今シーズンの展望。。。



今週末からいよいよ男子開幕!

ちょっとワクワクします^^



Vリーグ公式HPで 今シーズンの展望(男子編)が載っていました。

(◎◎;) 35年も優勝してないのですね。
そりゃぁ、今シーズン優勝しとかんと!



全日本の正セッターの宇佐美大輔を司令塔にし、全日本のエースの山本隆弘をオポジットに配する布陣は、スター性と人気は十分だが、監督の目指すコンビバレーには、二人を活かす攻守の脇役がこのチームには必要である


ですと・・・・・




コンビバレーをするなら、やはりサーブレシーブ。
去年は守備力が悪かったですよねぇ~
今季はどれだけ改善されたのか、気になるところです。



それと、センターがもっともっと目立つようなプレーを見たいですね。
クイックももちろんですが、ブロック祭りも魅力的♪


でも、小西さんは出られないらしいし、今井さんはオポジットだし・・・・・・
と、思ったら『チームの顔』には、今井さんのポジションは『センター・オポジット』って書いてあるよ^^
両方やるんですかね?



センターが生きると攻撃も多彩になります。
サイド攻撃ももちろんですが、南部監督の目指す早いコンビバレーが見ものです。
やまもっさん1人では、単調になったりしますからね。



パナにあんまりコンビパレーと言うイメージはなかったのですが、
今季は変幻自在のプレーがたくさん見られるのでしょうか?




生まれ変わった黒豹くん達のの活躍に期待します。






ん~~~っと。。。。
今日は画像はこっちにちっこく載せてしまおう。


ウシさんのガッツポーズ お背中編。。。。。

e0063142_23323252.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/6938669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2007-12-13 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(0)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