優勝おめでとう♪



一日経ったけど、


パナソニックパンサーズ 
         優勝おめでとう
024.gif



平常心で、いつも通り 自分のやるべきことをやればきっと勝てる!とは思うものの、
サーブでボコボコにされた時は、ちょっと焦りました(^△^;)



ヒーローインタビュー・・・・・

時には涙を滲ませ、時には言葉をつまらせるその姿・・・
それぞれの選手が背負ってきた重荷は 相当なものだったんだろうなーって思います。


苦労が報われて良かったな^^




誰かが突出して目立つ訳ではないけれど、チームとして1点を取るためには自分は何をすべきかを実践できたチーム力のびみょ~な差が出たのかも知れませんね。


南部パナとして戦う最後のプレミアリーグ・・・
いい形で終われて、ホントに良かったなー

南部監督のお人柄もあってか、お互いを思いやれるいいチームになりました。





あ・・・・・・そうそう

来季から、プレミアリーグは勝ち点制になるようですね。

  ⇒ スポナビ

効率よく勝たねばならないって事ですね。
選手にとっては、ちょっと厳しい試合になるのかな~





では、本日の画像・・・・


今季、パナに来てくれたダンチ。

そのプレーや取組む姿勢から、選手達はたくさんの貴重なものを学んだのかも知れませんね。
2月のパナアリのダンチ♪
e0063142_23412348.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21893035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2014-04-15 08:47 x
決勝戦らしくいい試合でしたね!
インタビューでのそれぞれの言葉から、チームとしてのまとまりや個々の役割意識を感じました。
今季初めてなが~のボイスが聞けました。
個人賞には絡まなかったけど、リベロとしての存在感を存分に発揮してくれたと思います。
で、OBの方は足はよろしいのでしょうか?
Commented by Kilith at 2014-04-15 20:21 x
Finalなのか!?って位皆が落ち着いていたので(いつも通りな雰囲気)JT側が気合満々なのを除くと普通の試合みたいでしたw
全く負ける気しなかったし!!

白澤さんが何時もと違ったのとか、決まった瞬間の皆の笑顔!福澤×清水のアッツ~いHUG♡ 最高でした!!!!

山本さんですが脚引きずってました・・・・。
Commented by はいちん at 2014-04-16 23:34 x
は~い、こちらへどうぞ~♪

と、言ってそうなダンチはん(^^;

プレミアの決勝戦とは思えない第2セットのスコアに開いた口もふさがってしまいましたわ( ̄▽ ̄;)
今季のパナって、セット毎に波が変わりすぎるの結構ありましたよね?
なんだか、圧倒的に強いわけでもなく、どうしたら委員会開催しなあかんかというほどでもなく(^^;
ハラハラもイライラもしたけど、でも、新たな司令塔を周りがもり立てながら、頂点つかみましたね(^-^)
本当によかった(*^^*)

南部さんがいなくなるパナが想像できなくて、なんか寂しい思いもあるけど、優勝監督として全日本に送り出せてよかったです(;_;)

ダンチの存在も大きかった!
ダンチがチームメイトでよかった!
当初は、若干の懸念でもありましたが(^^;
来てくれてありがとう(*^^*)

あとひとつ、黒鷲旗もとりましょう!

Commented by starburst-galaxy at 2014-04-19 00:54
>ゴンズさん
フルセットの接戦でしたね。
5セット目スタートのJTのサーブミスでちょっと流れを引き寄せたかな。

久しぶりに聞きました!
なが~ののエエ声♪(笑)
(若干、声ちっちゃい?)

インタビューでは、この1年、それぞれの選手が胸に秘めていた重圧やら決意やらが感じられてちょっと、ぐっと来ました。
いつも沈着冷静なゆきちはんが開口一番はじけてたので、苦労が実ってよかったなーって改めて思います。

OBの方・・・・・・・
久しぶりのバレーで、はりきりすぎましたかね(^△^;)
Commented by ゆみ at 2014-04-20 02:16 x
ご無沙汰してます。
ダンチの笑顔 好きです。
今年は、試合の投げ込みボール
もらった全てが、ダンチでした。
ファイナルでも、もらった♪
優勝パレード?の時は、列から外れて
私のいた席まで、来てくれました~(o^ O^)シ彡☆

来シーズンも、居てくれたらいいのになぁ~
Commented by starburst-galaxy at 2014-04-20 22:21
>Kilithさん
ファイナル、パナは落ち着いたムードでしたか?

出場の経験地は高いけど、時にびっくりするぐらいの点差でセット落す事あるんで(^△^;)、そのへんはちょっと気になりました。
JTは悲願の優勝って事で、ちょっと固さもあったかなー

一年の間、何度も苦い思いを味わっていただけに、今回の優勝は選手にとってさぞかし嬉しかったでしょうね。
テレビでは表彰式が映らなかったのが残念です。
南部パナ初優勝の時は、ちゃんと放送してくれたのにぃ~~~
Commented by starburst-galaxy at 2014-04-23 00:11
>はいちんさん
・・・・開いた口も塞がった・・・・
口を開けておくだけの気力もなくなったって事ですか?(笑)

あの一方的にやられっぱなしな状況はめったに見られない^^;
3セット目、よく引きずらずに切り替えられたのが良かったですね。
ホンマに今季はセットごとに波がありますな~
調子いいやん♪って思った次に、( ̄口 ̄;)どっひゃ~!って思ったり・・・・
おっしゃる通り、『どうしたら委員会』は休会で大丈夫ですねー
むしろ、解散できるぐらいなら尚いいんですけど(^△^;)

深津くん、偉大な背番号を背負ってプレッシャーもあったやろうけど、みんなでカバーして盛り立てていこうとしているムードが溢れてたリーグだったかなー
チームの輪(和)を感じました・・・

Commented by starburst-galaxy at 2014-04-23 23:49
>ゆみさん
ゆみさんは、ダンチと仲良しですね~(^v^)
外国人助っ人のイメージは、フェリッペのようにいつも吼えてる人(^△^;)、って感じだったのですが、ダンチは違いましたねー
初めちょっと、戸惑いましたけど・・・・
さすが上手いなーってプレーもあったり、数字に表れない貢献度も大きいですね。
今季ベテランが抜けた後、ダンチが精神的な支えになってくれた面もあったように思います。
フェリッペは2年間でしたが、あとはみんな1年だけだしなー
さて来季はどうなるんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2014-04-14 23:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy