スタートダッシュ?!



ハラハラドキドキの末、終わってみれば2連勝。。。

いやぁ~今日も、綱渡りな試合でしたね(汗)




一応、開幕2連戦は若手スタメンでスタート。
いや、違った・・・・・
若手+三十路スタートでした^^



1セット目、合成の勢いに押され、あれよあれよと言う間に10点も点を開けられ撃沈。。。
大竹くん、ちょっと辛い試合だったかなー



ピンチに、次々とベテラン投入でなんとか勝ち星を掴むことができました。


でも、なんか終始 合成ムードな印象でしたね~
パナはもっと デキル子なはず・・・・・・



フェリッペの調子がどうも気になります。
パナの攻撃の柱は、やはり彼とやまもっさん・・・・
1人欠けると ちと痛い(×_×)
両輪が上手く回っている時のパナは無敵です。



とは言え、徐々に復調の兆しも見えてきたのかも。
スパイクはともかく、ブロック6本は凄いですね。
早く、彼らしい生き生きしたプレーが見たいです。




現地組さんの話によると、こんな苦しい状況の中でも山本キャップはなかなか奮闘努力しているらしい。。。


以前は、キャプテンという役割の資質と、やまもっさんの印象があまり結びつかなかったんです(011.gifすま~ん!)

私の勝手なイメージですが、どっちか言うと『一匹狼』的な印象でして、みんなを上手くまとめて、言うべき事は言う、自らが率先して引っ張っていくなんて果たして彼にできるのだろうかって006.gif・・・・・・・・・(苦笑)



でも、そんな心配はいらないみたいですね。
まだまだ新米キャプテンですが、彼なりに自覚を持って一生懸命頑張っているのが伝わってきます。


今季のプレミアリーグでは、プレー以外のそんな彼の姿を見るのも楽しみですね017.gif


まだまだ 『若葉マーク』のキャプテンですが、皆さん、どうぞヨロシクです040.gif





今日のパナギャラリーは、そんなやまもっさんを1枚。
交野大会の画像です。


こちらは、。。。
以前は、「背が高いのに、ブロックが少ない・・・・」って言われたものですが、WCぐらいからでしょうか、上手くなりましたね。

e0063142_2347177.jpg



------------------------------------------------------------------
【追記】
コメント頂いています。
またもや、お返事は明日になりますが、ごめんなさい。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/8936598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナツミ at 2008-11-10 23:19 x
みいみいさん、お久し振りです。
応援してきました福島。隆弘さんのプレイとキャプテン振りに胸が熱くなりました。
3セット目に入る時のこと。クーラーボックスに腰掛けて円陣に加わろうとしてない永野くんに手をさしのべながら、タケシ!と呼ぶんだけど、すぐに立ち上がろうとしない永野くんのところまで行って肩をポンポンして円陣に入れた隆弘さん。合成の若い高橋くんにサーブでヤラれて、らしくない表情の永野くんを気づかってるんだな、と思って見ていると隆弘さんは皆に言ってました。「ひとりひとりで戦ってるんじゃないみんなで戦うんだよ!」って。
勝利してベンチで何かメモしてる監督の横に「ああ疲れたァ」とへたり込むようにした隆弘さんの肩を、今度は監督がポンポンと。いい光景でした。
永野君は勝っても自分のプレイに納得できないらしく、悔しそうに吠えてました。カワイイ。


Commented by あや at 2008-11-10 23:57 x
そうなんですよね~(^^;
生観戦はフル試合でもいけそう!とかわかるんですけどね(笑)

でもフルで勝つといつの年だったか思い出したくない記憶が思い出されて…
怖いのです(-_-;)

そうですね~
大学生になったあやサン…
広島と大阪には行きたいと思ってます☆
もちろんパナとJTのHGに(^^
2月~春休みなんで2月以降かな…と考えているところです
Commented by starburst-galaxy at 2008-11-11 22:11
>ナツミさん
こんばんは♪
お!福島行かれましたか?!
テレビ中継の無いライスコのみの観戦なので、こうして様子をお知らせいただけるのは嬉しいですねぇ~
ありがとうございます(゜∀゜)♪

( ̄~ ̄)ふむふむ。。。
そんな事があったのですね。
いつも、元気一杯で 時にはおどけて和ませてくれる永野くん。。。
そんな姿は見たことがないです。
ライスコ上でも、なんだかサーブにやられてるなぁ~とは思ってましたが・・・・
よっぽど悔しかったのでしょうね。
自分がミスしたり、思うようなプレーが出来ない時には心が迷子になりがちですが、やまもっさんのその言葉に再び勇気が湧いてきますね。
ええ事言いますやん、やまもっさん(笑)

そして、監督に肩をポンポンされている風景もいいですね。
もちろん、強いチームであって欲しいのですが、それだけでなく、いいチームになったなぁ~って思えるパナであって欲しいです。

今は新米キャップとして張り切ってますが、長いリーグ、気を配りすぎてガス欠しないようにしてもらわなっくっちゃ(^д^;)
ナツミさん、いろいろ教えて頂いて、ありがとうございました(^〇^)ノ”
Commented by starburst-galaxy at 2008-11-11 22:20
>あやさん
なんだっけ?思い出したくない記憶???
フルセットって勝つと物凄くテンション上がりますが、負けると地獄ですね。それなら、いっそストレートで負ける方が気が楽かも^^;
あ・・・・いやいや やっぱストレートはいかんなー
セット率にひびくから。。。。

春休みって2月からなんだー
じゃぁ、松体(古い?)か交野ですね。
敵(笑)は外泊を許してくれるの?
ちょっと日帰りはしんどいものね。
去年の今頃は受験で大変な日々だったけど、今年はゆっくり楽しめますね(^▽^)
Commented by あけん at 2008-11-13 19:25 x
お久しぶりです☆
パナ、2連勝よかったですねo(^-^)o
フルセット!!ってのにちょっとひっかかりますが・・・
でも欲をいっては、いけませんよね。
始まったばかりですから^▽^
合成、勢いがあるみたいですね。
今週末、岐阜なのでじっくり観察してきます。

山本さんのキャプテン姿早く見たいです。
Commented by starburst-galaxy at 2008-11-15 20:32
>あけんさん
すみませーん。お返事遅くなりました(・_・;)
今日はお仕事ですか?
試合観戦は明日なのでしょうか???

合成勝ちましたね。ライスコところどころ見てました。
こないだは、パナが苦しめられましたよねぇ
今年の合成はひと味違うのでしょうか?
久しぶりの生観戦、楽しんで来てください。
いや・・・・・
パナの為、しっかり偵察して来てください(笑)
でも、ご贔屓選手は、おあづけですね・・・・(^-^)むふ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-11-09 23:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy