☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヤマトダマシイ!



(◎0◎)うっわ!


な・な・・・・・なんと ニッポンがオーストラリアをストレートで下しましたね006.gif

おみごと!植田JAPAN!


今日の日本は燃えてましたよねぇ~
みんなの気迫が、ビンビン伝わってきました。



まぁねー
選手がお見合いしちゃって、ポトリとボールが落ちてしまうシーンがあったり、
セットの終盤のリードを ミス連発で守りきれなかったり・・・・・


やまもっさんも試合後のインタビューで

>最後は決め切れなかったので、あそこで決められるスーパーエースになりたい。明日の試合で4年間やってきたことをすべてぶつけたい<

と、反省しているようです。


またもやイタリア戦の悪夢が頭をよぎった方も多かったかもしれませんね(汗)





1セット目立ち上がりの大量点差(6点差)に、心が萎えることなく戦ってくれました。


あのイタリア戦での7点差を追いつかれたシーン・・・・

もしかしたら、あれが教訓になったのかも知れません。
イタリアのように、最後まで諦めず、戦いの炎を燃やしつづけていれば、必ず流れが来る事を。。。



初日に、幻の大金星を逃した日本・・・・
健闘はしたのですが、悔しい敗戦でした。


あの日のブログに、私はこんな事書きました。


>明日は、今日より少し逞しくなっているような気がする<
>どん底から甦っていく 植田JAPANの戦士たちを見るのが楽しみです<



まぁ、その時は自分の凹んだ心に言い聞かす為に書いたようなもんですけど(^д^;)・・・・・



でも、あのどん底から、本当に強く逞しく、甦って来たような気がします。





精神的支柱として、そしてプレーでも獅子奮迅の活躍をしてくれた 荻野さん・・・・
彼を中心に1つにまとまった 植田JAPANは本当に素晴らしかったです。





でもでも、まだ北京が決まったわけではないのです。
ここで、気を緩めてはいけません。


明日は、アルゼンチン戦!
ランキング6位の強敵です。


あと1勝すればいいから、明日は負けてもいいや♪
なぁんて油断をしていると、2連敗なんて事にもなりかねない。


明日、北京を掴みましょう!





まさしく 北京への扉の前に立った植田JAPAN。。。

目の前には 重く、大きな扉が行く手を阻むかのようにそびえ立っています。


4年前にはここへたどり着けなかった戦士たち。



その後の艱難辛苦を共にしながら、やっとこの場に立つことができました。


さぁ、12人の力と心を1つに合わせてこの重き扉を押し開こう。



頑張れ ニッポン!
勝利の女神が呼んでいる






えーっと。。。
コレ2006年ワールドリーグのやまもっさん。
この時、腰を痛めてコルセット?つけてました。
試合前のブロック練習です

e0063142_021358.jpg



--------------------------------------------------------------------------------------


明日は、夜お出かけしないといけないので、テレビが見られないのです。
試合経過がとっても気になる事でしょうねぇ(^^;)



コメントのお返し遅れてごめんなさい。
明日頑張ります。

今日はこのへんで・・・・
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/8081776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちー at 2008-06-07 01:15 x
やりましたねー♪オーストラリアに勝って植田監督が涙したのを見てつられてうるうるてしまいました^^
是非あと一勝喜びの涙をながしたいです。みんなの北京への想いがどうか届きますように・・・
Commented by 音緋 at 2008-06-07 21:45 x
みいみいさん!!!><。全日本男子がっ・・・。北京に・・・。
もう、涙が止まりません・・・><。山本さんが・・・やっと・・・。

植田監督がコートに大の字になって泣き崩れたのには驚きました。
でも、凄く素敵でした!!本当に感動しました!!

選手の皆さん、監督、スタッフの皆さん、心からおめでとう!!
みいみいさん、祝杯を!!
Commented by starburst-galaxy at 2008-06-08 19:12
>ちーさん
♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪ わーい♪♪♪
ちーさん!やりましたね。
パナファンにとっては嬉しい事が続きます!
もしかして、パナのいい流れを やまもっさんや、宇佐美さんが、全日本にも連れてきたんじゃないかなって思ったりもします^^
みんなの北京への想いが天に届きましたね!
残り一試合 勝利で終わりましょう。
Commented by starburst-galaxy at 2008-06-08 19:21
>音緋さん
監督の『大の字』には ちょっと笑わせて頂きました^^
世界バレーの時は、上向きにひっくり返ってましたよね。

あら・・・・・
やまもっさん疲労骨折の一歩手前だって(T0T)
かなり打ちまくったからね。
後半ネットにかかるシーンも多くて、ジャンプの高さが足りないのかと思ってました。
あと、1試合だからなんとか頑張ってほしいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-06-07 00:25 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)