☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

負けたかー



こんばんはー


ワールドカップ見てましたー
今日はイタリアとの対戦・・・・


スト負けではありましたが、3セット目以外は一進一退な場面もあって、結構頑張ってますね。



久しぶりにじっくり見た全日本かも・・・・

暗黒時代の数年間に比べたら、試合を見ていても見応えあるし(^^;)
強いサーブを打てる選手も増えたし、つなぎもよくなったなー



3セット目はサーブでボコボコになる場面もあったけど、終始お通夜という事もなく^^;、盛り上がりどころもあったかな~~~





思えば、常に3位4位ぐらいのパナが、何度も優勝できる常勝チームに引き上げたのは南部監督。



低迷する全日本の危機に監督を引き受けざるを得なくなって、南部監督もかなり厳しい立場になるなーって思ってたけど、よくここまで引き上げたもんだ。



南部JAPANのこれからが楽しみになってきましたね。






本日の画像・・・・・

何度もスーパーレシーブで魅せてくれた、なが~の♪
2013-2014 パナアリ
e0063142_22395347.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/23671819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2015-09-14 00:36 x
〉監督を引き受けざるを得なくなって

ホントにそんな感じでしたよね、発足当初は。
まだ言うけど、ロンドン逃した時点でスパッと交代してたら良かったのよ。
今回の放送聞いて改めて…あのOQTに続けて世界を転戦するのがどれだけつらかったかと思います。
それを乗り越えて今がある!
そのあたりをよく知るやまもっさんが解説者…しみじみ。
Commented by starburst-galaxy at 2015-09-15 23:02
>ゴンズさん
そもそもロンドンのOQT以前から迷走してましたよね。
前回のWCは、ごりちゃんもゆきちはんも色々考えすぎてガチガチになってたし・・・
ロンドンのOQTでのみんなの苦しい涙は今も思い出されます。
そうそう・・・
OQT後の転戦は、辛い虚しいものだったに違いありません。
ボロボロの気持ちのまま試合をしなければならないなんて、痛々しかったですね。

なが~のを始め、あの悔しさを知るメンバーがしっかりチームを引っ張っていって欲しいです。
Commented by yuki ママ at 2015-09-24 09:08 x
こんにちわ♪W杯終わりましたね!
全日本を応援してるけど、けど、けど、ゆきちはんがいないからテレビの前で密やかに応援しようと思ってましたが、ギリギリになってゆきちはんの後輩の石川くん出るし、1回くらいは会場応援したい!と思い立ち広島に行ってきました!

エジプトに勝利して、ワクワク感が一気にアップ(*^^*)目一杯応援してきました!パナメンの活躍と石川くん柳田くんのプレーにウルウルし、スティクバルーンを振り回しました!(^^)

南部監督になって変化してますね♪組織を作るのが上手い監督と山本さんがどこかで話してましたよね♪山本さんの解説も応援の気持ちが伝わります!
来年の予選会が楽しみになってきました(^^)その時はゆきちはんも選ばれてると期待してます(*^^*)

インスタのゆきちはんは益々ワイルドになって現地化してますね(^^)今度会える時はあちら式で挨拶してもらいたいなぁなんて、妄想してます(*^^*)

長々と失礼しました(^^)

長々と失礼しましたm(__)m
Commented by starburst-galaxy at 2015-09-27 22:47
>yukiママさん
いやぁ~ ご無沙汰、ご無沙汰(^^;)
コメントのお返しが遅くなって申し訳ないです。

おぉ!広島行かれたんですか?!
WC・・・
みんなよく頑張りましたね。
久しぶりにわくわくテレビ観戦ができました。
バレーの試合って結構観客席がスカスカなのですが(苦笑)もう、後半は超満員でしたね。
普段バレーに興味の無い人にも、「結構、男子強いやん」って言われました^^
新規のファンや、バレーから遠ざかっていたリターンファンも増えたのでは?

石川くん、柳田くんを始めNEXT4の活躍が何かと話題にはなっていますが、パナファンとしては、ゴリちゃん、なが~の、深津くんの活躍はとても嬉しいですね。
ゴリちゃんはホントに頼もしくなったなーって思うし、なが~の♪も日本の守護神としての素晴しい活躍。
深津くんは惜しくもベストセッターは逃したけど、それにふさわしいブレーを見せてくれました。

ココにブラジルで武者修行を終えた『ニューゆきちはん』が加われば、リオは一層近くなるかも♪(^v^)

この前のインスタのゆきちはん・・・
「安心してください!はいてますよ♪」状態でしたね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2015-09-13 22:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)