祇園祭が・・・・



大型台風が近づいてきました。



う~~~む。。。

よりにもよって祇園祭の時に来なくていいのに(ー_ー;)



いつもなら多くの人出で賑わう宵山も、駒形提灯をとりはずしたり、シートで覆ったり、木組みだけにしてしまってあったりで残念な事になってしまいました。



明日の山鉾巡行の実施・中止は午前5時半までに決定されるようです。
長い歴史の中で、天候を理由に中止されたことは記録上なく、ものすごい雨の中でも粛々と行われていましたが、やはり風が強いと危ないですからねー
事故が起こっては大変です。




京の都で大流行した疫病が発端となり、災いを鎮める為に始まったとされる祇園祭・・・
できる事なら、中止する事無く 世の中の平安を願って催されるといいのになー





本日の画像・・・・・

イキのいいリベロ登場に元気をもらいました。

2008年1月の内定君時代のなが~の♪
e0063142_23455865.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/23429528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuki ママ at 2015-07-18 22:34 x
大事なお祭りの日に台風ですか?お祭りは大丈夫でしたか?こちらは大したこと無かったですが、関東とかも雨が凄かったみたいですね!

永野さんが若い!そして髪がボサボサ(すいません)、お髭もありの、若い頃って、髭にこだわりがあるんですかね?青い春?今のほうが良いあじ出してると思います(^o^)
Commented by starburst-galaxy at 2015-07-22 23:15
>yukiママさん
大雨は何度も経験済みな山鉾巡行ですが、強風だと事故があっても困るので・・・
当日は雨は降っていましたが、奇跡的に予想よりマシだったので無事行う事ができました。
終わってからの雨の方が凄かったですねー

今、ファンになり始めた当初から画像のCDを見直しているんですが、なんだか懐かしい。永野くんも内定くんの頃は元気一杯で若~いって感じで・・・
今やもう貫禄のあるベテランの域ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2015-07-16 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)