パナファンの聖地に行ってきました~

昨日は出だしもたつきましたが、今日は今季好調な豊田合成にスト勝ち♪

これで、勝率は3チーム並んでいますが 1位ですね。
今日も『体育館の神様』は微笑んでくれました。


HGで負けられない!という強い気持ちもあったのか、特に2セット目終盤のたたみかける攻撃は凄かったですね。
ゴリちゃん2本連続ノータッチ!
ブロックも、ところどころで気持ちいい軌道を描いてビシッっと決まってたなー



やまもっさんのラジオ解説を聞きながら見てました。
応援のざわめきでかき消されて、ところどころ聞こえにくかったけど^^;
なるほどねぇ~と思いながら聞いてました。


しかし、不器用なのか、見ながら、聞きながら、応援しながら、撮りながら・・・・
と言うのがなかなか難しい(^△^;)

どれも、どっちつかずになりました(苦笑)



今度は枚方の日曜日にもあるようなので、慣れるようにがんばろ^^;




やまもっさん画像もちょこっとあるけど、眠いので今日はやめとこ^^



解説の中でも言ってましたけど、永野くんが選手に声をかけに行ってますねって・・・・

パナのキャプテンとなった今、これまで以上に責任もあるし、チームをまとめていかねばならない立場だし・・・・

去年までとはちょっと変わった印象かなー




本日の画像。。。
真剣な眼差しで、ゴリちゃんと話する 永野くん
e0063142_2328558.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21641455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2014-02-03 09:30 x
お疲れさま~!
新しいラジオはいかがでした?なんでも、受信できる周波数(?)が足りないラジオもあったようで…
やまもっさんはしっかりバレーに関わってくれてありがたい!
あとは選手たちがいいバレーを見せてくれることですね。
永野くん、確かに印象変わったな~。
早くヒロイン見たいものです、テレビで。
私は北九州大会、微妙です~
Commented by あき at 2014-02-04 00:12 x
こんばんは(^^)
山本さんの解説聴きにいきたかったです(;_;)
もう少し早く告知してくれてたら行けたんですが(´・_・`)
ラジオ解説いかがでしたか?(^^)
永野さん、笑顔のイメージが強かったんですが今季は厳しい顔もよく見るなーと思います。
来週も楽しんでください♪
Commented by Kilith at 2014-02-04 01:56 x
またしてもきちんとご挨拶等出来ずゴメンナサイです ^^;

山本さんの解説聞きたかったんですけど、応援、写真、観戦しながらは無理だと考え、同行者に聞いてもらってました。好い所を聞き出しましたw
私はGoliが昨シーズンとは変わった感じがします。前はあんなに声出して無かった様に思って♪

それにしても、さっそく最新写真UP!ありがとうございます~!!
(私も早く追いつかないと~www)
Commented by yuki ママ at 2014-02-04 06:30 x
みいみいさん、観戦お疲れ様でした~♪今回は山本さんの解説付きで、良かったですね~♪
解説があると分かりやすいし。行き違いになって失礼しました。お会いできて良かったです(*^^*)今回は試合前後に大階段や東寺にも行って、お守りをゆきちはんに渡せました(*^^*)中村藤吉本店の抹茶黒蜜も頂けて、いつもの弾丸観戦ツアーとは一味違う観戦になりました(^o^)
しかも2連勝で、通算6連勝は素晴らしいですよね♪これからも怪我がなく、勝ち続けて欲しいです(^^)永野選手の真剣な眼差し、いい表情してますね♪
Commented by ururu213 at 2014-02-05 19:00 x
この上目遣いの永野くんたまりませんなぁ~♡
昨年は熊本まで観戦しに行ったのですが、今年の北九州は行けないです(ToT)
ナマ永野くん見たかった~(;´д`)
Commented by starburst-galaxy at 2014-03-03 23:36
>ゴンズさん
こんばんは~
大変ご無沙汰しております。
やまもっさんのラジオ解説に合わせて、パナソニック製のラジオを購入したものの、HGに行けず・・・・
本当は、3回聞けるはずだったんですけどねー
周波数がいくらなのかわからんかったので、なるべく広範囲受信できるものを選んだのでばっちり入りましたよ。安物ですけどね(^^;)

