全日合宿 その後・・・・



今日は行ってませんよ<全日合宿^^



全日合宿でまともな写真を撮るのはムリっす。

トレセンに行かれた方はご存知でしょうが、日光が入ってわりと明るいですよね。
いつもの試合のつもりで撮ると、「ありゃ?光が入りすぎた。シャッタースピード上げなくっちゃ」
という感じ・・・・


そのうちカーテンが閉まると、「ありゃ?!えらいこっちゃ」
もう、画像が赤黒くて何やわからんものが写ってます^^;

そもそも、カメラの知識が乏しいので、適切な処理方法がわかりませんです。
色は、ホワイトバランスかなぁ~

照明を見ると結構赤っぽいので、白熱電球に設定して色温度を下げてみた。
これが適切なのかどうか知りません(汗)

今度は、緑っぽくなっちゃった!ひぇ~困った。

・・・・で、初めて『マニュアルホワイトバランス』っつーのをやってみました。

お!色は ましになった(◎◎)♪



でも、黒っぽいのは露出不足だねぇ~

仕方なく、シャッタースピードを思いっきり下げてみた。
そしたら、ブレまくった(笑)



ハイ! \( ̄△ ̄;)/ お手上げ~






出来の悪い写真たちなので、今日はこっちに載せてみましょう。。。




昨日、選手達はレシーブ練習をしていました。
台の上からコーチがスパイクを打ち込み、それをレシーブするってやつ・・・


なんか、野球の1000本ノックを思い出しました^^
強打を右に左に 後に前に打ち込まれ、それを選手が必死に追いかけて・・・
かなり、しんどいと思いますよ~

あんな風にして、どんなスパイクにも反応できるよう、毎日練習してるんですね。
選手の皆さん大変だぁ~




選手も大変なんですが、見ていてコーチも凄かった。
久保コーチなんですが、もうバンバン打ちまくりです^^

選手は交代でレシーブするんですが、久保コーチは長時間打ちっぱなし。
結構体力要りますよ、アレ。


まるで、『スパイク製造マシーン』のようでした(^0^)



スパイクの鉄人 久保コーチ

e0063142_19513948.jpg




ありゃ?これ誰だ?  たぶん千葉さん?いや、やまもっさんだという説もあり。撮った本人もわかりません(^^;)

【追記】どうやらこれは やまもっさんだねぇ~  


e0063142_19534279.jpg




越川くんです♪

e0063142_19544568.jpg




宇佐美さん。思いっきりボケててすんません・・・

e0063142_19555952.jpg




こんな感じで、必死にボールを追ってます

e0063142_1957121.jpg




結構、凄いことになってます(笑)

e0063142_19581915.jpg




やまもっさんの元気な姿が見られて、ほっとしました♪

e0063142_1959371.jpg





世界バレーなど、大きな大会では地上波でスポットライトを浴び、注目されるスター達ですが、
その影では、毎日苦しい中、汗まみれになりながら 地道に自分との戦いを続けています。

そんな彼らの姿を、少しご紹介してみました。


頑張れ!日本!
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/6186293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小雪 at 2007-07-29 21:02 x
こんばんは。
練習見に行かれてたんですね^^
レポも合わせて読ませて&見せていただきました。
私も今年一度大阪に行く機会があるので見に行こうと思ってます。
その前に練習見学の雰囲気を知ることが出来て嬉しいです。
有難うございました♪

山本さんがフライングしてるのが意外で驚きました(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2007-07-29 22:06
>小雪さん
いらっしゃいませ~♪
お!そうですか・・・・大阪に?!
そりゃ~一度行ってみて下さいませ。
試合だけじゃなく、普段の地道な努力を見るのもいいものですね。
それに、試合の時より、サインや写真もたのみ易いですよ・・・
でも、一日中見てると、結構疲れます(^。^;)

ん?『フライングやまもっさん』・・・・
ははは・・・・意外かもですね(笑)
Commented by あや at 2007-07-29 22:18 x
あらら…(笑)
みいみいサンには珍しくボケまくってますね(^^
うひゃ-隆弘サンこんなハード練習も大丈夫なのですね!!千葉サン犯罪者みたいになってる(^o^)
うん!!やっぱりうさみん好きだな☆
Commented by starburst-galaxy at 2007-07-29 22:43
>あやさん
千葉さんかと思ったけど、あの犯罪者(?)はやまもっさんのようです。
やまもっさんから千葉さんに浮気中のお友達からメールもらって発覚したの(^□^;)
うさみんが今回全日本に合流したのは嬉しいですね。
彼もどんどんアピールして、やまもっさんと2人でアテネ予選のリベンジを果たしてほしいと思います。
Commented by さわ。 at 2007-07-29 23:56 x
わぁ、隆弘さんが飛んでる~(笑)
私、隆弘さんのフライングレシーブ好きなんですよね。
結構、得意ですよね(^o^;)
ただケガだけは注意してほしいですけど・・・
貴重な写真が見れて嬉しいです。ありがと~m(._.)m
Commented by starburst-galaxy at 2007-07-30 23:21
>さわ。さん
結構、飛んでました(笑)
次回のPリーグ、結構関東方面多いですね。
さわ。さん、一杯やまもっさん 見られますねぇ~ニヤニヤ♪
私は・・・・・・う~む・・・
あまり行けないや(T。T)泣↓
でも、我慢しきれず関東に出没するかもですね^^;
その時は、遊んでやって下さいませ~♪
Commented at 2007-08-03 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2007-08-04 23:33
>歩きながらお話された非公開さん
ん?フライングレシーブ?
うは!あれ、思いっきりブレまくりですやん(笑)
お恥ずかしい限りです。

えぇっ! や・・・・優しいやまもっさん・・・・・
あんまり見たことないっす!(^^;)
Pリーグの時は、いつも怒ってたし・・・・(苦笑)
本当は優しいんでしょうけどね・・・

私も勇気があれば・・・・・・・・いや、無いなー(*∀*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2007-07-29 20:11 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)