パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

プチぼやき・・・・



久しぶりの試合観戦。。。
負けちゃったけど、やっぱり生は楽しい。



入り口でサントリーのスティックバルーンもらったけど、持って帰ってきちゃった。
これ、どうしたもんかね(^^;)





サントリーのチアはいつもたくさんの人数で、凄い演技を見せてくれます。
お!お上手、お上手♪
ぱちぱちぱち・・・・・


パナは一時すごく人数が減ったけど、今年は少し増えましたか?
やっぱり、そこそこ人がいないと寂しいですからね。
でも、スカートの方が可愛いのになぁ~






以前、アリーナで試合を見ていると、もっとボールを打つ音に迫力があったような気がするんですが・・・・・
なんだろ?あんまり、ジャストミートしてないのかな?


前は、『バシッ!』とか『BOM!』とか凄い音してたけど、『ぱすっ!』とか『すこっ!』とか聞こえたりして・・・


ちょっと、もの足りない気もしました。




開幕2戦の様子を聞いていると、結構ワンタッチとって粘り強いプレーをしていたと、聞いていましたが 昨日は逆にサントリーに粘られましたかな。
決まったと思うスパイクもナイスプレーで拾われたりして・・・・


現在の公式技術集計を見てみると、アタック系とサーブは3位だけど、ブロックが7位、サーブレシーブが最下位・・・・・
(><;)アイタタタ・・・・・
これを、なんとかしないと優勝争いができるチームになれないかも。。。



たのみますよ。パナさん。







昨日の試合を見て フト思ったこと。。。


スペシャルシートという名称かどうか忘れましたが、昨日の試合もちょっと高めの料金でコートの間近で見られる席がありました。


コートの外にフェンスがあって、密着するぐらい近くに座席があったのね。



試合中、パナ側のボールが大きくはずれてフェンスの方へ・・・・
宇佐美さん必死に追いかける

 ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・  <<<〇


(〇_〇;)あ!・・・・・・


フェンス際のお客さんが、自分の方に向かってボールが飛んできたもんだから、何気にボールをコートの方にはたいちゃった↓↓↓




宇佐美さんが (ーー;)こんなお顔になったのは言うまでもありません(苦笑)



これが、パナファンなら「椅子から転げ落ちても、ボールに触るなぁぁ~」って言いたいとこだけど、お客さんも、顔面レシーブしたくないから防御反応で手がでちゃったのは仕方ないわねー





問題は、そんなフェンスの近くに座席を作るのは如何なもんだろ?



選手も必死だから、ボールをめがけてフェンスにぶつかったり、乗り越えて落ちたりする場面は何度も見ました。
万一、お客さんがケガをしてもいけませんし・・・・・
危ないよ・・・



今回のように、もしかしたら身を乗り出してでも、ボールをコートに返す事ができたかも知れません。




座席の配置にももう少し配慮があってもいいのかなーって思います。




ちょっと、ぼやいてしまった みいみいでした^^;





さて、これはだぁれ?
お顔の映っていないボツ画像を1枚。
背番号でわかるよね^^


プチぼやき・・・・_e0063142_22342257.jpg




本日の別館は、にが笑い中の宇佐美さん1枚。。。
by starburst-galaxy | 2007-12-24 22:40 | バレーボール(写真あり)