☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

静岡大会 2連勝。。。



昨日のやまもっさんの様子があまりにも心配で、
思わず新幹線に飛び乗ってしまいました・・・・・・・・・・・・






と、言うのはウソです(^□^;)

でも、行ったのはホントです^^

まぁ、最初から行く予定にしていたんでね。



試合はストレート勝ち!
2セット目はちょっとヒヤヒヤしましたが、まぁまぁあまり負けるような気はしなかったです。
少しづつ、パナの調子も戻りつつあるのでしょうか?


フェリッペも復調し、決定率も上がりましたね。
川村さんのサーブもすごく重くて迫力があります。

今日は大竹君がスタメンで、一生懸命頑張ってました。
ヒーローインタビューは彼でした。
なんだか照れくさいのかな^^ ぎこちないぞ~




しかしまぁ、やまもっさん・・・・・・
決定率上がりませんね(´。`)


以前に比べて、気持ちよく打ててないような。。。
フェイントも効果的にするんじゃなく、なんとかコートに入れようとしている感じ。


何でしょうね?
技術的な事は私にはよくわからんのでなんとも言えませんが・・・・・・




もともと、プレミアリーグの試合中にはあまり派手なリアクションはしないでしょ~
やはり調子がイマイチだからか、笑顔は少ないですね。


練習中の時は笑ってたりはするんですが・・・・




昨年度の交野の時は、すごくいい顔してたんです。
そうそう・・・・・
あのやまもっさんのカレンダーにあったような変な顔もしてくれてたし(笑)



今季はまだまだ表情が乏しいですね。

なんでしょうね?考え過ぎなんでしょうか?
いろいろと雑念が多くて、無心でプレーできてないとか・・・・・


無の境地に達した時、彼本来の力が出るのかもしれません。






試合には勝ったものの、やまもっさんの1ファンとしてはやはり心が晴れない。



3セット目後半ぐらいかな?
拾って繋いだボール・・・・
パナ側のコートに落ちてしまった!とあきらめかけたそのボールを永野くん(?)がミラクルレシーブ!


そんな仲間の魂のこもったボールをやまもっさんが最後決めて・・・・・



その時、嬉しかったんでしょうね~
とっても、いい笑顔をしていました。


その嬉しそうな顔を見られたのがせめてもの救いです。
今日、試合見に行って 良かったー043.gif

これで、何かを思い出してくれたらいいなぁ~
笑顔一杯のプレーを期待しています。




本日の画像。。。
ひやぁ~ ホワイトバランス調整して撮るの忘れてた!
しまった!


パナの必殺仕事人!(ちょっと古い?^^;)
いつもいい仕事してくれますなぁ~

久保さんです。

サーブを打つ前に、おでこにボールをくっつけるようにするのが印象的です。


『祈り』・・・・・
e0063142_23234143.jpg


--------------------------------------------------------------

メールとコメントを頂いています。
ありがとうございます。

すんません、もうちょっと待ってくださいネ。
頭の冴えた時に、必ずお返事いたします。



あれ???もしかして、携帯からコメント書けなくなってますか?
私は、何にも設定してないんですが、時々、不具合があるようです。
申し訳ないです。また考えます。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/9106176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まみ at 2008-12-01 17:40 x
みいみいさんへ
行ったんですね~!静岡~!
「思わず新幹線に飛び乗ってしまいました・・・・」の書き出し。なんか胸がキュンとしてしまったですっ!
私も、日曜日行ってきました。
境戦とは違い、安心してみていられた展開でしたが・・・。
お目当ての宇佐美さんは、ずっと控えたまま・・・。
少し寂しかったです。
体調でも悪いのでしょうか?そうなら、心配です(←きっと余計なお世話!?)
来週は、春日井大会!近いので2日ともGo!です。
会場でもっとパナファンの人と仲良くなりたいけど、人見知りなため、いまだ実現できずっ。もんもんとしております。
もんもんとしている人を見かけたら、それが私なので、誰か声をかけて下さい!!(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2008-12-02 23:05
>まみさん
行っちゃいましたよ~<静岡
せっかく「胸キュン」になって頂いたのに、ウソでごめんなさいです(^д^;)
まぁ、心配してるのはホントですけどね。

宇佐美さん、控えでしたね。
チーム的には大竹くんを育てているようなので、大竹くん先発でピンチになったら宇佐美さんか岩田くんで行く試合も多くなりそうですね。
でも、せっかく観戦に行っても、ご贔屓選手が出ないのはちょっとつまらないですよね(´。`)

現地にはもちろん試合を見に行くのがメインですが、知り合いになったパナファンさんと再会するのも楽しいものですよ。
ブログでの交流がきっかけで知り合った人が多いですが、現地でお話しする機会があって友人になった人もいます。
でも、基本的には私も見知らぬ人には、なかなか積極的には声はかけられないですね^^;

そうですねぇ~ 『もんもんとしている人』かぁ~ (笑)
見つけるのは難しそうですね^^
思いっきり『もんもん』としてもらったら、わかるかも・・・・

どんな人やねん。。。って感じですね(^〇^)
Commented by あや at 2008-12-03 00:28 x
う~ん…
やまもっさん特に今年は雑念多いでしょうね。キャプテンでもありますし
何か引越ししてCSの使い方がe2やらなんやらでわからず…まだ今季Vリーグ見てません(涙)
見たいよー!

携帯からですがコメント今までと変わらずできましたよ♪
Commented by starburst-galaxy at 2008-12-03 23:38
>あやさん
あらら・・・・
携帯から大丈夫でしたか?
良かった~
なんか、他の方からもできないって聞いたし、私も先日携帯からコメントのお返しをしようと思ったら、はじかれちゃったんですよぅ。

e2やらなんやら・・・・って(笑)
リーグ当初はテレビ中継も少なめですが、後半多くなりますから、がんばって『なんやら』を克服してくださいよ~
普通にe2で見られないんですか???
もうすぐ、春日井ですが やまもっさん調子はどうだろうねぇ(T。T)
Commented by あや at 2008-12-04 15:50 x
普通にコメントできましたよ~何故ですかね??

ほら、知っての通りあやサン最近の若い子とは違って年齢詐称のような大学生ヂャないですか??(笑)
もともとe2ヂャなかったんでよくわからないんですよ
…なんやら解消しますm(__)m

隆弘サン早く復活を遂げて欲しいですね-
Commented by starburst-galaxy at 2008-12-05 00:38
>あやさん
最近の若い子・・・・・って、いくつやねん!って感じですがな(^^)
まぁね~ あやさんぐらいの年齢の人に比べたら、しっかりしてるよね。
私のとこ、もともとは普通にスカパーだったんですが、いつの間にかe2になってた^^;
なんか特別に契約したかどうかさっぱり覚えてません。

やまもっさん、ダイヤリーの更新もないし、今井さんの意味深なブログを読むとますます心配になってきました(TOT)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-11-30 23:32 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)