☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

決別宣言。。。



ぶっちゃけ そこまで言っちゃったか(^△^;)・・・・汗




今、言っても大丈夫なのかなぁ~と、心配しつつも025.gif 一方ではよくぞ言ってくれたとも思ったり006.gif。。。



OQTではあれほど団結していたチームが、なんであそこまで???
と、疑問に思っていた方も多いと思いますが、真実はそこにあったようですね。



OQTを死に物狂いで突破した後、WLを戦いながら、短い期間で新ボールの対応をしなくてはならず、
目まぐるしい日々の中でも選手達は予選突破、メダルを目指して必死に頑張ってきましたよね。



選手の目標はこの北京オリンピックを勝ち抜く事であって、練習試合をしに来た訳じゃない。

結果として負けても仕方がないと思います。
でも、全力を出して戦ったという達成感は味わって欲しかった。

選手は最後の1点まで諦めない。諦めたくないと思ってます。
でも、TOPが諦めちゃってどうするのん?


>中国戦から『若手を育てたい』って、若手を育てるのはオリンピックの時期?
『このチームはオリンピック出場する為のチームだった。次はオリンピックで勝てるチームを作る』
後2試合残してこの発言も俺には全く理解出来なかったよ。<




私も理解できないや015.gif・・・・
なんだ?これ?
まだ、試合残ってるんですけど・・・
全力で戦えば勝てたかも知れないんですけど・・・



若手の選手も可哀想。。。
こんなにモチベーションが下がってまとまりのない状態になってから、
「さぁ、行ってこい!」なんて言われてもなー
せめて、ベテラン・中堅が若手を盛り立ててあげられる状態であれば良かったのに・・・・




次のオリンピックを目指す選手達は、なかなか本音は言えないでしょうから、
やまもっさんが代表して悪役(▼▼メ)を演じているのかな(^^)
あ・・・・ファンにとってはヒーローですけどね。



三行半(みくだりはん)を叩きつけたからには、もう全日本には戻らない覚悟!

なんか、予期しない結末に少々ビックリしながらも、やまもっさんがそう決めたのならそれも良し!



オリンピック後、妙な満足感を得て、バレーを早く辞めてしまうんじゃないかとも心配していました(苦笑)


でも、彼は かなりムカついている033.gifようなので、その不完全燃焼な思いをプレミアリーグにぶつけてくれるようです017.gif


これからは、やまもっさんらしく 自分の目指すバレーをして欲しい。
パナの後輩達をグイグイ引っ張ってくれる、頼もしいキャプテンであって欲しい。
時には厳しく、時には愛情たっぷりに 素晴らしい選手を育ていって下さい。



それにしても、彼のダイヤリー・・・・
やば~い
泣けてくる007.gif




その手に 新たなる目標をしっかり掴んだ 山本隆弘キャプテンなのであった!まる・・・
e0063142_2345066.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/8495198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-08-20 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-22 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2008-08-22 22:21
>非公開の〇〇〇(〇〇〇〇)さん
初めて読んだ時、正直言うと目が(・_・)点・・・・・
こんな事言っちゃっていいのかしらってね^^;
多くの波紋を呼ぶだろうし、バッシングも受けるだろうし・・・
この方法が良かったのか悪かったのか難しいところですが、
多くのリスクを背負ってまで、ファンに伝えたかった事、バレーボールを愛する人に叫びたかった事・・・・・
それは、十分心に染み渡りました。

宇佐美さん、最終試合は結構良かったですよね。
もっと最初の試合から見たかったナ~
セッターはオポジットより選手生命は長いです。
彼の身体能力なら4年後のリベンジも果たせるのでは?
やまもっさんの分まで、頑張って欲しいとも思うのですが、ファンとしては如何でしょう?^^

やまもっさんには、パナで4年後の34歳でも、8年後の38歳でも(笑)パナで立派にオポジットとして活躍できるところを見せて頂きましょう(^o^)♪
Commented by starburst-galaxy at 2008-08-22 22:41
>非公開の〇〇〇〇さん
全日本、無事に帰国したようですね。
なんか、出発した時のワクワクした気持ちと、帰国の時の複雑な気持ち・・・・
なんだかなー
ほんとにOQTの時とは違うチームのようでしたね。
一人一人頑張っているのはよくわかるのですが、なんか一体感が薄い・・・・

全日本を去ると明言している選手もいますが、もし迷っている選手がいるならやはり戦ってほしい。。。
せっかく強くなったチームなのですから、この12人の遺伝子は脈々と受け継いで行ってほしいものです。
次はもっと強くなっているはず・・・・
そうでなければ、やまもっさんが身を挺して訴えたかった言葉が無駄になります。

4年後のOQTやオリンピックを私はどんな気持ちで見ているんでしょう?
今の私には正直わかりません(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-08-20 23:07 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)