今度は男子・・・



こんばんは~



ブログをさぼっているうちに、女子はリオへの切符を掴みましたね。

最終試合は見ていなかったのですが、リオを決めたイタリア戦は見ていました。
『背中から炎が・・・』と言う表現がありましたが、もちろんさおりんだけじゃなく、選手一人一人の執念とも言える気迫の表情はすごかったです。


タイ戦のフルセット・・・
5セット目のあの点差からの逆転は正直驚きました。
タイは本当に強くて、終始圧倒されていただけに、とてもとても追いつけるとは思っていませんでした。
大事な試合に勝てて、ほんとに良かったぁ~と思う反面、なんだか後味悪いな。

タブレットの不具合がなければ、日本は負けていたかもしれないし、もしそこで負けてしまうと選手のモチベーションが下がってしまい、それ以降の試合がどうなっていたかわからない。
最悪、リオに行けなかった可能性もあるかも知れませんね。


とにかく気の毒なのはタイの選手たち。
4年前僅差でロンドンに手が届かなかっただけに、4年をかけてのリベンジ・・・
相当、頑張って練習してたんだろうなー
とても強くなってました。

それだけに、プレー以外の事がきっかけで負けてしまったのは、なんとも複雑な気持ちかなー






さぁ、いよいよ男子も始まります。
まだまだだと思ってたけど、もう間もなくですね。

4年前のみんなの涙は見ているのが辛かった(T_T)



もう8年前の歓喜の瞬間を体験しているのはゴリちゃんとゆきちはんだけですよね。

8年前荻野さんから受け継いだオリンピックのDNAを、今度は二人が次の世代に繋げないと・・・



ドキドキな日々が続きますね。




本日の画像・・・
久しぶりのゆきちはん、早く見たいなー
2012.11.3 パナアリのゆきちはん

e0063142_23213828.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/24406607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2016-05-25 20:21 x
やっぞー!(国体の決勝でなが~のが叫んでた)

日本女子は行けるものという意識の中で、やっぱり簡単じゃなかった。
あれやこれやで、見てる方も「集中、集中!」でしたよね。
タイは素晴らしかった。アジアのレベルがもっと上がりますね。

さあ男子。
今度こそ歓喜の涙で!
たくさんの選手やファンの思いを胸に、覚悟はいいかーっ?
なが~のは覚悟が出来てるそうです!(ネット情報)
Commented by yuki ママ at 2016-05-26 17:35 x
こんばんわ(^^)
お久しぶりです(^^)
色々あってほんとに御無沙汰してました!

リオ予選が近づい来ましたね!私もドキドキです!今日14名の発表だったのかな?パナから6名も選ばれて、福澤さんの名前もあってほんと嬉しいです(^^)v
世間も盛り上がってますが私も遅れを取らないように応援します\(^o^)/
Commented by yukiママ at 2016-05-26 17:44 x
言い忘れました!このパナユニのゆきちはんが一番しっくりきます(^^)
代表のユニも誉れですけどね(*^^*)
Commented by starburst-galaxy at 2016-05-27 17:13
>ゴンズさん
ん?「やっぞー!」???
「やるぞー!」って事かな?(^ー^;)

まぁ、女子は大丈夫やろーと楽観視してましたが、はらはらしましたよね^^
タイ戦のあの点差を、しかもフルセットの場面でひっくり返せるとは思いませんでした。
タイの選手にとっては悲運としか言えませんが、最後の最後まで諦めなかったらこんな事も起こるんだなー
男子も諦める事なく前へ前へ!
なが~の、頼むよー!
Commented by starburst-galaxy at 2016-05-27 17:39
>yukiママさん
おー♪
yukiママさん、こちらではお久しぶりです^^;
いやぁ~もう 大変でしたよね。心配しましたよぅ。ご無事で何よりでした。

さぁ、いよいよですね。
ゆきちはんが、全日本から外れた時は、(゚д゚;)えーっと思いましたが、無事OQTに出ることができてほんとに良かったなー
ゆきちはんにとっては3度目のOQT・・・
4年前の悔し涙から、一回り成長した姿で、自らの人生を切り開いてほしいですね。
頑張れ日本!頑張れゆきちはん♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2016-05-24 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(5)