黒鷲旗~♪



こんばんは^^


昨日、今日と黒鷲旗に行ってきました。


いつも予選リーグは息苦しいぐらい人だらけなのですが、中央はそんなに混雑感はなかったですね。
しかし、アリーナ席 フラットで3列は無理すぎる・・・・


試合内容はいつものようにあんまり覚えてないので(苦笑)・・・・




とりあえず、パナは準決勝に進出。。。
相手は、今日東レ相手に大逆転のサントリーか~





サントリーと言えば、去年パナの優勝を阻んだ相手でしたね。

去年、乗り越えられなかった壁を、今年は是非乗り越えましょう。





去年の準決勝は、やまもっさんファンにとっては大切な試合だった日でした。


解説者のやまもっさんとしては、公平な立場で解説しないといけないけど、
心の中では、きっと後輩達を応援していると思います(^v^)



ナクシタモノ発見まで、あと2勝・・・・・・・・・



応援、がんばりましょ♪



あ・・・・・・・・
コメントためまくってますけど、すんまてん( ̄△ ̄;)




本日の画像・・・・・

なんか、カメラの設定が下手くそすぎて、変かも^^;
2014年 黒鷲旗 5/3より

e0063142_23153616.jpg





e0063142_231658.jpg





e0063142_23163826.jpg





e0063142_23172080.jpg





e0063142_2318136.jpg





e0063142_23184178.jpg





e0063142_2319850.jpg





e0063142_2319473.jpg





e0063142_23202922.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21960899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2014-05-05 00:44 x
すんまてん、コメント蓄積に更に拍車をかける嫌なやつで(^^;
お返事はニコイチくらいに集約していただいてもオッケーす??

ゾエっちと一緒にブロックに跳んでる画像、ちゃんと相手アタッカーをみてるんやな~って、感心しました。選手にとっちゃ当たり前だろうけど(^^;
これ、相手はエルナンデスですよね?
エルナンデスが絶好調やったらヤバイなと危惧してましたが、あのテーピングやし、想像してたより調子もよろしくなくて、パナにとってはよかったです(^^;

みんないい顔してますよね(*^^*)

ゆきちはん、、、
ちょっと老けた?(^^;
Commented by Kilith at 2014-05-05 04:13 x
ただ今VB禁断症状真っ最中!!w 死ぬんじゃないかとwwwバカ!

ブロックしてる福澤さん、すんごい目開いてる~!Zoeさんは・・・www
Goli、何ポーズ取ってんの?カッコいいけどw
伊東さぁ~ん☆

あぁ、だめだ、行きたいorz

[福澤さんまたシューズ変えたようで(ヒントは貰ってましたが)、しかもカスタマイズ済みw
生で観るの楽しみです]
Commented by yuki ママ at 2014-05-09 06:43 x
お久しぶりです(^^)写真素敵です!福澤さんのブロック、相手をしっかり見てますね♪前におでこでブロックしたの見ましたが、頑張ってますね♪プレミア後半あたりからブロックが炸裂してますよね♪サーブとブロックは大きい!(*^^*)
なにやら思案中のゆきちはんは大人の表情になりました!タイムの時は監督とよく話してますよね!

GWの黒鷲旗、行きたかったのに踏ん切りがつかずでしたがやはり息子が帰省して、久しぶりに母親業務に携わりました(^^)ご飯作りと洗濯ですけど。昼間は友達と出掛けていないんですけどね~来年は黒鷲旗を優先したい!いやいや、するぞ!と固く誓いました(*^^*)
Commented by starburst-galaxy at 2014-05-12 23:39
>はいちんさん
ゆきちはん、しっかり相手の様子を(◎。◎)見てますねー
いつもブロックシーンを撮ると、必ず目ぇの部分にネットの帯がかぶるんですが、この時はちゃんと顔出てますなー
しかし、目の前に強烈なボールが飛んでくるのに、よく目ぇ開けてられるなぁ~と、素人な私は思っちゃう^^;

