第7回パナソニックパンサーズ ファン感謝デーへ行ってきました(①クリニック~スタート直前)



昨日は、第7回ファン感へ行ってきました。

10時頃だったかなー パナアリに着いたら チケット売り場や入場待ちにはすでに少し行列が・・・
まずは、クリニックをのんびりと見学・・・
画像は、撮りやすい位置にいる選手しか撮ってないんですが、すんまてん。



クリニックを仕切っていたのは、冨士本くん。
上手に進行してましたね。
まずは準備運動代わりにペアを組んでやるんですが、これはどう説明したらいいのかわからんので省略(苦笑)

それから・・・
全部は覚えてないんですが(昨日の事なのに、もう忘れた(苦笑))、5~6人ぐらいのグループになってその中に選手が1~2人ぐらい配置。
円になって、ボールを落とさないよう練習するのですが、そんな中でもなんか真面目にみんなにオーバーパスのやり方を教える田城くん。

e0063142_16175777.jpg



オーバーの時は・・・
e0063142_16201846.jpg



こんな感じでね



e0063142_16211320.jpg




頭を掻く 田城くん
e0063142_16282959.jpg





そして、対人で選手のボールをレシーブする練習。
ファンのリクエストに応じて、強打も打ってもらえるとか・・・怖わ


山添くん・・・
e0063142_18375186.jpg





山内くん・・・
e0063142_16314985.jpg





今回、初めておめにかかります。
眼鏡男子なクビアク・・・
e0063142_16584719.jpg




ボール集め中・・・
今村くん・・・
e0063142_18342159.jpg




e0063142_18444966.jpg





クリニックの終盤は質問コーナーがあったようですが、私はここで席を外したんで、わかりまてん(^△^;)



クリニック終了後は、ローカルスポンサーフォーラム。
と、言っても今回は会議は無しで、HGでのメニューの試食と、今後のHGに関するアンケート提出。

私は、ゴリちゃんおすすめ『ソースカツ丼串』と、田城くんおすすめの『北海道じゃがいもコロッケ』、今村くんおすすめの『マンゴージュース』を事前予約。
どれも美味しかったです。


え?!なんで、やまもっさんが作るナポリタンじゃないの?!って?(笑)
やまもっさんが目の前で手作りしてくれるナポリタン♪
こんな貴重な機会はめったにないんですが、カツ丼串を食べたかったもんですから、ナポリタンは重いな~ってことで(^△^;)
すんません。




ほんとに、やまもっさんが鉄板にタマネギやらウインナーやら放り込んで作ってはるし・・・
「今日は、着替え持ってきてないよぉ~」って言いながら、汗だくで作っててちょっと気の毒^^;



でも、現役引退しても体型変わらず、しゅっとしてはるねぇ~
料理してる姿は、『MOCO’Sキッチン』もこみちみたーい(人^〇^)♪
と、密かにひいき目で眺めておりました(笑) ←ほめすぎ?



試食しているところに、選手たちがワラワラと入って来て、ファンたちのいるテーブルにも着席して、フリータイム状態。


でも、私は試食の行列に並んでたので、眺めるだけ。
もこみちも撮りたかったけど、レンズ換えなあかんし。



ちょっと、行列の時間が長かったですね。
本番のHGでは、もうちょっとなんとかなるよう、しないとねー



とりあえず、今回のファン感は今までと違って人数が多すぎて、なにかと行列・・・

トイレも行列・・・
クロークも行列・・・
売店も黒山のひとだかり・・・


これはなんとかせねば・・・

文句を言うのは簡単やけど、ロースポとしてはよりよいものになるように提案したり、協力するのも大事だしねー
アンケートはじっくり書きますね。




そして、いよいよファン感のスタート!!!

