びっくりした事。。。



昨日、「びっくりもしたし・・・・」って書いた事。。。

書かずにおこうかとも思ったけど、パナ掲示板にも書いてあるやん(^^;)



と、言っても真実は知りません。




タイムアウト中、ふと気がついたら何だか大きな声が聞こえるし・・・・
あん? なんだぁ~?
って思ってベンチを見ると・・・・・


(〇0〇:)ぎょぉ~~~!!!


南部さんがフェリッペの胸ぐらを掴んで真っ赤になって怒ってるし022.gif
な・な・な・・・・何事っすか!


一触即発の場面も冷めないまま、タイムアウト終了。
コートに散る白豹達。
運命のいたずらか、相手チームのボールがフェリッペに飛んできて・・・

ヤバイなー
って思ったら、彼は意図的にボールを思いっきり上へレシーブ。。。
天井に当たってしもた( ̄△ ̄)


そこで、あかん!と思った南部さんは急遽メンバーチェンジ。


そこで春田部長の出番♪
まだ、何か言いかける南部さんを「まぁまぁ、わしにまかしとけ」的な雰囲気を漂わせながら(あ・・・実際に聞いた訳ではないので想像です^^)
エンドへ・・・・・・



そこで彼の肩に手を置きながら、優しく、諭すように話しかける春田さん。
e0063142_21524885.jpg




少しすると、フェリッペも落ち着いて来たのか、春田さんの話の合間に素直に何度も045.gif「うんうん』と、うなづいていました。
春田さんったら、なだめ上手♪
グッド ジョブ!



そして、ベンチに戻り今度は南部さんが彼の肩に手を置き、静かに話しかけ、フェリッペも何度もうなづいて聞いていました。
e0063142_21564114.jpg




気持ちを切り替え、再びコートに入るフェリッペ。
しかし、仁王立ち(笑)
怖わー
e0063142_2202243.jpg





でも、徐々に笑顔が戻り、ほれ♪こんな感じ003.gif
e0063142_2214076.jpg





ベンチ側にいた訳じゃないんで一体、何だったかよくわかりません。
友人の話によると、「アイツ、何か勘違いしてるんやないか?」的な単語が聞こえたような聞こえなかったような^^;・・・・


あくまで想像ですが、もしかしたら南部監督の意図を、彼は違った風に受け取ったのかもしれませんね。



もうね、フェリッペが心配で、試合の事なんてブッ飛んじゃって・・・・
コートの方じゃなく、フェリッペばっか見てました(苦笑)


いろいろ思うんですが、昨年はやまもっさんとフェリッペの両輪が上手くかみ合って、一方が狙われたらもう一人が頑張って、そこにまたセンターが噛んで来て・・・・
いい感じにチームが回ってた気がするんですね~


もちろん、新人君たちも目を見張る活躍をしているのですが、
やはりフェリッペへの負担が大きいのかな~

彼はプロとしての誇りと責任感と使命を感じてパナでプレーしている訳ですが、
歳はまだ若い。
やはりベテラン勢が主軸としてプレーしていない現状では、フェリッペも余裕をもって戦えない気もするんですよね~


もしかしたら、そんな心のストレスが爆発したのかも知れないですね。


本来のフェリッペなら、いつもニコニコ、ちょっといたずら好きの、優しい人ですもん。




理由はともあれ、試合に負けた以上に、何かもやもやした一日でした。




そして、結論!

やまもっさん、早く戻ってきてぇぇぇぇ~~~

これに、尽きますぞ(^〇^;)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9444124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさこ at 2009-01-19 22:58 x
色々耳にし目にし、私もフェリッペの事が心配でした(>_<)
新人さんたちもデビューし、大黒柱の山本さんも天皇杯でのアクシデントがまだ微妙な中、さまざまなプレッシャーやストレスが知らず知らずかかっていたのかもしれませんね・・・。
言葉のコミュニケーションが難しい分、爆発も大きいのでしょうね。
でも!昨シーズンの覇者として前進あるのみです!!
Commented by ナツミ at 2009-01-20 03:04 x
みいみいさん、その時隆弘キャプテンはどうしてたのかなぁ。
私は今のところ町田と枚方には応援にいきます。
やまもっさん、早く戻ってきてぇぇぇ〜〜〜。真似してみました。
Commented by starburst-galaxy at 2009-01-20 21:14
>うさこさん
耳にし、目にしましたか?(苦笑)
みなさん、情報がお早い。
始め、何が起こっているのかがよくわからず、きっと私はこんな(〇_〇;)顔してたと思います^^
フェリッペ、ちょっと最近ご機嫌ナナメなようです。
奥さん、会場に来てなかったからかな?^^
開幕の頃、彼は調子が出なかったのですが、奥さんがまだ来日してなかったんですよね~
でも、彼女が来日してからは、どんどん調子が上がって^^
いつも、らぶらぶですから・・・
ちょっと、寂しかったのかな?(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-01-20 21:22
>ナツミさん
えーっと。。。
どうしてたんだろ???
フェリッペばっか見てたんで・・・・
ここぞ、キャプテンの出番なのにね^^;
そこで、いち早く駆け寄って仲裁してたら、さすがーって思うとこなのですが・・・
おしいな~ 折角男を上げとくチャンスだったのに(笑)

町田と松体参戦ですか?!
パナに会えるのももうちょっとの我慢ですね。
ナツミさんには勝利の女神として頑張ってもらいましょう。
全勝でお願いします。。。
Commented by うさこ at 2009-01-20 21:57 x
今のフェリッペ・・・24~25歳・・・‘05グラチャンの頃の宇佐美くんとかぶります・・・(>_<)
あの頃の宇佐美くんもよくキレてたな~^^;
チームのレベルって言ったら変ですが、宇佐美くんはアスリートだから、発展途上の人たちが多い中、歯がゆさが先に立ってた時期。
山本さんもいなかったしね・・・。
フェリッペの「事件」でふと思い出しました^^;
て言うか早くみいみいさんのナイスショットが見たいよ~
Commented by starburst-galaxy at 2009-01-21 22:18
>うさこさん
グラチャンですかぁ~
やまもっさんいなかったからほとんど記憶がないですねぇ^^;
パナに移籍する前の宇佐美さんってあんまり知らないんですよぉ。
キレキャラだとは聞いていましたが(笑)・・・
だから、パナに来てからの彼を見ていて、ん?なんか印象が違うなーって感じです。
キャプテンの印象が強いせいか、どちらかというとキレてる選手をなだめている場面を思い出します。
年齢と経験を経て、彼も成長したって事でしょうか?

画像のUPがなかなかできなくてスミマセン(汗)
いつできるんでしょう^^私。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-01-19 22:30 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)