天皇杯で活躍した助っ人さんが黒鷲に戻って来たと聞いて、ヤバイ!って思ったけど、テーピングぐるぐるで調子悪そうで、ご機嫌も悪くて・・・・
パナにとっては、助かりましたね。
しかしまぁ、あの上半身のムキムキっぷりは凄かったなー
パンサー君みたいでした(^△^;)
Commented by starburst-galaxy at 2014-05-13 22:38
>Kilithさん
黒鷲旗も終わっちゃって、パナはお休みモード。
でも、全日本始まりましたね。
急造チームでWLに突入しないといけないから、監督も選手も大変だろうなー
今年の目標はアジアNO1みたいなので、WLでは多くは望みませんがチームのいいムードづくりをして欲しいものです。
日本は秋の大きな大会が無いので、今は基礎固めって感じかなー

Kilithさんのもっぱらの注目は、もしかして日本より海外なのかな?(^皿^)

しばらくは、バレーものんびりムードで過ごします^^
Commented by starburst-galaxy at 2014-05-25 00:19
>yuki ママさん
(#^。^)はは・・・・
そう言えば、おでこでブロック、ありましたね。

黒鷲旗、会場で優勝の喜びを味わえなかったのは残念ですが、しっかり母親業をされていたのなら仕方ないですね^^
息子さんも、久しぶりのお母さんの味を味わって、パワーをもらった事でしょう。

黒鷲は無理でしたが、今度のWLは来られるんでしたよね。
南部JAPANは初戦黒星だったようですが、まだ始動したばかりですから、これから!これから!
試合を重ねながら、希望を未来につなげて欲しいです。
京都のWLでは、生き生きした選手達が見られますように♪

yuki ママさん、お見かけしたら声かけますね~
Commented by yuki ママ at 2014-05-25 09:39 x
ドイツ大会はライスコとlemonで見ました(^^)
1試合目は3セット目途中で寝てしまってて、起きたらやっぱし!なぁという結果、スコア表みると、ミスが多く、ブロックが機能してない、相手からはブロックされる、まあ、初召集の選手が多い、練習期間が短い、問題は色々あるでしょうが、2試合目は違ってましたね!ゆきちはんがスタメンじゃないのは、どうし
て???でしたがあとから活躍してるのを見て、元気で良かったと、ホットしました(*^^*)

京都大会がますます楽しみになりました(^o^)お会いできるのを楽しみにしてます(*^^*)

Commented by starburst-galaxy at 2014-05-30 00:15
>yuki ママさん
わー!えらいな~
一応、リアルタイムに見てられたんですか?
途中で寝てしもたけど(苦笑)
私は寝てました^^;
でも、夜中に気になって目覚めたら携帯で様子を見てました。
結果は残念ながら、初白星はおあづけですが、まぁスタートしたばっかですからね。
でも、チームのムードは良さそうだし、こっしーもキャプテンとして張り切ってるみたいなんで、手ごたえは感じているのではないでしょうか。
チームもスタートしたばっかりだし、色々試しながらやっていくのでしょう。ゆきちはんがスタメンじゃなかったのもそのせいかな?
みんな怪我無く、頑張って欲しいですね。

京都大会では、握手会開催・・・
男子だから、例の事件の余波で、中止って事はないですよね^^;

Commented by yuki ママ at 2014-06-01 12:00 x
握手会の中止?無いことを願いたいですね(*^^*)試合に勝ったらいいけど、負けたらどんな顔して、握手したらいいでしょうね♪
フランス大会一日目、思う存分やられてましたね(。>д<)アタックは4点差はまあまあとして、ブロックが7点差、サーブが0、フランスは6点、、ミスも24点とは1セット分点数あげてるみたいですね!フランスからも21点もらってるけど(^-^)
ブロックをビシッと決めるのは難しいんですかね~♪相手は背が高いでしょうから(^^)
今夜は12時から、応援頑張ります\(^o^)/ドイツに比べてフランスの映像荒かったです~ゆきちはん、ゴリはすぐ分かりますけど(^^)
Commented by starburst-galaxy at 2014-06-09 22:33
>yuki ママさん
握手会・・・・・まぁ、男子だから大丈夫でしょうけどね^^
う~んと。。。。
yuki ママさんのように、ご贔屓選手がいればいいんですけど、私、だれと握手したいんかわからんです(^△^;)
どーしょかなー

WL、残念ながら6連敗でしたねー
今度からは、地球を駆け巡った遠征で、選手ちゃちもさぞかし疲れただろうなー
今週からは日本だし、肉体的な疲労はましになるだろうけど、HGでヘタな試合はできないというプレッシャーもかかるし・・・・
選手の力になれるよう、応援したいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2014-05-04 23:25 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)