春日井へ行ってきました



021.gifう~~~~む



勝ったんだけどねー
なんだかねー



最近のパナって、セットごとにおっきい波があるようです。


1、2セット調子よくやっていたかと思えば、3、4セットはぐだぐだで008.gif・・・・


もちろん、いいところもたくさんあった訳ですが、


ふんがぁ~~~ そこでミスするかぁ031.gif~~~~
と、何度思った事か・・・・・

折角、勢いづくチャンスが来たのにミスっちゃう。


テレビではどうだかわかりませんが、会場では

『あ゛~~~~~~っ!』って言うどよめきが 低く漂ってました。





なぁ~んか元気が無いんですよね。
1レグの頃のパナはもっと生き生きしてたし、声も出してたし、リアクションも派手でした。
最近、大人しい?
去年のパナに後戻りしたらダメですってば!



もっともっと声を出してコミュニケーション取ってほしい。
ナイスプレーがあれば、もっと喜んでほしい。
誰かミスをすれば、ドンマイ♪と励ましてほしい。



自分達の士気が高まるのはもちろん、相手にプレッシャーをかける事になりますよね。

相手の調子が悪い時に、大喜びする姿を見せていれば、戦意を喪失させたり、ムカッとさせてて、心を乱す事ができますからね。



技術力の高い4強チームと戦うには、目に見えないところで様々な心理作戦が繰り広げられているのかも知れません。




さぁ! 元気出して 行こう!







今季はあまり練習をゆっくり見る機会がなかったかも知れません。
ちょうど席の反対側がパナだったり、ご飯食べたりしてたんで^^・・・・・

昨日は、2階席におりましたので、ちょっとまったり見ていました。




練習開始で みんな自分達のコートの周りをランニング。。。
これはよくある光景。
でも、だんだんスピード上げていくのね。


そんな中、やまもっさんと永野くんは何やら楽しそうに話していたかと思ったら、競走始めたの(笑)
抜きつ抜かれつの猛ダッシュ!
みんなフツーに走ってるのに、二人だけ 変や・・・・
ちょっと、ウケる003.gif




それが終わったら、別メニューで今度はフェリッペさんと2人でじゃれ合いながら、
またまた競走していました^^



本日の別館は、そんなレース風景を少し・・・・・





こちらは、腕立て伏せやっとります。

e0063142_23211570.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/7539190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あや at 2008-03-18 21:09 x
あやサンちっとしょげております…JTがJTが~!!涙
でもパナは本調子ヂャなくても勝てる力が付ましたね(^^
日曜の試合内容ではセミファイナル駄目ですが…
決勝本当に楽しみです☆
Commented by starburst-galaxy at 2008-03-18 22:46
>あやさん
今、日曜日の録画見てました。
3セット目以降はなんかJTの方が元気があって(汗)・・・・
ホンマこんな調子では、セミファイナルが怖~い。
今回が教訓になって、もうちょっと締まる試合をしてくれる事を祈るばかりです。

JTとNEC・・・・
残り試合を考えると、JTの方が1つ勝ち星が多い分、少し有利だけど油断は出来ないよねー(´0`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2008-03-17 23:23 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy