パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

今日はバレーネタじゃなく、美味しいものいろいろ・・・



今日は、『bon』さんの 『京都人の抹茶とお芋』 というブログにトラバさせて頂きます。
なにぶん今回、初めましてなのでリンクじゃなく、トラバにさせて頂きました。

あ!『bon』さん 初めましてです♪ ぺこり・・・


私のブログのジャンルとはちょっと違うんですが、同じ『京都人』繋がりってとこで。。。





私の会社に週1ぐらいのペースで、『シティリビング』というOLのための情報誌が届きます。
女性向きの情報がたくさん載ってて、まぁ結構楽しめますかね。
しかも、タダだし・・・・^^


前回の特集に『京都発信のブログに注目!』っていう特集がありました。
その中で紹介されていたブログの1つが『京都人の抹茶とお芋』でした。



ナニナニお芋さん?
(ちなみに 京都人は 芋に愛情を込めて、『お』と『さん』をつけ、『お芋さん』と呼んだりします)

お芋さん大好きなんですよねー
美味しいですよねー



・・・で、早速ブログを拝見。
わー 美味しそうなものがいっぱ~~~い(^p^)



主に地元の有名なものから、これは知らなかったなぁ~という物まで、きちんとカテゴリー別にされているので見やすいですね。
京都に住んでいる方は、必見です。
また、遠くにお住まいの方も へぇー京都にはこんなのがあるんだなー なんて感じて頂けると嬉しいですね。



一番最近の記事は金平糖・・・
今って、めったに口にする事もなくなりました。
前、テレビで見ましたが これ作るのにすごい手間と時間がかかってるんですよー
職人さんの技の結晶です。

最初はいびつな形のものが、日に日にツンツン角のようなものが綺麗に出来てきて・・・
最後は、bonさんのおっしゃるように、『モヤっとボール』になります(笑)
可愛くて、きれいですね。




ちょっとお仕事やお勉強に『ほっこり』した時は、是非一度ご覧下さい♪
幸せな気分になりますよ。
でも、おなか減っちゃうかな(^∀^)






えーっと、本日の別館の画像は。。。
宇佐美さんのスマイルをどうぞ♪
by starburst-galaxy | 2007-06-06 22:49 | その他もろもろ・・・