☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

狭き門・・・



こんばんは・・・
いささか 疲れたなぁ~


ファイナル6・・・現在5位
思えば、レギュラーラウンドから数えて6連敗中。。。


最初の2戦は、あっさり負けたけど、先日の堺戦は粘ったもののフルセット負け(*_*)
あの試合は勝っておかねばならない試合でした。


他のチームはレギュラーラウンドでチームを作り上げ、ファイナル6に臨んできましたが、
パナは、アクシデントのドミノ倒し状態・・・
その場その場に対応するのに必死になっていて、なかなか中心が定まらない。
みんな、頑張っているのはよくわかるのですが、プレーもメンタルも一杯一杯で、
余裕がないように感じました。


ポイント数を数えると、まだ終わった訳ではないですが、現実的には限りなく狭き門。。。
パナの努力だけでは叶わない他力本願な状況ではキビシイな。

奇跡でも起きない限り、閉ざされかかった門を開くのは難しそう。




残り2戦、取りあえず勝ちたい!
このままじゃ終われない。

奇跡を望みながら、最後まで応援したいと思います。



本日の画像・・・
パナアリのふくざーさん

e0063142_00134605.jpg





トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/25460698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2017-03-01 00:54 x
開幕のスタートダッシュ時には、先行き明るいね❗なんてノリでみんなで話してたのが、ついこの前のような、、、

メンバーがかわるとそれまでのリズムがかわって、思うようにいかずにもどかしい思いもあったでしょうし、見てるファンもそう思いながらみてましたしね。
⭕⭕がいないと勝てない、ではだめなんだよーと思いながら、出番がまわってきた選手たちが、頑張ってる姿は、またちがう可能性も感じさせてくれて、いまの苦しみやもがきが、チーム力向上につながって、いつか華開くときがくるだろうなあ、なんて。

今季中に咲くかどうかはわからないけど😅

中央体育館でのふくざーさん見ながら、実は泣きそうでした。
彼には、出来ると思ってるからこそ、期待するものも要望もファンとしてはいっぱいあるので、時々不満におもうことも正直あるんですけど、この前の試合はみんなの気迫もたくさん見えて、、、、

もうね、他力で「あのチームがどうで~~」とか考えててその通りになった試しが今季ないんで😁なんも考えません😁
ただ、、、

勝つことによって自信を取り戻して、チームの信頼関係を再認識して、前を向いて締めくくってほしいですね。
長々すみません❗


Commented by starburst-galaxy at 2017-03-05 16:23
>はいちんさん
プレミアリーグ おつかれさーん。
今日で最終試合が終わりましたね。
最後、勝てて良かった・・・

サントリーは2セット取れば自力でファイナル3進出と言うことで、やっぱプレッシャーがあったのかなー
らしくない場面もありましたね。

久しぶりにパナらしいバレーを見せてもらえました。
ふくざーさんも頑張ってはりました^^
深津くんのすごい繋ぎからの~~~素晴らしいスパイク☆☆☆
思わずテレビの前で (〇0〇)おぉ!って言ってしまいました。

みんなの思いの集大成が あの川村さんの涙かなぁ~
苦しくて、悔しいリーグは終わっちゃったけど、未来への種まきもたくさんしたし、芽がでるときを楽しみに待ちましょうか・・・

黒鷲でリベンジしましょ♪
Commented at 2017-03-10 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2017-03-12 01:51
>非公開の〇〇〇さん
こんばんは~
リーグも終わっちゃいましたね~~~
久しぶりに無敵なパナにわくわく♪した1レグでしたが、あらあらあら・・・
終わってしまえば、5位・・・
今季は本当に怪我人が多かったですね。少ない人数の中では、残りの選手にも負担がかかるし、もしかしたら離脱していない選手も五体満足じゃなかったかもしれません。
選手やスタッフにとっては、想像以上に苦しいリーグだったんでしょうね。
川村さんの涙がもの語っているようでした。

デメリットも多かったですが、一方内定くんを含め多くの若手選手の活躍の場がたくさんありましたし、経験値を積んでいる分今後の成長が楽しみです。
一時は凹みましたが、今は黒鷲に向けて『♪』な感じです( ・∀・)

ええっ!
お母様、大変でしたね。
今はなんとか落ち着きましたか?
なかなかおうちに病人や怪我人がいると、大変ですよね。
たとえ遊びに出ても、気になって落ち着かないし、ましてや泊まりとなるとなかなか難しいです。
親としてはやはり娘は頼りになるし、有り難いと思っておられる一方、娘の楽しみを奪ってはいけないとも思われると思います。
私のところも、「行っておいで♪」と言ったかと思うと「さみしい、さみしい」と言ってます(苦笑)どっちやねん。
早く回復されて、心置きなくバレーを楽しめるといいですね。
お母さん、ファイト!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2017-02-27 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)