☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

=== 威風堂々 ===



お!今日は昨日以上に完勝だったみたい。。。
良かった!良かった!


明日はお仕事だけど、3セット共見ちゃおうかな?!





さて、昨日の試合・・・・
試合結果がわからぬまま、テレビ観戦に突入!



ランク下のインドネシアですが、なにぶんホームゲーム。
ホームって、地元のチームに追い風が吹きますから油断は禁物です。



立ち上がり、日本は攻撃的な試合展開ではなく、なんとなく受身って感じ・・・
一進一退でなかなか点差を広げられませんでしたね。
でも、やがて日本本来のペースが戻り、ストレート勝ちする事ができました。



相手にミスが多かったのも事実ですが、ミスを誘発させるのも技の内だし・・・・



越川くんはサーブミスが多かったど、スパイクはキレてますね。
全身バネでできているような あの体のしなりと反発力から生み出されるスパイクは早すぎて見えないよぅ。





やまもっさん・・・・・・
私にとっては、後光がさしてます(笑)


面白いようにスパイクが決まる・・・・
彼が打つと、相手の選手が魔法にかかったように微動だにもできない・・・なんて場面もあったりして・・・・ (え?贔屓目ですかね^^)


連続サービスエースもあったんですか???
電波の調子が悪くて、途切れ途切れだったんで見逃したかっ!






4、5年前の試合の録画を見たことがあります。
その頃、彼もまだ若くて向こう意気も強くて・・・
ギラギラしたオーラが出ていたけど、
昨日のやまもっさんを江原さんが鑑定したなら、情熱の赤いオーラに紫とゴールドが加わった・・・・・なぁ~んておっしゃるかしら???(^〇^;)



人間的にも成長してきたかな?






アテネ予選の時は、なんでもかんでも「山本頼り」で・・・・・・
責任の重圧は大変なものだったでしょう。


でも、今はごっつもいるし、越川くんもいる。
センターの面々も頑張ってるし・・・・・・・・
千葉さんや荻野さんだってとっても頼りになるものね。



彼らがいるから、重荷から解放されて、彼も自由に羽ばたくことができるのかも知れません。





今回、スタメンも控えのメンバーも実力的には差がないです。
誰が出ても 活躍できるというのは 今の植田ジャパンの強みでもあります。


植田ジャパンは、オリンピックに出られる最大のチャンスのような気がします。
これを逃すと、う~~~む・・・ 当分ないような。。。


確実に強くなって来ている 全日本男子を応援していきたいと思います。









昨日の試合を見て・・・・・
彼には 『威風堂々』って言う言葉がふさわしい・・・
そんな思いがした みいみいさんでした。


パナギャラリーは松体のやまもっさんを1枚。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/6420082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from aim縲€*men&#3.. at 2007-09-08 00:43
タイトル : 威風堂々
珍しくトラックバックします。 みいみいさん 、失礼しますm(__)m みいみいさん ちにある言葉、『威風堂々』 うんうん、、 正しくです。 みいみいさん の言葉を借りて言うなら 『ギラギラしたオーラを出してた』時も、 重圧に耐えてた時も、そして失脚した時も... more
Commented by 小雪 at 2007-09-08 19:52 x
ネットで色々検索して、妄想する日々を送ってますけども(笑)
本当、隆弘さん調子良いみたいですごいですね!
みぃみぃさんの仰るとおり、隆弘さんだけじゃなく、日本の柱が何本も出てきたことで以前より余裕も出てきたように思いますし、ワールドカップに向けてもいい雰囲気出来てきてますよね☆
控えとの差がないってのがすごいと思います。
こりゃー、この先楽しみです^^
今このチャンスをつかめなかったら、正直次は…って思います。
きっと選手の皆さんもそう思ってるからこそもっと強くなろうって気持ちでやってると思いますし、是非頑張って欲しいですよね^^
そんなチームをもっと応援したくなりました。

あれ、語りすぎました…。すみません。
Commented by starburst-galaxy at 2007-09-08 23:09
>小雪さん
あ、小雪さん 台風は大丈夫でしたか?
小雪さんちよりも東の方だったけど、結構大きな台風だったんでね。

毎日、妄想ごくろうさまです(笑)
今の全日本はごっつと越川くんを攻撃を中心に、いざと言う時はやまもっさんの出番!って感じでしょうか・・・
アジア選手権の中盤から広範にかけて、やまもっさんのブロックやサービスエースも増えてきて・・・・・
うれしいですなぁ~
まぁ、優勝できるかどうかは謎だけど、WCへ向けてのいい雰囲気は作れていると思いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2007-09-07 23:18 | バレーボール(写真なし) | Trackback(1) | Comments(2)