って、とこで今日は終了(苦笑)
話、長くなりました。


続きはまた今度。
いつになるかは 私も謎・・・



トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/24680414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2016-09-29 01:49 x
ファン感おつでしたー😘❕

もうね、カフェの列がなかなか前にすすまないもんだから、それにイライラしすぎて、ようやく席に座れた時は、選手も何人かは居なかったですが、ゆきちはんに写真とかお願いする元気もなく、差し入れだけ渡して、、、

そうなんすよ、改善できるようにいろんな意見を出しあっていかないとねー。
行列にならびながらずっとブツブツ(# ̄З ̄)言うてばっかやったー。
ま、アンケートにはしっかり書かせていただきましたけどねー。

久々に来場者の多いファン感でしたねー。
初回のファン感まではいかないかな?でも、2列くらいしか席がない時もあったので、なんかちょっとホッとしたのは事実かも😜

レポは気長にお待ちしてます😁

あ、私、青チームで縄跳び出ましたが、自分ではかなり頑張ってとんでたはずやのに、私のとこで縄がよー引っ掛かりましたわー😁

老いを感じたあの日(笑)

でも、来年も縄跳びあったら出るつもり(爆)
Commented by yukiママ at 2016-09-30 09:22 x
ご無沙汰してます(^^)
ファン感楽しかった反面思う所も色々ありました。
山本さん頑張ってはりましたね🎵暑かったでしょうに、お手伝いもなく一人でなんて無謀です!

私もソースカツ丼串、コロッケ、マンゴージュース、チーズケーキも買いました❗

並んでる時に福澤さんを発見!今思えば行列を離れて福澤さんの所へダッシュすれば良かったなぁと反省してます(..)テーブルに戻ったら山内くんが一人でいて、『一人の時間が長かったです』と行ってしまいました‼何だか悪いことしたなと反省(..)

クリニックでは福澤さんとパスできました❗これはラッキー、ハッピー、嬉しかったです(^^) 円陣パス50回を越えたのでいい線いったと思いましたが100回越えの所があって頭なでなではまたもや持ち越し!
あー残念(>_<)

もうすぐ開幕しますね❗その前に合宿で宮崎、鹿児島、あの~手前に熊本あるんですけど、たまには寄ってほしいです(^^)

今年は優勝してほしいですね!
応援頑張ります(*^^*)
Commented by starburst-galaxy at 2016-10-02 21:23
> はいちんさん
長かったですな~ あの列^^;
予約してたから、もうちょっとスムーズに買えるのかと思ってたんですけど・・・
でも、そのおかげで、やまもっさんのシェフ?姿を間近でゆっくり見られましたけどね
( ^▽^)
あそこに選手たちが来るの知らなかったんで、差し入れをクロークに預けてしまってました(*。*)
持ってきたら渡せたのになー

来場者多かったですねー
去年も多いなとは思ったけど、それどころじゃなかった。
そうそう・・・2列の時ありましたなー
スカスカでちょっと寂しかったけど、今年以上に増えるとちょっと大変かもですね。
Commented by starburst-galaxy at 2016-10-02 21:47
> yukiママさん
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです(^O^)♪
ファン感楽しかったですね。
ふくざーさん オススメのチーズケーキも食べたかったのですが、おなか一杯になりそうだったので、やめました(すみません)
選手がテーブルに来てくれてフランクにお話ができる機会はめったにないから、行列に巻き込まれなかったファンのみなさんは楽しめたでしょうね。
選手を取るか、食料を取るかで、私は食い気に負けてしまいましたけど(^△^;)

お!クリニックはふくざーさんチームですか?!
クリニックを見学してたけど、yukiママさんは発見できませんでした。
あの『頭なでなで』のご褒美はちょっと笑えたし、微笑ましかったです。
円陣パス大会のスタート前にご褒美がわかっていたら、もっと頑張れたかも知れませんね(笑)

さぁ開幕戦ももうすぐ。
新外国人助っ人の活躍も期待しつつ、チームワークでてっぺんを奪還して欲しいですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2016-09-25 18:48 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)