☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夢破れたり・・・



リオへの夢・・・
無情にも絶たれてしまいました。


16年ぶりの歓喜に沸いた8年前・・・
あの時は、アジア1位を含む2枠しかなかったけど、今回は4枠あるから4位ぐらいでなんとか滑り込んでくれるのでは?と内心期待していました。


でも現実はキビシイ(><;)
身長、体格、パワーの差はあらかじめ覚悟はしていても、
世界は日本が想定している以上に進化していたのかもしれませんね。



出場権を逃した今、ネット上、何かとザワザワしていています。



オリンピックの出場が叶わなかったり、メダルを期待されながらも不本意な結果になった選手に対しての執拗なバッシング・・・


アスリートだから結果を残してなんぼの世界ではありますが、すべてが上手くいく訳でもないのがこの世の常・・・


目標を失った多くの選手たちが、絶望感と罪悪感で心がボロボロになって、再び立ち上がれるようになるまでには長い月日が必要だったりしました。


かつて、やまもっさんも、宇佐美さんも、そして女子の竹下さんも戦犯扱いされたっけ・・・



今一番苦しんでいる選手たちに、追い打ちをかけるような言葉は心が痛む。
私は甘いのかな(^^;)?




残り2試合・・・
故障者も出てしまったのは心配ですね。

リオを逃した今、一般的には消化試合と言われるけど、未来に向けてのスタートの試合として、今できる精一杯を悔いなく戦って欲しいと思います。




しかし、今回の応援ソング。。。
残り2日も流れるんでしょうね~~~
今となっては、あの「勝利をリオ、リオ、リオ」のフレーズが拷問ソングに思えてしまう(+。+)




本日の画像・・・
2015.12パナアリのゴリちゃん

残りの試合、ベストをつくそ♪
e0063142_1235348.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/24431913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2016-06-04 10:11 x
この土日行ってきまつ~😢

そう、8分の4だったんすよねー、、、
ワールドカップで明るい兆しが見えてただけに、、、

でも、いいときも良くない時も、共に戦いながら、その背中を時には押し、時には叩いたり支えたりしてるつもりだったので、この土日もしっかり見届けてきます。

バッシングも覚悟の上、でないと男子バレーファンは続きません😋

行ってまいります~
Commented by ゴンズ at 2016-06-04 14:14 x
ほんとにねえ。悔しいよ!
選手たちは頑張ってたと思いますけど、まだ世界は遠いんだ。
その世界を体感するためには、消化試合なんて言ってられない!
もちろん、これから続くワールドリーグ含めて、今の代表にはつらい時間だけど、何かをつかみとるために踏ん張ってほしい。

ファンとしてはあれこれ思うところはあるけど、バレー見てもなかったような人には「黙っとけ!」と思う。
頑張れ、ニッポン!
Commented at 2016-06-07 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2016-06-07 22:51
>はいちんさん
土日、応援お疲れ様でした。
今回の大会はホント残念でしたね~(*_*)
4年前のOQTの辛い思いをバネに頑張って来た選手たち・・・
夢が絶たれた今の心中を思うと、タメ息出ますね。
いろいろあっても、選手たちの表情は一生懸命だったし、頑張っていたのは私にはよく伝わったし・・・
バッシングの嵐も吹き荒れてますが、そんなことに負けずに志貫いて欲しいですね。

あ・・・・ちょっとマジメコメントになってしまいまちた(^^;)
Commented by starburst-galaxy at 2016-06-07 23:42
>ゴンズさん
ほんま悔しいですねぇ~
選手たちが思い描いていた夢が、ガラガラと音をたてながら崩れてしまった感じです。
WCで意外に勝てたので、ちょっと油断してました(苦笑)
やっぱ世界との差は大きかったようです(><;)
OQTで砕け散った心を奮い立たせてWLに臨むのも気持ち的に大変ですが、未来へ向けて戦って欲しいですね。


Commented by starburst-galaxy at 2016-06-08 00:16
>非公開の〇〇さん
わ~♪ご無沙汰しています(^^)
WCはそうだったんですかー
あの時は、あれっ?!思ったより強いやん。これはOQTも期待できる!』って思ってました(^^;)
中国戦・・・
勝ちたかったですね(T。T)
緊張でガチガチになって体が動かず、焦りでミスを連発するみたいな・・・

やっぱ、パナファンですから、パナの選手についつい甘くなります(笑)
なので、辛辣な言葉を目にすると心が痛みますね。
私たちはテレビやネットで、表の面だけの彼らしか見たことないですが、目に触れない水面下では、選手もスタッフも必死の努力を重ねているんだと思います。そのあたりのこともちゃんと理解してあげた上の発言でないと、みんなちょっと気の毒かな~


Commented at 2016-06-16 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2016-06-19 23:19
>非公開の〇〇〇〇〇さん
( *o*)はぅ~~~
4年をかけて、この日の為に努力を積み重ねてきた選手たち・・・
協会のゴタゴタのどさくさで監督を引き受けざるを得なくなった南部さん・・・
2年間でチームを作り上げるのもなかなか難しい事のようにも思います。

北京OQTの時はまだ大学生。。。
先輩たちに連れて行ってもらったオリンピックでしたねー
ロンドンOQTではチームの中心となって、出場に貢献しようと頑張りました。
リオOQTは4年前の悔しさをエネルギーに変えて、今度はベテランの立場からチームを盛り上げようとしていたんですが・・・
東京は自動的に出られる訳ですが、その前にどうしても自分たちの手でオリンピックへの切符を勝ち取って、後輩たちにその道を示したかったことでしょう。

WCで予想外(苦笑)に、勝てたものですから、ちょっと安易に期待しすぎたかなー
まぁ、あの時はデータも無かったでしょうしね。メディアやファンもお祭り騒ぎ状態にもなってしもたし(^^;)
世界はそんなに甘くはなかったですね。

特定の選手に(人^0^)きゃっ♪きゃ♪なるのも、わかる気はするんですよ。
私もバレーファンへの入り口は、多少なりともそうでしたから(爆)
でも、そのうち特定の選手だけではなく、チームを応援するようになり、チームだけでなくバレー全体を応援できるようになれるのでしょうね。
ファンも自然淘汰されて、そのうち落ち着いてくるのでしょうが・・・
まぁ、時間かかりますけどね(^^;)
そういう私もまだ、発展途上ですけど(笑)

WLも始まりました。
OQTの肉体的、精神的なダメージも残る中、選手は気持ちを切り替えて、次に向かっているのでしょうね。
Commented by starburst-galaxy at 2016-06-19 23:22
>非公開の〇〇〇〇〇さん
( *o*)はぅ~~~
4年をかけて、この日の為に努力を積み重ねてきた選手たち・・・
協会のゴタゴタのどさくさで監督を引き受けざるを得なくなった南部さん・・・
2年間でチームを作り上げるのもなかなか難しい事のようにも思います。

北京OQTの時はまだ大学生。。。
先輩たちに連れて行ってもらったオリンピックでしたねー
ロンドンOQTではチームの中心となって、出場に貢献しようと頑張りました。
リオOQTは4年前の悔しさをエネルギーに変えて、今度はベテランの立場からチームを盛り上げようとしていたんですが・・・
東京は自動的に出られる訳ですが、その前にどうしても自分たちの手でオリンピッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2016-06-03 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(9)