぇ~!

今年のフェリッペは不機嫌ですよね。
去年はあの笑顔とテンションの高さがパナにいいムードを与えてくれました。
今年は、彼なりに色々思うところがあるのでしょうね。
不機嫌のあまり、プレーに集中力が欠き、雑になる場面が気になります。

リーグが始まる前、選手達のブログを読んでると、苦しい事もむくわれた去年の経験があるから、みんなとっても意欲的で燃えていた感があったのですが、どうにも思いどおりにならない現実に戸惑っているところもあったでしょうね。
でも、もう後がないのですから、悠長な事も言ってられない。

今年が変と言うより、むしろ去年が変なのか(^^;)
幸せの魔法が解けてしまった白豹の戸惑い。。。
今度は自力で幸せを掴んでほしいもんですね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-03-10 22:59
>じゅんさん
2度目ましてぇ~ (^o^)♪

負け試合のあとの1週間は長いですねぇ(´へ`)

今年のパナはじゅんさんがおっしゃる通り、まさしく『どうしていいか分からない状態』って感じですね。
失望と動揺が表情や態度に表れているようです。

いっその事、開き直って『あほ』になれるキャラクターなら、道も開くかもしれませんが、基本パナは真面目だし・・・・・

ついつい受け身になりがちですが、攻める気持ちを忘れず戦ってほしいです。

今季白澤くんも壁にぶつかっているのでしょうか・・・・
途中で替えられる場面も見ますよね。
先日、去年のパナの試合を見てたんです。
ブロックもバンバン止めてたし、スパイクもキレが良かったです。

まぁ、白澤くんだけじゃなく、全員ノリが悪いようですけど。
個人の力はあっても、チームとしての輝きが足りない・・・・
そんな気がします。

ブログいつも拝見してます^^
私は試合を見に行っても、内容をあんまり覚えていないもんで、とても参考になります。
これからも、こそっと覗きに行きますよん^^
どうぞよろしくです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-03-08 23:04 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)