☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年のお題は?・・・・



Vリーグ公式に『我ら、かく戦わん-2008/09V・プレミア男子編』が載ってましたよね。
すでにご覧になっておられるかも知れませんけど。。。



昨年度のパナのテーマは『「One thing Left(最後に残された物)』でした。



さて、今年のパナのスローガンは?

パナの頭文字を取って、

  P (Pride)
 A (Aggressive)
 N (No Excuse)
 A (Again)



なんか、『大喜利のお題』みたいですね(^д^;)


要は、

選手一人一人が『Pride』を構築するため、日々の練習の中で妥協せずに練習に取り組むことが必要である。
また、プライドをもって練習にのぞめたかどうかつまり、各選手が自分のするべき課題を明確に設定し、それらに対して取り組めたかということである。

『Aggressive』は、邦訳すると、「積極性、常に攻めるという意識」である。
チーム目標、個人の目標を達成するためには常に攻め続けることが必要。

『No Excuse』は言い訳をしない。
チーム目標を達成するために各選手が自分の役割を認識し、常に自分の行った行動に対して責任を持つとういう意味が込められている。

これらP. A. Nを遂行し続けることで最後の『Again:連覇』を達成することができるであろう。



それから、今年のチームの特徴としては、

>セッターを中心とするコンビバレーを展開する攻撃型のチーム<
だそうです。


今季は本格的に大竹くんも戦力に加わるだろうし、ポジション争いは熾烈になるけど、それぞれの個性を生かした選別になるのでしょうね。

攻撃の2本柱であるやまもっさんとフェリッペに命を吹き込むのもセッター陣にかかってますから・・・・




そして、印象的だったのが、今回特に期待する選手とその理由については、
南部監督の答えは、
>メンバー全員!<
理由は、
>昨年同様、全ての選手が活躍しないと良い結果は出ないと考えている<


監督はそれだけ、選手を信じ、期待しているって事でしょうかねー



昨年、選手みんなが自分らしい輝きを放ちながら、戦っていた印象がありました。
自分の役割をしっかり果たさねばならない事、仲間の力がなければ勝てない事は昨年で実感したと思います。
今年も、メンバー全員の力を最大限に発揮できれば、優勝も近づいて来ますね。



優勝はもう、過去の話。。。
優勝常連チームに比べれば、まだまだ足りない部分があるかも知れません。




初心者マークの白豹達は、チャレンジャー精神を忘れず戦い続けて欲しいものです。





パナギャラリーは浦安を終了させてしまいます。
9枚だっけ?



そして、こちらは

 (´ー`;)ん~~~~~っ
て感じのお顔のやまもっさん^^
e0063142_2392979.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/8826197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-10-25 23:19 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)