☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

激震・・・・・



えっ! Σ( ̄ロ ̄lll)


そ・そ・そんなぁ~~~




前回のプレミアリーグが終了して、いつもファンにとっては納会の時期が気になる頃。。。
よっしゃ!今年は引退する選手がいないな~と、安心していました。


それなのに、まさか、今のこの時期に?!
一瞬、携帯を見る手が止まりました。



パナは昨シーズン優勝。。。
チームもとてもいいムードだったので、このままのメンバーで今年も優勝を狙ってくれるとばかり思っていたのに・・・・


パナから戦士が1人去って行きます。



ロンドンオリンピックを目指す!との力強い言葉に少しほっとさせられましたが、
やはり、長く彼を応援して来られた方々には相当ショックですよね。
寂しいです007.gif



彼の選んだ道。。。

そのためにブログを作り、自分の思っている事を伝える場所も準備していたのでしょう。
歩む道は違っても、これからもバレーを熱く語ってくれる。
ファンとしては、彼の思いを受け入れるしか仕方がないのかも知れません。



天皇杯は彼のパナ最後の花道。。。
精一杯声援を送ってあげたいですね。

そして、希望に満ちた未来072.gifが待っている事を祈ります。。。



春日井2日目・・・・
今井さんのサーブです
e0063142_2373247.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9188912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 結実 at 2008-12-12 22:18 x
ショックですよね…
Commented at 2008-12-13 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2008-12-13 20:32
>結実さん
やっぱりご贔屓選手が去っていくのは寂しい事だと思います。
三十路前後の選手のファンの方々は、心の中で少し不安を抱えながら見守っているのが本心かも知れません。
天皇杯で思い残す事ない様に頑張ってほしいものですね。
その為にも優勝しなくちゃ!
Commented by starburst-galaxy at 2008-12-13 20:48
>非公開の〇〇〇〇〇の〇さん
そうですよね~
いつも最後までコートに立つメンバーに声かけて送り出していましたものね。
活きのいい若手くんたちもいますが、パナのベテラン勢はまだまだ大人しいと思います。
その中でも今井さんはいつも熱かった。。。

ん?決勝戦は行けそうですか???
そりゃぁ~途中で負けてもらっちゃぁ困りますね(^△^)
パナの優勝と共に、今井さんを胴上げで送り出してあげたい・・・・
是非、その場面に立ち会って下さい☆
Commented by オレンジ at 2008-12-14 22:39 x
みぃみぃさん、こんばんは。
なんだか、心にポッカリ穴が開いた状態のオレンジです。。。
本当に寂しいです。

大学時代から今井君を応援しているので、足首の怪我や手術を経て、万全と思いきや…ここ数年、コートに立つ機会が減り、私としては、かなり、嫌な予感はしてました。
昨シーズン、気になって、聞いたら『大丈夫やでぇ、ただ、調子悪いだけ』と、笑ってましたが…。
なんか違う………。。。。。。。。。。。。。。。
そんな思いはずっとありましたね。

大学時代に、サントリーの村上君とビーチの大会に出場して、優勝してるので、今井くん的には、恐らくそのことも多少、頭にあるのでは???と思いますけど…。

でも、夢を持ち続けて、叶えようとしている今井君をこれからも変わらず、応援して行くつもりです。

4年後、ロンドン五輪で今井君の弾ける笑顔にまた会えたらいいな。。。。

それから、天皇杯には、遠くて応援には行けませんが、パナが決勝に進出することと、頂点に立つことだけを信じて、応援します!
あまり気負いせずに、普段のバレーをやって欲しいですね。

p.s.今井君の写真ありがとうございましたぁ!!!
Commented by starburst-galaxy at 2008-12-15 23:25
>オレンジさん
こんばんは~
なかなか浮上できずにいるファンの方も多いかと思います。
ショックですよね。
オレンジさんのように、大学時代から長く応援されている方にとっては、本当に辛いことです。
彼のバレー人生の一部を共に喜び、共に苦しみ、共に戦ってきた気持ちになりますね。

ん?大学時代に優勝された事があるのですか???
あらためて考えると、今井さんって太陽のふりそそぐビーチがとっても似合いますよね。
熱い男にはぴったりの場なのかも知れないな~って思います^^
う~ん。。。
やまもっさんはちょっと合わないや(^△^;)

なんかビーチに行きたいと言う気持ちは以前からあったようですね。
できることなら『センター今井』であって欲しかったのですが、オポを経験した事はやはりビーチでのプレーの幅を広げる事になったし、とてもいい経験でしたね。
是非、ロンドンをめざして欲しいです。
ビーチの事は全く無知なので、ちょっと勉強しなくっちゃ!
オレンジさん教えて下さいよん^^
Commented by 音緋 at 2008-12-16 22:56 x
みいみいさん・・・ご無沙汰です。

もうショックで、なんと言っていいやら・・・。
今井さんの決めた新しい道を、今と変わらず応援し続けますが・・・。
やっぱりパナソニックのユニホーム姿を見れなくなると思うと、寂しいです。
今度は、ビーチ選手としてバレーボールと関わっていってくれるみたいなので、彼らしく頑張って頂きたいです^^

よし、あたしもガッツリ応援すんでー!!
Commented by starburst-galaxy at 2008-12-18 23:20
>音緋さん
音緋さん、お久ぶりです~
すみません、お返事遅くなって・・・・・
なんか、残業続きで ヘロヘロになってましてPCも開けず、のびておりました。

今井さんファンの音緋さん、どうしておられるかなぁ~と、思ってました。
パナを辞めちゃう事自体、ショックではありますが、リーグ開始前からわかっていたなら、もっと試合会場に足を運んで応援できたのに・・・・
と、思っておられるファンの方も多いかも知れません。
天皇杯は遠くて行けない人も多いでしょう。
もう、この際準決勝、決勝に勝ち進んでもらって、テレビ中継を見ないと!そして、優勝して有終の美を飾って欲しいです。

ビーチに行くと、なにかと情報が少なくなりますが、今井さんがブログで色々と語ってくれるでしょう^^
ロンドンまで、勝ち上がって行く これからの彼の姿が楽しみですね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-12-11 23:12 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)