☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本の夜明け。。。



今日で、北京オリンピック世界最終予選が終わりました。


終わってみれば、6勝1敗。
想像以上の立派な成績です。

1敗とは言え、強豪イタリアを危篤状態まで追い込んだ。
まぁ、生き返りましたけどね(^△^;)




4年間の道のりは長くて険しかった。。。
あの頃は、男子バレーは弱いなぁとか、
終わりだなとか言われたものです。


厳しい、つらい練習に耐え生き残ったのが今回の12人。
本当によく頑張りましたね。


山村さんは大会直前に大怪我をし、相当な痛みもあるだろうに根性でコートに立ちました。
越川くんも初日に捻挫してしまいましたが、大会前半のあの活躍ぶりは凄かったですね。
ゴッツも太ももにテーピングぐるぐる巻きにしての、熱いプレーの連続。
やまもっさんは、足の疲労骨折寸前だそうな。かなりの打数打ったもんね。

たぶん、それ以外にも体の違和感、疲労を感じながらも、頑張った選手もいる事でしょう。



この大会にかける、植田JAPANの執念にも似た思いはよく伝わってきましたよね。


16年ぶりのオリンピック出場。
全日本のDNAは、途切れることなく、植田監督・荻野選手の手を経て、11人の選手たちに受け継がれました。



そして、今日は出たくて出たくてしょうがなかった ゴリくん、福澤くんの晴れ舞台^^
2人とも、生き生きとプレーしていました。


4年後、8年後、全日本を引っ張っていく頼もしいコンビになることでしょう。




日本の夜明け。。。。。

空を茜色に染めながら、明るい未来が見えてきましたね。







昨日、優勝を決めた瞬間、やまもっさんは泣いていないようでした。
あれ?パナが優勝した時、『嬉し涙は北京を決めた時まで取っておく』って言ってなかったっけか?039.gif


「冷静だ」なんて言う方もいらっしゃいますが、
たぶん自分に満足できていなかったんじゃないかと・・・・


スーパーエースとしてはなんとしても決めなければいけない場面で決めきれなかった。
自らに対するもどかしさ、悔しさで こみ上げる涙は出てこなかったのでしょう。



確かに、そんな場面もあったけど、OQTに人生を賭けた意気込みに心が震えました。

4年間、可能な限り体育館に足を運び、試合中継があればすべて見ました。
でも、昨日のアルゼンチン戦でのやまもっさんのあの物凄い雄叫び・・・・・・
今まで見た事がありません。
ちょっと、(;▽;)じーん・・・と来てしまいました^^;



《個人ランキング結果》

★総合得点      1位
★スパイク決定率  9位
★ブロック得点率 10位
★サーブ得点率   1位



立派なもんやん(^∀^)
よく頑張りました。




隆弘ダイヤリー・・・・

>まだまだ課題が残る内容やったかもしれないけど
これは北京で克服するわ<



今度こそ、満足のできるプレーでメダルをめざしましょう。
光るメダルを胸に、今度こそ『嬉し涙』を流してみようじゃないの!(´∀`)




三十路目前のスーパーエースはまだまだ進化します(笑)
乞う、ご期待!!!






コレ、プレミアリーグ京都大会。
やまもっさんの控えめなガッツポーズ^^
e0063142_2374537.jpg





【追記】

なんかやまもっさんが、 『バレー分科会賞』 ですって・・・・・・


>東京運動記者クラブのバレーボール分科会は8日、2007年度の分科会賞に山本隆弘(パナソニック)を選出した。山本は昨季のプレミアリーグ男子でチームの優勝に貢献し最高殊勲選手に選ばれた。<


なんっすか? これ?  (?。?)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/8093592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あや at 2008-06-09 00:53 x
イタリア戦激怒しすぎて毒吐きまくり始まったあたしですが昨日は号泣(笑)でした
あたしも隆弘サン泣いてないな~ってすぐ気付きました…北京決めた時って言ってたけどあたしも同意見で多分自分のプレーに納得いかなかったんだと思いました。
しかしあたしも3セット目でしたっけ??あんな気合い入ったゴッツポー…でなくガッツポーズ初めて観ました!!これまたウルっときまして(笑)

疲労骨折寸前気になりますね…すぐにワールドリーグ始まりますし
かなり危険な状態なら試合控えて欲しいと願うのはあたしだけでしょうか…
長々と申し訳ありませんでしたm(__)m
Commented by starburst-galaxy at 2008-06-09 21:20
>あやさん
(¬_¬)むふふ・・・・
あやさん かなりのご立腹でしたよねぇ~
(〇_〇;)怖いのなんのって・・・・(笑)
まぁ、最後号泣して頂けてほっとしましたです。

やまもっさん、自己採点で50点って言ってたし・・・
やはり、納得がいかなかったんでしょうね。
終盤なんかネットにかけることが多くなって・・・
足の影響とかあったのかな。

まぁ、とりあえず北京の切符を掴んだし、ほっとした^^
最初の方のWLはやまもっさん出ないようなんで、その間にじっくり治してほしいね。
Commented by あや at 2008-06-09 22:26 x
あはは(^O^)
読まれてました??激怒文(笑)
最後はすぽるとでも号泣でしたから…
WLは朝ズバでも言っていましたが隆弘サン達出ないみたいですね…良かった良かった!足をしっかり治療して頂きたいですからね

北京で残り50点は取って頂きましょう☆
Commented by starburst-galaxy at 2008-06-10 21:17
>あやさん
はいはい!読んでましたがなー^^
北京を決めたから言えることだけど、あのズッコケ試合があったからこそ、強くなっていけたのかなって・・・・
よく踏ん張ってくれたと思います。
北京では世界からよりすぐられた強豪チームが集まる訳で。
常識的にはメダルなんて・・・・・・
って思うところもありますが、今の全日本なら何かやってくれそうな気もしますね^^

やまもっさんに、北京でパッと ひと華咲かせてもらいましょう。
Commented at 2008-06-11 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2008-06-12 22:17
>非公開の〇〇〇〇〇の友さん
いやぁ~~~ご無沙汰してます(^^)/”
えーっと。。。。 お名前・・・・・
お初かもしれませんね(´∀`)

おぉ!決定の瞬間!〇〇ちゃんさんと共に味わいましたか!
スバラシイ~
男子はダメだ!なんて言われ続け、選手もファンも肩身の狭い思いをして来ましたが、やっと報われる日が来ましたね。

あのインタビュー・・・・・
こみ上げる涙をこらえながら答えた宇佐美さんの言葉。。。
ちょっと 心にぐっと来てしまいました(;_;)
OQT中盤からなかなかコートに立てなくなって、心中を察すると複雑ですね。
でも、コート外からもいろいろアドバイスしている姿・・・・・
たとえ、コートには立てなくても、一緒に熱く戦っていた事には間違いありません。

やまもっさんも、自己採点では50%の出来だと辛口でしたよね。
こりゃ、2人とも北京で本当のリベンジを果たしてもらわな!
お互い納得のいくプレーで メダル狙ってほしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-06-08 23:20 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)