パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

梅雨明け~



京都も祇園祭の前祭りになると、もうすぐ梅雨明けやなぁ~と思う季節。

多くの範囲で梅雨明けが発表されましたね。

じめじめも嫌だけど、あっついのも苦手やなぁ( ̄△ ̄;;)



土曜日の宵山、会社の帰りに大丸に用事があったので、買い物をして、
さぁ、どうして帰ろうか・・・
宵山を楽しむつもりはなかったのですが、長刀鉾見てちまきが欲しいなぁ~

・・・で、地下から地上に上がったのが運のつき(苦笑)

えげつない人ですがな・・・


大丸から西へ向かって地下鉄に乗ろうと思ったら、どうやら歩行者天国状態の四条通りの北側は東向き専用らしい・・・

と、言ってもこの土石流のような人の流れ・・・
向こう岸には行けそうもない。


遠目に長刀鉾を眺めながら、諦めて北へ方向転換してものの、こちらも土石流(^△^;)
駅まで、行けへんがなー


だいぶ歩いて一つ北の駅までたどり着くまで、荷物は重いわ、暑いわ、人だらけやわで大変でした。



あ~~~しんど(*0*)




17日の山鉾巡行・・・

朝は雨模様だったのですが、お稚児さんが鉾に乗り込む頃から止み始めて、巡行の最中はお天気大丈夫でした。

去年は台風で大変でしたから、無事に終わって良かったです。



今日から後祭りの鉾建だったかな?

後祭りは前祭りより少し規模が小さいけど、24日には10基の鉾や山が 世の中の平安を願い 京の街を巡行します。




さて、パナは高知合宿を無事に終え、戻って来たようですね。

この合宿で基礎体力や基本をしっかり身につけて、近総では頑張ってくれる!と、期待したいと思います(^〇^)♪



本日の画像・・・
2015年12月と一部2015年1月の画像より・・・

梅雨明け~_e0063142_2333377.jpg





梅雨明け~_e0063142_23343893.jpg





梅雨明け~_e0063142_23354080.jpg





梅雨明け~_e0063142_23362610.jpg





目玉 落っこちそう(笑)
梅雨明け~_e0063142_23371475.jpg

by starburst-galaxy | 2016-07-18 23:49 | バレーボール(写真あり)