現実とのギャップ・・・



 『融合』 ・・・・・・・・ とけあうこと。とけて一つになること。



選手同士はどうかは知りませんが、少なくともファンと監督とは『融合』できていないようです(苦笑)




去年が良すぎたのかな。
選手、スタッフ、ファンが一体感を感じていたような気がします。




でも、いつまでもベテランばかりに頼ってもいられない・・・・と、言うのもわかります。
やはり、数年後を考えれば次の世代の選手も育てなくてはね。
若手が元気一杯頑張っている姿は、ほほえましくもあります。



前回の夢のようなプレミアリーグ初優勝・・・・
全日本組のいない少人数の中頑張った黒鷲旗優勝・・・・
コートで戦った戦士達の頼もしい残像が残る中、急激な変化にちょっとついていけていない私がいます。



現状を受け入れなければいけない事も頭ではわかっているのですが、心が拒絶する。
今年はまだ大丈夫だと思っていたから・・・・
心の準備がまだできていなかったのですね。



オリンピックのトラウマを払拭する為、ファンとしても今季プレミアリーグに賭けて来た想い。。。
今は何やら 泡沫の夢と消え、虚しさが余韻として残ります。


どうか隆弘ファンの戯言と笑ってやって下さいまし。。。





でも・・・・・・
パナは全日本の植民地じゃないですよね。


パナは、全日本を育てる場じゃなく、パナと言うチームの有望な選手を育てる場であってほしい・・・・・

結果として、多くの選手を全日本に送り出せるような強いチームになってほしい・・・・・・



自分を言い聞かせるには、 まだまだ時間がかかるようです。






なんか、今日は陰気臭い話になりました(笑)




本日の画像。。。
いつもいぶし銀の活躍!
川村さんがコートに立つと、安心感が湧きますね。
e0063142_0245410.jpg





パナギャラリーは1枚だけ。。。
フェリッペのような早さと、川村さんのような安定感を目指して頑張れ!
福澤くんの・・・・
(◎0◎)こんな顔(笑)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9636155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくら at 2009-02-18 07:34 x
おはようございます。
みいみいさんの気持ちってきっと他のパナファンの人も同じなのではないでしょうか…??(--;)
なんか選手と監督の間に……という空気が流れているような(^^;
前期が良かっただけにちょっと心配です。
頑張ってくれることを願うだけですねo(^^)o
Commented by ナツミ at 2009-02-18 20:44 x
私も枚方2日間観戦しましたが、みいみいさんと同じ気持ちです。
三好戦の後にはとても切ないシーンを見てしまいました。勝利のあと監督と選手のハイタッチがありますね。キャプテンの仕事で少し遅れてきた隆弘さんは監督とすれ違うときタッチしようと上げかけた手を、ひっこめました。監督が隆弘さんに気付かなかったようで、その時の隆弘さんの表情がなんとも複雑で忘れられません。
監督はインタビューに答えるために向かっていて、そのことで頭がいっぱいだったんだと思います。
監督とベテラン組の信頼関係がちゃんと出来ていますように、祈るような気分になってしまいました。
ここに載っている写真うれしいわぁ。指をからめたり肩を抱いたり顔をうずめたり、楽しませてもらって有り難いです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-02-18 22:10
>さくらさん
昨日は陰気臭くてすみませーん(^д^;)
まぁね~ 人それぞれ考え方が違いますからね~
と、言うか私はかなーり偏ってますから(笑)

選手同士はきっとよく話し合ってると思うし、何かあればやまもっさんが黙っちゃいないでしょう(^^;)
なんせ、前科があるし(笑)
ファンが心配するほど、選手の中ではわだかまりはないのかなーってね。
ベテラン勢も自分の立場とチームの将来をすり合わせながら前向きに考えているのかも知れませんね。
そう思っときます(^ー^)v
Commented by starburst-galaxy at 2009-02-18 22:35
>ナツミさん
ナツミさんも松体行かれましたか?!
予定ではHG2連勝でいくつもりだったんですが、なかなか上手くいきませんねぇ。

へぇー そんな事がありましたか?
見てなかった・・・・
なんか切ないですね(;。;)
でも、おっしゃっているように、きっとインタビューでテンパってて、周りが見えてなかったんでしょう。

監督のインタビューと言えば、優勝でのインタビューの最中にフェリッペに拉致されて行った場面を思い出します。
あの時はみんな輝いていましたね。
あの輝きを今季も見せて欲しいなぁ~

>監督とベテラン組の信頼関係・・・・
さっきさくらさんへのコメントで「何かあればやまもっさんが黙っちゃいないでしょう」って書きました。
しかし・・・
やまもっさんのダイヤリーの沈黙が気になります。
わんこネタは書けてもバレーネタを書かないのは意味があるのでしょうか?
深読みしすぎか?・・・わたし。

最近、正統派の写真より、ヘンなものを撮りたくなってます(笑)
Commented by うさこ at 2009-02-18 23:50 x
本当に・・・思うところいっぱいありますよね・・・(>_<)
私は・・・できることならもう一度日本代表の宇佐美くんが見たいと思ってきましたが、Vリーグでも植田を彷彿とさせる采配を見せつけられると、もう宇佐美先生になってしまえばいい(T_T)と思ってます。
なんて・・・でもみいみいさんの言うとおり選手同士は(監督含め)分かりあって納得しているのかも知れませんしね・・・。
南部は、もう今年の目玉選手が二人も来ちゃったので、逆に育て方が悪いって指摘されたら大変って事でテンパッてるのかも^^;
Commented by こけこ at 2009-02-19 11:35 x
はじめまして・・・・と言うかなんと言うか。
かなり前になりますが、たくぼんさんトコで少し絡ませていただいたかと・・・・。

実は数日前からこっそり覗かせていただいてましたw

Vも大詰めってことで、いろんなところで情報を入手しつつ・・・ってか、ただヒマなだけとも言うんですがwww
4位と微妙な位置につけて ファンをヤキモキさせてくれますよね^^;;

またお邪魔しますのでよろしくお願いしまーす ペコリーン┏(o:) (:D)┓ペコリーン 
Commented by starburst-galaxy at 2009-02-20 21:34
>うさこさん
私も宇佐美さんはやまもっさんの分まで全日本でまだまだ頑張ってほしいと思ってはいるのですが・・・・・
技術的にも年齢的にも4年後は十分射程距離だと思ってマス。
でももし、同じ扱いをされてしまうのであれば、どうかな?
また、宇佐美さんの悔し涙を見るのも辛いですね。

もしかして、パナには外部のいろんな圧力が加わってて、南部監督も自分の思い通りの采配が振い辛い立場なのかな?
勝手に色々詮索しちゃいますね^^

残りの試合は気合を入れて勝ち続けて欲しいです。

うさこさん・・・・・
「南部」って呼び捨てやん(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-02-20 21:47
>こけこさん
ここでは、初めまして♪(^o^)
お名前存じておりますよん。
たくぼんさんトコで、お写真も楽しませて頂いてました。
あの喜びの表情・・・・
今年も見られると期待していたのですが、さて、どうでしょう(苦笑&汗)
今季は混戦模様で、みなさんセミファイナル・ファイナルのチケットを買うのを迷われているかもですね。
まぁ、どうせ私はセミファイナル1日しか行けないので一か八かの大博打!!!
買っちゃいましたけどね。
今季は優勝どころか、4強入りもヒヤヒヤものです。
ラストスパート、白豹の意地を見せて欲しいもんです。

また、来てくださいねん(^〇^)ノ^^^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-02-18 00:31 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)