アジア選手権のリベンジ!



またまた びっくりしたわぁ~~~(笑)



韓国がオーストラリアを倒したんですねぇ。


いやぁ~でかした!
って、別に日本の為に頑張った訳じゃないけど(^△^;)



あの高いオーストラリアに対して どういう戦い方をしたのか 同じアジア圏の日本としては気になるところですね。


北京の切符に望みを繋ぐ為に、韓国はもう1つも負けられない状況。
気迫を感じられる一戦でした。


日本もその強い闘志を見習って、是非『北京』により一層近づいてほしいものです。







一方、今日はタイ戦でしたね。
昨日も書きましたが、決して油断できない相手。。。


1セット目の立ち上がり、なんとなくタイの方が元気があるようで・・・・
日本のコートは少し固さ?があるのか、少しもの静かなような気がしました。


しかし、波に乗り出すとやはり日本は強い。

大差でスト勝ち♪
今日は少し余裕で観戦できました。


ゴッツ、良かったですね♪


同じ勝ち星の場合、ものを言うのが得点率、そしてセット率・・・・
今後の為には、ただ勝つだけじゃダメなんですよね。
一点一点を大切に。。。
一挙に攻めていきましょう♪





しかし、まぁ~ やまもっさん。。。
ブロック上手くなりましたねぇ~


かつては、「山本選手は高さがあるのに、ブロックがイマイチねぇ~」
なんて言われたものですが(苦笑)・・・・・


ブロックランキングも越川くんに次いで、13位に上がってきました。
あ・・・・・・・・まだ、センター陣の名前が出てきてませんねぇ(汗;)



あさっての試合では、オーストラリアの高いスパイクをガンガン止めてほしいです。






韓国がオーストラリアに勝ってくれたお蔭で、只今アジア1位。

しかし、これはあくまで通過点。。。
これからが正念場です。


テレビでは、あさっての試合に勝てばほぼ確実みたいな事言ってましたが、決してそうではありません。
まだ、2試合残ってます。

最後の一点を取るまでは、何が起こるかわからない事・・・・・
今回、思い知らされましたよね。


メディアとかでは、浮かれた話をするかも知れませんが、
選手達は、そんな雑念に心乱される事無く、
目の前の一戦一戦だけに集中してほしい。





他力本願ではなく、自らの手で北京の切符を勝ち取る!!!


魂の雄叫びを感じられるような試合・・・・
今の日本にはそれができるような気がします。




頑張れニッポン!
もうすぐ、北京の光が見えてくる!








今日もまたまた こちらだけ(汗)

黒鷲でキャプテンを務める川村さん。
クロス側にしめてきたブロックの逆を突いて、かるく右へいなしたスパイクです。
技巧派ですね^^

e0063142_2315949.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/8069345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆき at 2008-06-05 19:48 x
お久しぶりです♪
なんか最近は部活やら勉強やら色々と忙しくて
なかなか来れませんでした。

男子バレー、北京行ってほしいです!
もっともっと山本選手の活躍する姿を見たいですしww♪!
でも、最近調子悪そうですよね・・。心配です。
頑張ってほしいです!

う~~、テレビでしか見れなくて残念です・・。
東京行きたい!!(意外と私の県から近いんですよ・・・)
Commented by starburst-galaxy at 2008-06-05 23:13
>ゆきさん
こんばんは~(^〇^)v
ん?いろいろ忙しそうですね。

OQTも終盤にかかってきましたね。もうドキドキして心臓に悪いです。
特に明日がねー えらいことです(^^)
相手は強いけど、絶対!絶対!勝ってほしい・・・・
部活されているようですが、録画じゃなく生(生中継じゃないけど^^;)でテレビ見られるのでしょうか?。。。
頑張って選手にパワーを送りましょう♪

やまもっさん、初戦はいい感じでスタートしたけど、まだまだ絶好調にはほど遠いですよねー
残り3戦、素晴らしい活躍をしてくれるよう祈りたいと思います。
 ( ̄人 ̄)なむなむ・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-06-04 23:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy