猛烈な雨・・・・


どっひゃー!!!


と、雨が降りました。


えらい雨やなぁ~とは思ったものの、ニュースで街中があんなになってたとは知りませんでした。
こんなのはあんまり見た記憶がないわー


なんだか、最近の天候は極端ですね。



こんな不安定なお天気の中、今日はお盆に迎えた精霊を送り出す『大文字の送り火』・・・・・

『大文字焼き』って言う方もおられますが、なんか『今川焼き』とか『回転焼き』みたいで、
どうもヤダ(^△^;)


『送り火』って表現がしっくりくるなー



猛烈な雨で、送り火大丈夫かなぁ~と心配しましたが、無事にご先祖様を導いてくださったようです。

良かった♪ 良かった♪




長かったお休みも明日でおしまい。

お盆が終わると、ヒタヒタと秋の気配が近づいてきそうです。





本日の画像・・・・

黒鷲旗 優勝決定後の めちゃ嬉しそうな2人・・・・・
e0063142_2254311.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/22295795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2014-08-17 00:14 x
お盆帰省、長崎も雨だった。
でも今回の京都は大丈夫ですか?

大文字焼き、としか…テレビでも新聞でも。
地元の方の思いと隔たるものがあるかも知れませんね。
雨にも負けず、長崎では精霊流しが行われましたよ。

夏の疲れに用心しましょうね。
Commented by はいちん at 2014-08-17 22:11 x
なんか、変わりやすい天気ですよね~
それに、各地で大雨の被害も出てますし。
年々、台風でもそうですが、記録的~とか増えてますもんね、ほんま恐いっす(。>д<)

あ、大文字焼きって言うてまいますねー。五山の送り火ってのも聞くけど、大文字焼きのことですかね?

ほんまにこの二人、いい笑顔してるなー(*^^*)
ふくざーさんの膝小僧、ちょっと血ぃ出てるけど(^^;
Commented by あけん at 2014-08-21 01:25 x
お久しぶりです。
本当にすごい雨でしたね~久々の大雨でちょっとビックリでした。

2人の笑顔サイコーですね
でもやっぱり孝くんの10番がまだ見慣れません。
お誕生日を迎えてまたひと回り大きくなった孝くんのプレーが早く見たいです。
Commented by starburst-galaxy at 2014-08-23 21:05
>ゴンズさん
今年は各地で豪雨被害で大変ですね。
京都の福知山も大変だったのですが、何より広島が想像以上の大きな被害に驚いています。
穏やかに日常を送っておられる方々が一瞬にしてこんな事になるとは・・・・

ん?やっぱ、大文字焼きっていいますかねぇ~
どうしても、中に『餡子』が入っているっぽいイメージ^^;

送り火にしても、精霊流しにしても、イベントと言うよりは大切な行事ですから、無事に終えられて良かったですね。
Commented by starburst-galaxy at 2014-08-23 22:15
>はいちんさん
もう、えげつない降り方しますよね。
こないだの京都の大雨も、私んちは特にどうもないんですが、一筋西の大通り沿いのお店とか、壁の隙間から水が出て来て、床上浸水だったそうです。
高いところからの水がちょうど集まるようで、排水口から溢れたみたい。。。

五山ちゅーのは、『大文字』『妙法』『船形』『左大文字』『鳥居』の5つでして・・・
昔はおうちの窓から、3つ見えたんですが、今はビルが建ったり、木が繁ったりでほとんど見えませんわー

お!はいちんさんったら凄い!
確かに、ゆきちはんの膝に赤いものが・・・・
すりむきましたかね?(^△^;)
Commented by starburst-galaxy at 2014-08-23 23:08
>あけんさん
わ~~~♪
あけんさん、お久しぶりですぅ(^v^)♪
MAKOさんも、お元気かな~

この2人、めちゃ笑顔ですね^^
あ・・・・
見慣れない『10』番の孝くんも、日高さんが加入したから、またもや変って『18』番に(^△^;)
この方が落ち着くかも?
川村さんが引退した後、守備力もある孝くんには頑張ってもらわんと・・・・
レギュラーラウンドは愛知で3試合、プレーオフは岐阜でもあるし・・・
観戦に行かれるのですかね?
久しぶりにどこかでお目にかかれるかな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2014-08-16 22:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