ブロック炸裂!



最終レグのスタートは白星☆でしたね。

あー良かった。。。 ほっとした。





だって久しぶりのやまもっさんですやん?!
調子悪かったら、どうしょーってハラハラしました。



まぁ、2セットぐらいまで 心臓に悪かったですけど(*Д*)



お出かけしてたんで最初は携帯で見てました。
家に着いたのは2セット目後半位からだったでしょうか・・・・・



やまもっさんの決定率見て ( ̄△ ̄;)こんな顔になりつつ、なんとか頑張れと祈るような思いで。。。



セットを重ねるごとに 徐々に数字が上がっていき、少し胸をなでおろした次第です。





帳票を見て・・・・・・・
ミス多すぎちゃうん!!!015.gif
これだけ、NECに得点を献上したのはもったいない。



一方、ライスコ中も お! おぉ! とテンション上がったのは まつ田くん!
凄いですね! ブロック8本ですって060.gif
立ちはだかるパナの壁! 拍手ものですね038.gif



実際のヒーローインタビューは誰だったか知りませんが、
私の中では、文句なしにまつ田くんです072.gif



これから大事な終盤に入ります。
彼の活躍に期待したいですね。

e0063142_22511738.jpg







本日、パナギャラリー更新しました。
3枚だけですけど。。。


小西さんのブログにもありました ベテランユニット『三十路ーズ』・・・・


スパイクに飛ぶ直前の川村さん

カメラ目線の宇佐美さん

昨年の交野での 万歳するやまもっさん
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9675387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゅん at 2009-02-23 01:29 x
はじめまして!
以前からブログを拝見させていただいてました。

私は熊本大会観に行ってきました!
初めてのリーグ観戦で21日は負けてしまいましたが
22日は勝ってくれてほっとしました。
ちなみに、22日のヒーローインタビューは山本さんでしたよ☆
Commented by さくら at 2009-02-23 08:48 x
おはようございます。
熊本観戦しに行って来ましたっていうかまだ熊本ですが…^^;
昨日の試合の1、2セット目はほぼ山本くんにトスが上がってなかったですが…、宇佐美くんに何か意図が?あったのでしょうか??
3、4セットは決めてました^^ そういつものコンビという感じでした。
昨日見ていて思ったのは、さすが年の功だな~と言うプレイO(^^)O 2段トスはさすが~~という感じ!! 土曜の試合でゴリにあれができれば、そしてリベロがちゃんとしていれば…なんと言ってもリベロ登録がそのときに限って久保ちゃんでした(++)小糸ちゃんなら~って思ってしまいました(何故かちゃん呼び)
とにかく残りの試合山本くんでしっかり勝ってもらいましょう^^
Commented by こけこ at 2009-02-23 15:23 x
昨日は 私も途中からライスコ観戦したのですが まっつん やってくれましたね^^
そうだよ。君の仕事はそれなんだよ!などと言いながらホクホクしてましたよ~。

残りの試合は、全スト勝ちを目標に頑張ってほしいっすね^^
Commented by starburst-galaxy at 2009-02-23 21:44
>じゅんさん
じゅんさん、(o^-^o)初めまして♪
初コメありがとうございます。

お!熊本大会行かれたんですね!
初リーグ観戦ですか?
1日目は負けたけど、サントリー相手に粘りましたね。
2日目は久しぶりのやまもっさん。
いいなー うらやましー^^
そうですかー ヒーローインタビューはやまもっさんなんですね。
教えて頂いてありがとうございます☆
なにぶんライスコと生観戦では印象が違ったりしますが、強いパナも見られたようで良かったです。

じゅんさんのところ、覗きに行かせてもらいました(^o^)
むふ♪ 白澤くんは いい子でしょ~ (←子供扱い^^)
あの優しそうな風貌がオツですなー
泣き虫なところもツボです^^
( ̄□ ̄;)あ!足、痛めたんですか?!
大事なければいいんですが・・・・
じゅんさんとこ、お気に入りに入れさせて頂いたので、ちょこちょこ覗き見させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします☆
Commented by starburst-galaxy at 2009-02-23 21:55
>さくらさん
熊本観戦お疲れさまでした(^○^)ノ
1、2セットの様子が心配でしたよ~
いつ変えられるか、ビビリまくりでね^^;
ふぅーん。。。あんまりトスが上がらなかったのですね???
なんでしょね?久しぶりのスタメンでまだテンション上がってないと判断してたんでしょうか・・・
まぁ、阿吽の仲のうさたかコンビの事ですから何か意図があったのかもしれませんね。

清水くんスタメンの時は冷静に試合が見られるのに、やまもっさんが出たら出たで心配でビクビクものでライスコ見てました^^;
まぁ、なんとか盛り返してくれたようでほっとしましたよぅ。
あれ?!久保さんがリベロ登録???
永野くん+久保さん? それとも 小糸さん+久保さん?
どっちか、調子悪いのですかね?
テレビ中継がないと、謎が多いです。。。
Commented by starburst-galaxy at 2009-02-23 22:05
>こけこさん
まつ田くん、凄かったですね。
彼も、スタメンに出られない時もありましたが、よく頑張りました。
考えてみれば、センターも4人だし、誰が出てもおかしくない状況なのでスタメン争いも厳しいですね。

ムードが劣勢の時に、一発ブロックが出ると急に流れが変わったりもするので、これからも鉄壁の守りでパナを救ってほしいです。

4強入りする為には何勝しないといけないんだろ?
つーか。。。やっぱ余裕ないから全勝かな^^;
Commented by さくら at 2009-02-23 22:20 x
帰ってまいりました^^
言葉が足りませんでしたね^^;
リベロは永野くん+久保くんでした!! 土曜は越川くんのサーブにやられて永野くんすっかり腰が引けてしまっていたのですよ…(>_<)
それと日曜日の試合の山本くんは代えられるような感じではなかったですよ!!
ライスコではわからないものなのだと、ちょっと(@_@。びっくりしていました…^^;
後半は試合カンが戻ってきた感じでしたよ(^・^)
Commented by starburst-galaxy at 2009-02-23 22:41
>さくらさん
お帰りやす♪ お疲れさんどす。。。
ふーん。。。永野くん+久保さんですか・・・
いつも元気一杯動きまくっていた永野くんがね~(ーー;)
まぁ、越川くんのサーブは威力満点ですから、ちょっとびびるかも・・・・
いやいや、去年のベストリベロ賞の意地にかけても、克服してもらわないと!
全日本に入ったら、世界のサーブはもっと強烈ですからね。
今が試練だ!頑張れ!

そうか!やまもっさんは思ったほど調子が悪かった訳じゃないんですね^^
ほっとしたぁ~ 
しばらくスタメン出てなかったから、試合勘が鈍ったのかと心配でした。
教えてもらって、ありがとうございます♪ 
命拾いしました(←大げさ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-02-22 23:02 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy