パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

ちょこっと 感想。。。



(*3*)はぅ~~~~ 
昨日から、タメ息多いっす。。。


昨日の隆弘ダイヤリー読みました。
なんだか切ないな (+。+)


本当なら、落ち込んじゃって日記どころじゃないんでしょうが、
応援してくれた人達には、きちんと話をしておかねば・・・
と、でも思ってくれたんでしょうか?




>声も出さない雰囲気・・・・<

ホンマにそうでした。。。
劣勢になっている時、コート上であまり声が出てなかったですよね。

1セット目のタイムアウト中、亜貴斗くんが何を言っているのかは聞き取れませんでしたが、結構ずっとしゃべり続けていました。
自分やみんなに気合を入れていたんでしょうね。


でも、どうにもこうにもならない状況になった時のタイムアウト・・・・
みんなベンチで 一言も発しないんですよぉ・・・
ドリンクを飲んで、宙を見つめたりなんぞして・・・


本来なら、『オイオイ! ( ̄△ ̄;) もっと声出して いこ!』と、思うんですが、

あれは『声も出さない雰囲気』じゃなく、『声も出せない雰囲気』でした。
関係のない私まで、息をするのもはばかれるような、妙な圧迫感を感じました。


折角タイムアウトを取って気持ちを立て直そうとしても、『お通夜状態』になっちゃったら、なかなか抜け出せない。自己治癒するのは難しい・・・
せめて、コートに立っていない選手やスタッフが積極的に声をかけてほしい と、思いました。




私も含めて、やれその試合のやり方はどうのこうの、気持ちが入っていないとか言いますが、選手達はいつも一生懸命 真剣勝負で試合に臨んでいる訳で・・・
決して、手を抜いている訳ではありません。
みんな勝ちたいんです。



試合中、南部さんが 『隆弘! 打てぇぇぇ~~!!!』と、何度も絶叫している声が
今も、耳に残っています。
みんなの思いも同じですね。



今回、選手やスタッフの身近に接し、一般人の私たちとは次元の違う世界で
彼らなりの志と ひたむきさと、苦悩を抱えながら日々戦っている現実をあらためて認識しました。




無敵のチームを応援してもあまり面白くない。。。

やっぱ、こんなパナが私は好きかも知れぬ・・・・







本日の画像。


えーっと、今日は 久しぶりに 『かじゅま』さんですよん♪
by starburst-galaxy | 2007-04-09 23:26 | バレーボール(写真なし)