大文字・・・



こんばんは~

気がつけば、かな~りブログをサボっておりましたね^^;


今日は、大文字五山の送り火・・・
いよいよかな~ って思う頃、京都はえらい大雨が降り出しました。


かつて、家の窓から五山の内、『妙法』『舟形』『左大文字』が見られたのですが、今はビルが建ったり、樹木が高くなったり、ましてや大雨で煙ってしまい、『法』の半分しか見えませんでした。

でも、無事に火が灯り、ご先祖さまは無事にあの世へ帰って行かれたようです。





さて、連日、テレビではオリンピックの話題が・・・


期待通りの活躍できた選手・・・
無念にも思いが叶わなかった選手・・・


たとえ思いどおりの結果が得られなくても、人知れず重ねてきた血の滲む努力の日々を思うと
いやぁ~よくがんばらはった!お疲れ様!って言いたい思いです。


今回は、何十年ぶりのメダルだとか入賞だとか そんなニュースを多く目にします。
みんなすごいですね~


早くも、東京五輪が楽しみになってきます。




男子バレーも、東京五輪に向けてレベルUPしないとなー




本日の画像・・・

2012-2013 西山のなが~の
なんか若い(^△^;)
e0063142_05373.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/24599385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2016-08-19 01:43 x
残暑お見舞い申し上げまするぅ~

おかわりないですか?お元気てすか?

オリンピック、男子バレーは4強出揃いましたー。
カタカナの国ばっかだー(^^;
ロシア、アメリカ、イタリア、ブラジル

順当といえば順当。
ここにいつの日か、日本が名前を連ならせる事が出来るのだろうか、、、
東京オリンピックは、出場のための予選を戦う緊張感もないまま大会を迎えますが、開催国として恥ずかしくない試合ができるのだろうか、、、

女子の時期監督も最有力のあの方の名前が出ておりますが、男子の監督の選考もお忘れなく~(^^;

たまには、真面目な事を書くはいちんであった、まる。

リオ五輪、連日メダルや入賞のニュースが流れてますねー😆
例えニュースに載らなくとも、オリンピックの舞台に乗った皆さん、本当に素晴らしい👏❕

個人的には、体操の内村くんを応援しておりました😘
あのメンタル、男子バレーの選手にも見習ってほし、、、モゴモゴ😁

長々失礼しましたm(._.)m

きんそー、いらっさりますか?
Commented by starburst-galaxy at 2016-08-19 22:47
>はいちんさん
こんばんは~
毎日暑いですなぁ~
先日ちょっと体調崩してましたが、今は復活しました。

男子バレーもいよいよ終盤ですね。
私としては、ブラジルの応援です♪
だって、私のお気に入りのフェリッペ出てますやん(^v^)
まだ、若かったフェリッペが今やブラジル代表としてオリンピックに出ていると思うと感慨深いなぁ。
是非金メダル取って欲しいです。他のチームの選手はあんまり知らんもんで
(^△^;)

リオ五輪、メダルラッシュですね。
嬉しい反面、吉田沙保里選手の銀メダルはちょっとショックでした。
今までの功績と、銀メダルは十二分に立派な記録なのですが、ご本人にとっては金メダルだけが目標だったでしょうし。
心が立ち直るまでには時間がかかるかもですが、暖かく応援したいものですね。

いろんな分野で次世代が育って来てますね。東京では一層成長した姿が見られそうです。
男子バレーも頑張らないと!

きんそー 行くつもりっすよー
日曜日だけですけんど。
土曜日勝ってもらわんと(^△^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2016-08-17 00:06 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy