Happy Birthday♪



Happy Birthday




38歳 お誕生日 おめでとうございます067.gif024.gif



そもそも、やまもっさんのファンになったのは、2004年6月・・・

月日の経つのは早いなぁ(^△^;)



いろいろあったバレー人生でしたが、今もバレー界を支える一人として頑張ってくれているのは嬉しい事ですね。


だれかさんと違って、付け焼き刃な解説じゃなく(^△^;)、ちゃんと現場に足を運んで研究してるなーってわかるし・・・

一方、派手さはなくてもバレーボール教室とかイベントなどの地道な活動で、未来のアスリートを育てることも大切な事ですね。



かつて、やまもっさん引退したらどうするんだろー ちゃんと世渡りできるだろうかー
と、いらん心配もしたものでしたが(笑)、ちゃんと頑張ってはりますね(^〇^)



日本の男子バレーの現実は、世界と比べるとなかなかキビシイものがありますが、やまもっさんの志が花開く時が来ることを祈っています。



これからのやまもっさんの活躍も、引き続き応援していきたいと思います。



本日の画像・・・


やまもっさんのファンにとっては、印象的だった試合。。。
引退の日を自らのスパイクで1日引き延ばしましたね(^v^)

2013年黒鷲旗 準決勝のやまもっさん!
e0063142_2253587.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/24523542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2016-07-12 23:51 x
おめでとうございまーす!
黒鷲での雄姿が思い出されますね。

いろんな国際大会が終わる度に「体格で不利」「高さではどうしても」とか言ってるばっかりじゃどうにもならないんですよね。
地道に発掘と育成をしていかないと。
そのためにはやまもっさんにも頑張ってもらわねば!
Commented by はいちん at 2016-07-13 02:26 x
誰かさんって誰だろー?わかんないやー?
ひょっとして大学の先輩すかー?←

っていう小芝居はさておき(笑)

ちょいと遅れましたが、おめでとうございま~✋
そうそう、そういや私も、やまもっさんは社会に出てやっていけるのだろうか、、、と思ったんだった(^^;
『誰かさん』(笑)みたく芸能界で調子よく立ち回れる人ではないだろうしなー、なんて😁

やまもっさんには、地上波テレビの中継の空気に流される事なく、可能な限り、素人が興味をもつきっかけになるような、お?っていう解説を期待したいですわ😉
Commented by starburst-galaxy at 2016-07-14 22:29
>ゴンズさん
あ!ゴンズさんもおめでとうございます♪
なが~のとやまもっさんはお誕生日1日違いですもんねー
お誕生日まで仲良しですね。
現役時代が懐かしいなぁ~
試合前の練習の時、やまもっさんとなが~のが対人してて、いつもビシバシ強打でなが~のをしごいてたなー
じゃれてる2人を見ているのが微笑ましかったのを思い出します。
Commented by starburst-galaxy at 2016-07-14 22:51
>はいちんさん
誰でしょうなぁ~~~
言わんでもみんな知ってはりますな(^^;)

あ!ありがとうございまぁ~す♪・・・と、何故か私がお礼を言う(笑)
そうなんですよ~
現役時代はあんまり器用に見えなかったし、そんなにトークも得意そうでもなかったし・・・
社員なら社業に入れるけど、プロだし自分で仕事を開拓して行かないといけないしねー
そう言えば、何をおもったかムキムキなアスリート相手に腕相撲大会に出てましたよね(苦笑)
やっぱ、バレーに関わってはる姿を見ているのが一番落ち着きますわー
これからも頑張って欲しいですな。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2016-07-12 22:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)