始めました・・・・



むふ♪
また、見てますよ ファイナル・・・・
今、テレビでやってますよん。

きぇ~~~ フェリッペさん大爆発中016.gif


何度見てもいいもんですな017.gif





春になると、なんとなくお勉強したくなりませんか?




・・・・・・で、始めました(^^;)

e0063142_2214335.jpg




まぁね~ お勉強と言っても 遊びですけどね037.gif



デジカメを買って3年半。
いつもただシャッター押してるだけでした(汗)

基礎を なぁ~んも知らないもんで、お勉強すればもうちょい上手く撮れるかなぁ。



でも、いい写真かどうかは、最終的には感性の問題かもしれませんけど・・・・

まぁ、私には芸術的センスはないもんで、そこそこ自己満足できればそれでいいかなーってね^^


いつも、バレーの写真しか撮った事がない私。。。
たまには、風景だとか お花だとか撮ってみるのもいいものかも知れません。。。



( ̄~ ̄;) う~~~ん・・・・・
でも、動かないもんを撮るのってあんま面白くなさそう・・・・・


やっぱ、照準を合わすのは 元気一杯の白豹がいいなぁ~~~006.gif





・・・・・で、初心に返ってみた。。。

3年半前デジカメを買ってすぐ行った初練習見学。
生でやまもっさんを見るのも初めてでした。

『細っそ!!!』

これが、第1印象^^


そこで撮った画像のCD-R。
わーーー 使えねぇぇぇ021.gif

見事にブレまくりでした。
撮った当時はこれでも満足してたんですがね(苦笑)


当時はスポーツモードで撮ってましたが、バレーはやはりこれではムリっぽい。
シャッタースピード 遅すぎです。



シャッタースピードは今でも永遠の私の悩みの種でして・・・・・・
体育館は暗いのに被写体は速い。。。
困ります。


でも、難しいからこそ面白いのかも知れませんねぇ。



・・・・で、その初松体で撮った懐かしい画像。
2004年10月のやまもっさんのお背中。
e0063142_2385217.jpg



当時に比べて、彼の背負っているものは大きい・・・・
でも、今の彼にはそれを十分支えられる逞しさがあります。

テレビに映るファイナルでの彼の後ろ姿を眺めながら しみじみ思っております。






別館パナギャラリーは昨年のセミファイナル4月7日を終了させちゃいます。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/7802581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さわ。 at 2008-04-23 23:42 x
私も観てます決勝戦!
もう何度観ても熱くなっちゃいます(*^.^*)
みいみいさん、これ以上カメラの腕上げる気ですか~?
凄いなぁ!!
いつも素敵な写真を楽しませて頂いてありがとうございます。
これからも期待してま~す(^-^)/
Commented by starburst-galaxy at 2008-04-24 23:31
>さわ。さん
さわ。さんに教えてもらうまで再放送がある事を全く知らなくて・・・・
お蔭で見られました^^
みんなの嬉しそうな顔を見ると幸せになりますねぇ。

写真はねー 知識がないもんでねー(^^;)
知らないより知っとく方がいいですから。
私はまだまだ へたっぴーですよん。
最近サボり気味ですみませんです m(。 。)m
Commented by こうめ at 2008-04-26 13:59 x
おひさしぶりです☆
前に、メールにて写真の撮り方のコツを教えてもらいありがとうございました!! それからは、わたしもシャッタースピードに気をつけるようになり、前よりはすこしよい写真が撮れる様になりました♪(まだまだブレブレ写真ばかりですが・・・)ありがとうございましたぁ(*´ー`*)

写真のお勉強がんばってくださいね!!
わたしはカメラの説明書だけでもチンプンカンプンで・・・

Commented by あや at 2008-04-26 18:52 x
あたしは家にいたら誰かいるので再放送まで見たら苦情が来ます(^^;
そうだ!トップ画変えられましたね☆
最近ネタがつきてしまって更新が難しいですね(笑)
Commented by 小雪 at 2008-04-26 20:36 x
こんばんは!
やっと来れたー(´∀`)
ネットに繋ぐ時間を一週間に一度二度とるのが精一杯となっていまして、ここに来られるのをいつも楽しみに励んでおります。

向上心を持てば持つほど、上手くなっていきますよね!
求めるものもどんどん変わっていって、たまにジレンマにはまりますが(笑)
気持ちを持つことが大事なのはバレーでも一緒ですし、またみいみいさんの素敵な写真が楽しめる機会が増えると嬉しいです^^
私ももっともっと上手になりたいです…。
今度、是非色々教えて下さいm(_ _)m
Commented by starburst-galaxy at 2008-04-26 22:23
>こうめさん
おぉ!こうめさんではないですかっ!
こんばんは~♪
偉そうにアドバイスできる腕前ではないのでお恥ずかしい限りです。まぁ、失敗談なら一杯できると思います(^o^;)
シャッタースピードって難しいですね。体育館によってかなり違うし、座席とコートの関係でも違うし。。。
でも、いいのが撮れましたか?!それは良かった!
私も説明書はチンプンカンプンですよん (*0*)?
まぁ、通信教育のテキストは字が少なかったんでね(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2008-04-26 22:29
>あやさん
再放送見られないの?残念!
もう一回ぐらい再放送のチャンスがあったんでは???
録画より、再放送の方が画質がいいもんね。
むふ♪トップ画変えちゃいました。
ギャラリーの再掲画像ですが^^;
前のは松体で隆弘Tシャツを買うとサインがもらえる催しの時の画像でした。

う~ん・・・ネタないですね(苦笑)
みんなもそうだからネタかぶっちゃいます。。。
Commented by starburst-galaxy at 2008-04-26 22:46
>小雪さん
こんばんは(^-^)v
ほぅ・・・なんだか知らないけど小雪さんお忙しいんですね。
お疲れ様です。

私ってハマると結構抜けきれなくて^^
興味のあるものはやっぱり意欲が湧きますよね。
昔から写真は好きだったのかもですが、バレーに興味をもたなかったら、ここまでハマらなかったと思います。
でも、つい試合に夢中になるとシャッター押すの忘れたりして。。。
(〇0〇;)ガッツポーズ撮り損なった!って凹むこともしばしば。
冷静さも必要なんでしょうが、やっぱり冷静ではおれませんよね^^
折角の機会だから真面目にお勉強してみます。
成果が現われるかは、甚だ疑問だ(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-04-23 23:12 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)