パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

闘志の炎・・・・



北京五輪でまさかの敗北を味わった柔道の鈴木桂治選手・・・・・



彼ならきっとメダルをとってくれると思っていた私も、まさかの事実に唖然としたものです。

試合後のブログで語った心境、そして主将という立場の自分。


今日、初めて読んだ訳ですが、その当時の彼の心中を察すると複雑ですね。


一時は、もう引退か・・・・・なんて言われたりしましたが、

そんな消えかかった闘志の炎が、再びメラメラ燃え上がってきたようです。


テレビのニュースでもありましたが、彼のブログにも書かれていました。

>もう一度試合に出たい!出よう!<
>格好悪くても、ボロボロになっても、柔道がすきなんで!しょうがないです<



やはり、『アスリートは燃え尽きないと終われない』 のですよね。


若い頃の4年は早いけど、ある程度の年齢になってからの4年後は長くて辛いかもしれません。
でも、『格好悪くても、ボロボロになっても』、地獄から這い上がっていく彼の姿を見守っていくのが楽しみです。

是非、ロンドンへ!!!





プレミアが始まるし、ビデオのHDDの整理をしないといけないのです。
でも、オリンピック以来一度も見ていません。
・・・・ってか、見られない(*_*)
困ったもんです。




なんだか、次期監督も何事もなかったように植田監督になりそうな気もするし・・・・


オリンピック直後、腹立ち紛れ(?)に、やまもっさんが決別宣言をしてしまうし・・・・




やまもっさん、本当に吹っ切れているんだろうかと、思うこともあります。

来季の全日本メンバーが発表される頃、指名されないかもしくは指名されても辞退するかで、彼の名前はない訳で・・・・



そのうち、合宿が始まり、WLがあり、グラチャンがあって・・・・
日の丸を付けて世界と戦っている仲間の姿を、自宅のテレビで見ながら彼はどう思うのだろう・・・・

「なんで俺はここにいるんだろ。。。」




彼もまた 『燃え尽きることのできなかったアスリート』 。。。


再び世界への狼煙をあげる事はもうないのだろうか・・・・






TOWERSでは、場所が遠くてあまり写せなかったんです。
コレやまもっさんなんですが、わかります?(汗)
えらく ボケてますよね(^△^;)
へたっぴーで すんません。
闘志の炎・・・・_e0063142_2395768.jpg


別館のパナギャラリーもTOWERS。
アトラクションでのやまもっさんです。
楽しそうに 笑ってます(^〇^)♪
by starburst-galaxy | 2008-10-13 23:33 | バレーボール(写真あり)