☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

全日本やら黒鷲旗やら・・・・・

あれっ?!

いるべき人だと思ってた人が数人いないのはどうしたことかな?



2015年全日本男子のメンバーが発表されましたね。


かつては、常連メンバーが固定されてた感があって、次の世代の若手の育成にも力を入れないと・・・・・
って言われてたけど、新しいメンバーが多すぎるのも逆に大丈夫だろうかって思ったりもする
(^△^;)



南部監督のコメントを読むと、若手選手の経験値を上げることが今年のテーマみたいだし、OQTの頃には戻ってくるのでしょうか???


どう理解したらいいのかよくわからないだけに、ファンにとってはちょっと不安ですね。






さて、黒鷲旗の組合せが発表されたと教えてもらいました。


→→→ OVA  

パナは、堺と三好と近畿大学と同じD組ですね。




一応、チケット申込ました。


ものすごぉ~~~く 迷ったけど、決勝戦まで買っちゃった(^皿^;)
今年ほど、迷ったことはなかったですわー


大博打ですな(苦笑)




パナさん、優勝の願掛けも兼ねて、チケットが無駄にならないよう、たのんまっせ。

ちゃりーん♪ (´∀`)ノ⌒◎←100円┃賽銭箱┃




本日の画像・・・・・・
2013-2014 パナアリの白澤くん
e0063142_0374855.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/22937043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2015-04-07 02:18 x
お賽銭、100円すかー。
100円かー、、、
んー、100円ねー、、、

て言ってそうな白澤くん(^^;
もう少し欲しいのでしょうか?(笑)

なんかね、ちょっと予測はしてたんでショックはないですが、戻ってくるという保障もないしねー。
その他にも気になるとこのある人選ではありますが、若手が場慣れするのはええことなんで、いい方向に進んでいってくれたらなーと。

来年OQTとオリンピックて、早いわー
あまり時間ありませんね。
Commented by 切符も強化も at 2015-04-07 15:05 x
いやー、昨日はびっくりでした!
セッターに兄弟や~ん、JT二人や~ん、あべべ復帰や~ん!リベロにダイちゃん復帰&退団て~!?
ってアワアワしてたら、見逃してましたよ。居ない人を…

しかし南部さんも大変!リオには絶対出たいし、東京は出られるけど自国が故に意地から強化もしないといけないし。
強化や発掘はあの頃からもっとやっとくべきだったんだわ!
ま、とにかく新戦力試したり経験積ませるのは今でしょう。オリンピックに出るなら、その時最強の布陣でやるべき!と思います。
若手も「東京五輪」と言わず、リオで即活躍してくれるぐらいに今ググーッと伸びてほしいです。

やっぱり現状と期間からして、ワールドカップでの五輪切符は現実問題かなり厳しいし、OQTでの勝負を見据えての強化になるんでしょうね。
そしてベテラン復帰でピシッと締めようぜ!(来年に気持ち飛んじゃった)
Commented by ゴンズ at 2015-04-07 15:07 x
前のコメ…
久々にやっちまいましたな。ネームのとこにタイトルって。
すんまっしぇーん!
Commented by starburst-galaxy at 2015-04-11 00:23
>はいちんさん
(¬∀¬;)あは・・・
100円って、ケチりすぎましたかな(笑)
今のパナ・・・いくらやったら神さん優勝させてくれはるんですやろー
高こつきそうでんな(苦笑)

う~ん・・・
予想はしてなかったので、ビックリでした。
まぁ、チームの成績も芳しくないし、自分自身でもなっとくできるものではなかったのかもですが・・・
メンバーにはいるもんだと思ってたんでねー

そうですねぇ~
もう来年OQTとは・・・
福澤くんがインタビュー中こらえ切れずに泣き出すシーンや、やまもっさんの号泣シーンを思い出しますわぁ~
Commented by あっこ at 2015-04-12 16:15 x
お久しぶりです。
わたしももちろん決勝戦までチケット買いましたよ~。でもプレッシャーになりそうで選手には言いづらいけど。。。汗

ワールドカップやOQTとかなんだか懐かしい感じで
今では前のように全部観に行こうとかは思えなくなってしまったけれどやっぱりまたオリンピックに出てほしいですしね。北京で観たあの感動は忘れられないです。

でもまずは黒鷲が心配っていうか優勝しようね~!!という思いだけ(/・ω・)/
Commented by starburst-galaxy at 2015-04-12 22:19
>『切符も強化も』さん(笑)
誰やろう?・・・・
初めましてさんにしてはフランクすぎる(笑)
文章を読んでいるうちに、ん?このタッチはなんか見た事あるぞー
ゴンズさんっぽいなぁ~
と、思ったらやっぱゴンズさんでした(^△^)

そうですなー 強化や発掘はもっと早くやっておくべきでしたね。リオも間近だし、東京ではヘタな事できないし・・・
南部監督はいわば負債を抱えてのスタートみたいなもんだから、立て直すのもなかなか大変ですね。

とにかく、これからの日本を背負って立ってくれる人材の発掘は急務だし、新しい力の成長に期待したいですね。

今度の黒鷲や、天皇杯、プレミアリーグでパナも福澤くんも大いに活躍して、OQTに戻って来てくれたらいいのになー
Commented by starburst-galaxy at 2015-04-12 22:35
>あっこさん
お久しぶりです^^
わ!あっこさんも決勝戦までですか?!
チャレンジャーですなー(笑)

北京直前のWCはワクワクしながら応援してたし、北京のOQTは予想外に(笑)日本が強くて、びっくりするやら嬉しいやらで・・・
懐かしい。。。
あの頃のテンションのようには応援できないでしょうが、やっぱり強くなって欲しいので、テレビで応援したいと思います。
しかし、全日本も知らん選手ばっかで、顔と名前を覚えるところから始めないと(苦笑)

黒鷲までまだまだだと思ってたら、もう3週間ないですね。
パナの仕上がり具合はどうかな?
今度こそ、てっぺんからの素晴しい風景を味わって欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2015-04-06 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(7)