☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

井の中の蛙?!



以前にも書きましたが、次期全日本監督公募のニュースの続編が載ってますね。

いろんなスポーツニュースに載ってました。


 →→→ 産経ニュース


男女とも国内外の10人程度の立候補者が集まったらしいです。
中には、ポーランドや米国、ブラジルなど強豪国の指導者からも話があったとも書いてありますね。



全日本女子の柳本監督は明確な意思表示をしておられないそうな・・・
う~む。。。
もしかしたら、辞退されるのでしょうか?


植田監督は・・・・・・そりゃぁ、やる気満々でしょうなぁ(^△^;)ははは・・・





かつて、日本は強かった・・・・・らしい^^;
でも今は時代も変わり、体格的にも技術的にも世界から『取り残された感』は否めません。


オリンピックでも話題になりましたが、女子バレーの郎平監督やシンクロの井村監督が、アメリカをそして、中国を飛躍的に強くしてきました。
やはり、勝つためには海外の優秀なノウハウが必要なのでしょう。


日本もいつまでも過去の栄光にとらわれていたのでは、ある程度までは伸びても、そこから先は強くなれないのかもしれませんね。



大いに世界に出て行くこと・・・・
積極的に世界を取り入れること・・・


『井の中の蛙 大海を知らず』って事にならないように、新しい風を取り入れて欲しいと思います。


今回のオリンピックで味わった苦々しい思いを、4年後のコートに立つ選手達には味わってほしくありませんから・・・・





今日はパナギャラリーはお休み。。。

こっちは・・・・・・
ひやぁ~~~ めちゃくちゃブレたのバレてますぅ?(^Д^;)
思いっきりシャープかけてちっこくした、今井さんです^^
e0063142_22583962.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/8691487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさこ at 2008-10-01 08:29 x
監督問題、気になってました(>_<)まだちゃんと見ていないので、今日ゆっくり見てみます!でも、男子は宇佐美くんや山本さん、越川くんをうまく使ってくれなかったあの監督の続投はちょっと・・・・・(>_<)私的にはイヤですね・・・。
Commented by starburst-galaxy at 2008-10-03 22:51
>うさこさん
お返事遅くなってすみませーん。
風邪ひいちゃって、PCも開けず、のびてました。

監督問題・・・・
なんとなく、当然のように植田監督に落着きそうな気がするんですが
(^△^;)・・・・
どうでしょうねぇ~
それならそれで仕方ないけど、監督にでも『NO!』って言えるような外国人コーチがいてもいいかな。
来年から全日本メンバーも一新。
ロンドンに続く道に、宇佐美さんがいますように・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-09-30 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)