ラッキーボーイズ・・・



こんばんは^^

気を取り直して、こないだの続きを書いてみます(^△^;)
だいぶ、省略したけど・・・



先日の京都大会、日曜日だけ行ってきました。
やっぱり、近くだと楽でいいな♪


土曜日はフルセットの末、堺に敗戦。
連敗が止まった事については全く気にはならないけど、負けをひきずってズルズル負けはしないか心配していました。


クビアクは怪我をしたので、完全離脱しているもんだと思ってたら、京都にちゃんと来ていてちょっとびっくり!
どうなんでしょう?怪我の具合が思っていたよりマシだったのならいいけどなー




クビアクがコートにいない布陣での戦いは不安でしたが、「クビアクがいないパナは勝てない」なんて言われたくないので^^、ここはなんとしても勝って欲しかったですね。


しかし、連勝で調子を上げている2位サントリーとの戦い。。。
ドキドキしながら観戦していました。
結果はご存じの通り、3-0でストレート勝ち♪
全体的にサントリーは本来の力を出し切れていないようで、サントリーが目覚めないうちに、頑張れ♪頑張れ♪
しかし、3セット目はなんだかどんよりムード( ̄△ ̄;)
ミスも連発で、やばい!この点差。。。
3セット目は取らてしまうのか・・・

と、思った矢先の2枚替え。


他のセットでも2枚替えはありましたが、3セット目の悪い流れを変えたと言っても過言ではないのが、『ラッキーボーイズ』な池田くんと関田くん!

『ラッキーボーイズ』・・・・・
なんだか昭和な漫才師みたいな響きですが(笑)



池田くんは打ったスパイクは100パーセント決め、ブロック得点でも貢献。
関田くんはトスはもちろん、サーブでいい流れを連れて来てくれました。


試合が決まった時、選手たちとっても嬉しそう♪
クビアクがいない不安の中、なんとしても連敗はできないし、選手たちの意地もあっただろうし、勝った喜びは相当なもんだったかもしれませんね。
まぁ、一番体中で喜びを表現していたのは、ブラジル人コーチでしたが・・・
リアクションがなんだか可愛い(笑)





さて、試合後のヒーローインタビュー・・・
今日は誰かな~~~


準備中の間に、
ん?
あれ?
関田くん?


どうやら呼ばれてもいないのに(笑)、ふざけてヒロインに立候補?!
勝手に来て、勝手に挨拶して、帰っていきました(爆)


その様子に、ゴリちゃん大爆笑^^
なんせ、あの独特の笑い方で爆笑している姿が面白くて、
こっちも笑えてきました(^〇^)



今週末は枚方大会。。。

ホームゲームでさらにパワーアップできるよう、みんなで応援したいですね。




本日の画像・・・

黒鷲旗や、近総での悔しい思いは払拭できたかな?
コートでいい笑顔がたくさん見られましたね。
ガッツポーズの池田くん
e0063142_22354713.jpg



ちゃんと、インタビューマイクを握っています^^
関田くんの、まぼろしのヒーローインタビュー♪
e0063142_22362808.jpg





トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/25028950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2016-12-09 00:03 x
土曜日は、クビアクいないことへの選手たちの意地とプライドがちょっとだけマイナスにでたのかなーという感もありましたが、日曜日は立て直してくれましたね😃
サントリーも連勝中だったので怖かったですが、土曜日からよく切り替えてくれてました。

そう、二枚替えの二人がよく頑張ってて、一気に抜いて一気に勝負つけた感じでしたね❗
例え取られても、次に繋がるセットにしてほしいと思ってはいましたが、勢いのままいっちゃいましたね😄
その二人の活躍を先輩方が本当に喜んでて、みんな笑顔でしたもんねー。

あれね、関田くんは最初は遠慮してたんですよ。遠慮つうか、いやいやってリアクションしてたけど、ふくざーさんとかおみくんとか、先輩方に行け行け~って言われて、ノリで行ってました😄 それでマイクも渡してくれるもんだから、しゃべっちゃった、みたいな😁
監督もコーチも、会場のお客様たちもみんな笑ってて、美味しいとこもってっちゃいましたね、関田くん😄
池田くんも、スパイクにブロックに大活躍❗
あんなにコートで堂々とプレーしてるとこ見たの初めてかも。いい顔してましたね😃

この京都での流れで、パナアリでも連勝したいですね🎵

京都では会えなくて残念でした😥
パナアリいらっさいますか?
Commented by starburst-galaxy at 2016-12-23 00:53
>はいちんさん
いやぁ~~~
ご無沙汰、ご無沙汰(^△^;)
コメントのお返し遅れすぎました。

天皇杯もなんか終わってしまいましたなー
世間ではまだやってますけど(苦笑)・・・
得点源となる主力選手のうち、2人も離脱するとこれはなかなか厳しい。。。
なんとかその大きな穴を埋めようとみんなで頑張ってくれましたが、力尽きましたねぇ。
監督としても、決め手のカードが2枚も欠けてしまうと、采配もなかなか難しいのかも知れませんなー

クビアクはベンチ入りもして復調の兆しが見えるものの、ゴリちゃんはまだのようですね。
次の試合までには少し時間があるので、調整して早くコートに戻って来て欲しいな。

今季は想定外の素晴らしいスタートダッシュで、優勝も夢じゃない♪と期待してましたが、ここに来てのアクシデント( ̄□ ̄;)
チームの団結力でこの難関を乗り越える事ができれば、『優勝』の2文字がまた一歩近づくのかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2016-12-08 23:42 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)