全日本の堺合宿へ行ってきました(午後編)



午後編・・・・・・・・
かなり、忘れてしまいました(爆)





・・・・・・で、食事をした後時間を潰し切れず、午後1時半ぐらいに体育館に到着。


ここからが長~~~~~~~い (ー。ー)
もう、眠いやら退屈するやらで・・・・



結局選手が集まりだしたのは、4時過ぎぐらいだったでしょうか?




まずは、コーチの指示に従って基礎トレーニング(?)
みんな慣れたもので、段取りよくメニューは進みます。
2人ペアを組むんですが、人数が15人なんで1人余るのね。


ペアはあらかじめ決まってるのか、その場で決めるのか???
山村さんがキョロキョロするものの、相手がいない(^^;)
あら、かわいそ。


足上げながら歩いたり、ダッシュしたりするやつを続け、次は何かな?




お!お♪ 練習試合だっ!!!

見たかったんですよね~ コレ♪



チーム分け


【朝長さんチーム】
朝長選手・山本選手・石島選手・千葉選手・越川選手・山村選手・松本選手・津曲選手

【宇佐美さんチーム】
宇佐美選手・荻野選手・清水選手・福澤選手・齋藤選手・富松選手・田辺選手



とりあえず、みんな元気がいいですね~
声がでかいですね~
ごっつ 相変わらず吼えてますな~


な・・・なんだろう?!あの無駄に派手なリアクションは・・・・(爆笑)



点を取ると みんなコートの中央に集まって こんな事するのはよく見る光景ですが・・・・

こんな感じね・・・・・

e0063142_239911.jpg


そんで、大声出しながら、むんぎゅっと抱き合い、しかも揺さぶり合う
・・・・みたいな(^^;)

しかも、時々この団子状態で、ピョンピョン飛んだりもしてました。



1セット目、やまもっさんチームはイマイチ調子に乗れず、セットを落としてしまいましたが、2セット目以降盛り返し、あとは連勝して 3-1で勝ちました♪


やまもっさんの調子?
まぁね、サーブミスもスパイクミスもあったけど^^ ラリーの末、『ここで決めてくれ!』って言う時にきっちり打ち込んでくれて 、ハイ拍手~♪
いい感じではないですかね。


それにね、プレミアリーグのやまもっさんってミスった時、「ごめん、ごめん」とポーカーフェイスでいること多いですよね。あまり、気持ちを表に出さないタイプです。


でも、昨日見ていると、自分がミスした瞬間、
 (>〇<;)あ゛~~~っ!!!
ってホンマに悔しそうな顔するんです(笑)


本番の試合に 日本を代表するスーパーエースがイチイチ悔し顔をするのも考えものですが^^;
彼が、ストレートな表情を出しているのが 新鮮でちょっと微笑ましくもありました。



えーっと。。。何セット目でしたかね~

朝長さんが、松本さんにトスを上げ・・・・・


おーっと!!! やまもっさんが ライト方向からセンターに勢いよく走り込んで来た!!!
おぉ!\(◎。◎)/ これが 例のやつですかっ!
いよいよ、秘密のベールが剥がされる瞬間だっ・・・・・・・・・












・・・・・・と、思ったら 松本さんが フツーにスパイク打ちました(爆)



(--;)ちーん↓







そんな感じで、6時30頃 監督の前に集合。
一応解散なのかもですね。

やまもっさん、千葉さん、朝長さんは申し合わせたように隣のコートへ行き スパイク練習を始めました。


もっと、見ていたかったんですが 明日も仕事だし思いを引きずりながら、帰路に着いた次第です。

(・_・ )―――――C<―_‐))))))ズリズリ ←【思い】





全日本は、世界バレーの時より、もっともっといいムードになってます。
ずっとずっと 強くなっているはずです。
是非、北京への切符を獲得してくださいね。





今日は時間がないので、別館お休みです。
あしからず。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/6712492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さわ。 at 2007-10-31 00:01 x
続編待ってました~(^o^)
いいなぁ、観たいなぁ!!
秘密のベールは剥がされそこなったんですね(笑)
では本番を楽しみに待ちましょう。
みいみいさんのレポを読んで、ますますワールドカップが楽しみになりました。
レポありがとうございます<(_ _)>
Commented by starburst-galaxy at 2007-11-01 00:06
>さわ。さん
ははは・・・
折角、見られると思ったけどね<ミラクル

さぁ、いよいよWC!
さわ。さんが、隆弘さんの魔法にかかった4年前の『WC』・・・
挫折からの復活・・・・
パレー人生を賭けた『世界バレー』・・・
そして、一年後・・・・
より逞しく、ますます進化した隆弘さんを その目でしっかり見てきて下さいね(@_@)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2007-10-30 23:45 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)