レギュラーラウンド終了



中央体育館へ行ってきました。


チケット発売日時点では、チケット争奪戦が厳しいのかなぁ~と思ったりしてましたが、意外に空席が多いや・・・・
なんでやろ?


第一試合は合成vsサントリー

順位安泰な合成と、入れ替え戦をかけた重大な試合のサントリー
結果的には、残念ながら入れ替え戦行きとなってしまいましたが、全力を尽くしたストレート勝ち。
チーム一丸となった気迫を感じました。



第二試合。 パナvsFC
これまた、順位が確定した中の試合なので、見ている方もちょっと緊張感緩んじゃう
(^△^;)

いやいや、次のステージをいい感じで戦い抜く為には頑張ってもらわんと!




内定君の事がイマイチわかってなくて・・・・
知らん人がおるーって感じ(^△^;)




レギュラーラウンド終盤は、いつも出番の少ない選手にも出場の機会が増えるもの。




今日は、池田くんと関田くんの2枚替えの場面も見られてちょっと嬉しい気分♪
今や不動のオポ、ゴリちゃんがいるだけに、池田くんの出場機会は限られてくる。
そんな中与えられたチャンス!
池田くんもとっても嬉しそうでした。




本日の画像・・・

そんな2枚替えコンビの画像
(2015.2.7 中央体育館)


e0063142_2342384.jpg





e0063142_23423935.jpg







余談ですが(笑)・・・・・・・・・




試合の途中、判定でもめまして、結果的にはFCの外国人選手(名前わかりまてん
(^^;))の頭にボールが当ったので、パナ側の得点とアナウンスがありました。




でも、正しくは 『頭』じゃなく『顔』かもですよ(^〇^;)

               証拠写真
  
                 ↓

e0063142_23461697.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/24119001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2016-02-08 01:02 x
ほんとに~、チケット売り切れは一時の盛り上がりだったのか?
もっとみなさんお出かけくださいな!

メンバーがドバーっと入れ替わったパナ、新しい事が記憶されにくくなってきた頭には大変です~。

判定ではあれこれありましたね。
合成戦でもゴチャゴチャあって、「え!?レシーブ、レシーブ??」とかなんとか言ってるタカマツ音がテレビから聞こえてましたね。

審判がアマチュアだから仕方ない、ではなく、その専門性や待遇などを高めていかないとね。
Commented by りっちゃん at 2016-02-09 11:09 x
おぉ~ヘ(^o^)/ 覚えていてくれたんですかぁ!!うれしいです。

ここ最近の試合は、結構ジャッジでもめることが多いですよね・・・。Vリーグもチャレンジ判定すればいいのにと思うときがありますよね。

さあ、レギュラーラウンドを終えて今週からファイナル6ですね。ここ最近、セッターの関田君、池田君がいいプレーをしてくれまるよね。ゴリ君の不調な時、とても頼もしいです。 この調子で上位へ!  
今週末、決勝戦のチケット発売ですが、買う勇気が出てこない・・・。勝てるのか?パナさん・・・( ̄∇ ̄)信じて購入しようか、ギリまでまつか迷いどころ。
んー。
数年前のパナさんならば確実に購入してるのに・・・。

いつも思いますが、写真綺麗ですよね(^-^)ゴリ君沢山のせていただけるとうれしいです。
また来まーす(*⌒▽⌒*)

Commented by starburst-galaxy at 2016-02-09 22:04
>ゴンズさん
チケット争奪戦が凄かっただけに、超満員なのかなぁ~と思って会場入りしたら、あれっ?って感じ・・・
ベンチ側のアリーナとか結構スカスカだったり・・・
土曜日の方が混んでたのかな???

パナも若い選手が増えたので、きっと数年バレーがご無沙汰な方がおられたら、別物なチームになってる印象でしょうね。
私も内定君の事あまりわかってなかったので、(?。?)こんな顔になりました^^

日曜日は判定で激しくヒートアップすることもなかったですけど、大事な場面でゴタゴタすると選手も神経質になるし・・・
一昔のバレーと今のバレーじゃスピードかなり違うだろうし、目視で判断するのもなかなか大変だろうなーとも思うけど、まぁこれが仕事だし(^△^;)
正確な判定をしてもらわないと困りますね。
Commented by starburst-galaxy at 2016-02-09 22:36
>りっちゃんさん
りっちゃんさんとお話させてもらってたの、ホンマにかなぁ~~~り前ですよね
(^△^;)
懐かしかったです。

昔に比べたら、判定でもめる回数が増えた気がしますよね。
男子はスピードが速いから、目視では限界があるのかなー
ホントにビデオ判定して欲しいと思います。きっとお金がかかるから難しいんでしょうね(´へ`)

そうですねー ゴリちゃんの不調な時に代わりに活躍してくれる選手がいれば、彼が一人で重荷を背負うこともないし、少し休めばまた気持ちを落ち着かせてプレーできるだろうし・・・
また、黒鷲もあるから池田くんには経験値を積んでおいて欲しいです。

レギュラーラウンドを勝利で終われて、ちょっとほっとはしたけれど、優勝戦のチケットを買う事については、相当勇気がいりますよね(苦笑)
以前のセミファイナルなら、4強がそろってスタートラインに立つけど、今のルールだと、スタート時点ですでに点差があるだけによほど頑張らないといけません。
なんだか何の躊躇もなく優勝戦のチケットを買っていた頃が懐かしいです^^
私は行かないけど、行くならどうしたかなー
買って後悔するか、買わずに後悔するか・・・
難しいですよね(^△^;)
Commented by あっこ at 2016-02-10 21:30 x
みいみいさんいらしていたんですね。お会いできなくて残念。

今シーズン判定でもめることが多くそれによって流れがおかしくなったりもあるのでいやですね。攻撃のスピードが早くなってきているからなのか審判の質が。。。なのか?ゲームを壊す判定は悲しいです。


年明けて心配な結果が多かっただけにここで調子が上がってきている感じがみえちょっとほっとしています。もうファイナルまでチケットは購入済みですし選手たちを信じて応援あるのみと思っています。若手くんたちも出たら結果を出してますし、もちろんベテラン組も頼りになりますしチーム一丸ファンも一丸ですね!

今週末からのファイナル6、昨シーズンの苦しい表情はもう見たくないので全力応援してきます!
ちょっと風邪ひきさんで今はぐったりなのですがあと2日で何が何でも治します(笑)←ただいま薬づけ生活(-_-;)
Commented by starburst-galaxy at 2016-02-11 22:05
>あっこさん
(^ー^)こんばんは~
いつも、どこかしらでめぐり合うのに今回は会えませんでしたねー

お!流石やなぁ~~~
ファイナルのチケットまで購入済ですか?!
チャレンジャーですなー(^△^;)
連敗中の時なら、ものすごい勇気がいりますけど、ちょっと調子上がって来た感ありますし、願掛けもかけて買ってもいいのかも知れませんね(^。-)=★
私はやはり家の都合でファイナルには行けませんが、最終ステージまで駆け上がってくれるよう、ファイナル6を応援したいと思います。
そうでしたねー 去年はまさかの全敗でした(*。*)
今年は絶対にそんな事にはならないです!
全勝で勝ち抜きましょ♪

あらら・・・
風邪ですか?それはえらいこっちゃ!
お大事にしてくださいね。
あっこさんのパナ愛があれば、きっと風邪も治りますよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2016-02-07 23:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy