キャプテン『山本隆弘』・・・・・・



(` 曲 ´) もぉ~~~!!!

( i д i )負けたぞな・・・・・



京都から呉まで、日帰り2日間はいささか疲れる(+。+)
ましてや、負け試合ならなお一層疲れるわい。



昨日はいい感じで勝てたので、一杯書こうと思っていたんですが、
今日の試合を見て、すっかり忘れてしまいました(ーー;)


えーっと。。。思い出そ・・・





昨日のやまもっさんの話・・・


7日JT戦。。。
試合開始前、ベンチで全員揃っての気合入れ!
おやおや、今日はすごく大きな声。
JTより元気一杯ですね。


そして、コートに散る白豹。
試合中、優勢でも劣勢でも 結構選手達が声を出してました。
その中でも、積極的に声を出していた内の一人が やまもっさん。


あら、珍し^^;

最近の試合ではあんまり見たことないもんで(←失礼)
調子が悪いと、どうしても ( ̄× ̄)お口を塞ぎがちな彼・・・



それが、どうした事か 自らがチームを引っ張っていかなくては・・・
と、思っているのか すごく声出してました。



チーム全体がポジティブな気持ちになれば、自然と流れがやってくるんですね。
受け身にまわらず、攻めの気持ちが出ていたようです。


やまもっさん、サービスエース連発!
決して強いサーブじゃなかったんですが、うまくピンポイントで狙っていたようです。
まぁ、サーブミスもあったけどね^^:



ネガティブな時のやまもっさんなら、すべて裏目に出ていただろうなぁ~
と思う事も、何故かラッキーポイントになるの。
気持ちってフシギですね。



狙ったフェイントじゃなく、苦し紛れになんとか返したフェイントも決まったり、
スパイクをブロックされ、そのボールがやまもっさんの顔だか頭だかに当たって、あーダメかなぁ~と思っていたら、それが相手コートに上手い具合に入ってポイントになったり・・・


2連続サービスエースの時も、2本目のサーブトスはちょっと失敗トスだと思うんですよねー
予想より前に行っちゃったもんで、やまもっさん急に小走り・・・・
普通なら、ネットにかけるかオーバーになるのに、その『へにょっ』となったボールはフシギな軌道を描きながら相手側に・・・・


昨日のやまもっさんは結構ツイていたようです。



あ・・・・・それから

やまもっさん調子がいいもんで、結構ガッツポーズ066.gif連発してました。
今季で一番多かった^^



今までなら、自分が得点した時にしていたのですが、昨日の試合では仲間が得点した時にも本気のガッツポーズしてましたよ。それも何度も・・・・
あまり見たことない風景だったんで、少々びっくりしました。



なんとかチームを盛りたてて行こうとする姿・・・・・
キャプテンとして彼なりに努力している気持ちが伝わる試合でした。




よし、このムードを続けていけば、リーグ後半はパナの快進撃o(^-^)o♪♪♪

と、思っていたらなんで今日負けるのさ  ゛(`ヘ´#) ムッキー




あ~あ・・・・・・(←タメイキ)






本日、呉大会の 清水くんの画像・・・・
サーブシーンなんですが、全身が入りませんでしたな^^;
e0063142_21231474.jpg

by starburst-galaxy | 2009-02-08 21:26 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9565221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ham at 2009-02-08 23:15 x
ががーん!呉、いらっしゃってたんですね!!
是非ご挨拶したかったです…まだチャンスはありますが^^;
呉は、福知山ほどではないものの結構辺鄙な場所じゃなかったですか?
広島県人を代表してお詫び申し上げます(笑)
呉の2日間はまた良いパナ・悪いパナの両極端でしたね~…
昨日の勢いで絶対今日も勝てる!と思ってたのに、まさかストレートで下されるなんて。。
ホームゲームでしっかり勝ち星を上げていただきたいものです☆
Commented by starburst-galaxy at 2009-02-09 22:40
>hamさん
ありり?hamさん広島県民でしたっけ???
関西方面の試合に出没されてませんでした?
関西近辺の方かと思ってました^^
それは、惜しい事でした!!!

呉ねぇ~(苦笑)
広島駅まではそんなに遠いと言う感覚じゃないんですが、広島から広までがねぇ~
もうええねん!と思うぐらい長く感じました^^
しかも、混んでて座れなかったんで余計にね(^。^)
広島駅で初日は『あなごめし』、2日目は『穴子寿司』を買って帰りました。
あなご好きなんです♪
なんか、天むすと言えば名古屋・・・ってイメージですが広島駅にもあるんですね?

今年のパナは波がありすぎですね。
ちょっとも安定しませんなぁ~
大丈夫でしょうか???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ほんま整った男前 ..
by はいちん at 01:33
>ゴンズさん そうそう..
by starburst-galaxy at 21:30
そういえば、なんかブログ..
by ゴンズ at 08:29
>非公開の〇〇さん こ..
by starburst-galaxy at 22:42
>ゴンズさん なんか、..
by starburst-galaxy at 22:29
ホントにねー、たまらんで..
by ゴンズ at 00:43
> はいちんさん 通知..
by starburst-galaxy at 23:30
あは( ̄▽ ̄;)わたくし..
by はいちん at 23:49
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 23:39
> はいちんさん あの..
by starburst-galaxy at 00:28
なつかしーな、監督の現役..
by はいちん at 01:46
> 非公開の〇〇〇〇〇さ..
by starburst-galaxy at 00:05
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:41
>たぁちゃんさん こち..
by starburst-galaxy at 02:05
ご無沙汰してますm(_ ..
by たぁちゃん at 00:30
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:51
>はいちんさん プレミ..
by starburst-galaxy at 16:23
開幕のスタートダッシュ時..
by はいちん at 00:54
> はいちんさん いよ..
by starburst-galaxy at 23:45
スタートダッシュのときは..
by はいちん at 02:07

ご挨拶・・・

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
バレーボール(写真あり)
バレーボール(写真なし)
その他・・・(写真あり)
その他もろもろ・・・
東北地方太平洋沖地震
未分類

最新のトラックバック

うっひょ〜〜♪
from FunFunFan++
威風堂々
from aim縲€*men'..
過去を変える特権
from 独楽屋
愛されたままでいこう
from 独楽屋

検索

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
カメラ女子

画像一覧