永野くん、やっぱ責任感と言うのか、頼もしさを感じるようになりました。
試合中の表情やプレーにも現れてますね。
やまもっさんと、今もらぶらぶ♪なのが嬉しいです(笑)

ゴンズさん、セミファイナルは行けそうですか???
Commented by starburst-galaxy at 2014-03-03 23:46
>あきさん
初回のやまもっさんの解説は聞けなかったんですね?
その後は行かれたのかな?
3月は予定がつけられたかしらん?
試合を応援しながら、ラジオ聞きながら、写真を撮りながら・・・・は、さすがに忙しかったですが(苦笑)、なかなか良かったですよー
一般の試合では、両チームに公平な解説をしなければなりませんが、HGのゲストなのでパナ寄り解説で面白かったです^^

永野くん、昔はふざけたりしてみんなを楽しませる存在だったのに、今はチームを引っ張る立場。
表情も引き締まりましたねー
Commented by starburst-galaxy at 2014-03-22 21:47
>Kilithさん
大変ご無沙汰しております。
コメントいただいてから、かなぁ~~~り時間が経ってしまいました^^;
スミマセン・・・

今季は全然観戦に行けてないので、写真も撮れてないなー
Kilithさんとこで楽しませてもろてます(^^;)
残り試合もあと僅か・・・
最後がHGだというのも楽しみですね。
やまもっさんの解説もあるし、行きたいなー

Commented by starburst-galaxy at 2014-03-22 22:13
>yuki ママさん
こんばんは(^v^)
2月のパナアリでは、初たいめ~ん♪
お目にかかれて光栄でございます^^
最初なかなか連絡がうまく噛み合わずで・・・・
その内、やまもっさんが物販に出没って事で、そっちへ行ってしまい失礼しました(苦笑)
結局、ご近所さんだとわかって、慌ててさがし回らなくて良かったですね^^;

レギュラーラウンドももうすぐ終わりですが、今季はほんとに力の差が僅かなので、セミファイナルでは苦境にも負けない精神力が必要ですね。
ドキドキです(〇_〇;)
セミファイル行かれるんでしたっけ???
Commented by starburst-galaxy at 2014-03-22 22:27
>ururu213さん
このパチクリ(@_@)したお目々がなんとも愛らしかったので、アップにしてみました^^

テレビ観戦もいいのですが、やっぱ生がよろしいなぁ~
生永野くん、見られなくて残念ですね(><)
今、録画見てます。
永野くんが飛んだり跳ねたりレシーブ頑張ってるなぁ~
Commented by yukiママ at 2014-03-23 11:11 x
お久しぶりです(*^^*)時々覗いてました(^^)
少しは落ち着かれましたか?

最近の試合ではゆきちはんが川村さんに代わったりしてるので、えっ!怪我?などと心配してましたが、そうではなさそうで一安心です。でも昨日(22日)の試合前に腰の辺りを叩いているのを見て、体調がいまいちなのかなと思ってしまいました(T_T)
首位独走と願いたいです!
試合はHGと福岡のセミファイナルに行く予定です(*^^*)この週は(火)(水)(木)しか仕事しないので怒られそうです( ☆∀☆)
Commented by starburst-galaxy at 2014-04-08 23:31
>yukiママさん
またまた、コメント遅れました^^;

親が入院してから、毎日会社帰りに病院通い、介護の実地調査があるから普段汚いおうちを大掃除(苦笑)、それが終わったら繁忙期突入で大忙し、忙しい最中に風邪ひいてしまいでも、休めずに死ぬ思いで残業・・・・
こんな生活で、ヨレヨレでございます。

あ・・・セミファイナル行かれたんですよね。
無事、ファイナル決められて、本当に良かった♪
最後は負けちゃったけど、決勝の舞台では負けへんよ~~~~
今度こそ、テッペン掴みたいですね。
ビュンビュン 宙を飛ぶゆきちはんの活躍が見たいです^^
Commented by yukiママ at 2014-04-09 04:42 x
仕事しながらの、お世話は大変ですよね♪みいみいさんが体調悪くしないように、気を付けて下さいね(*^^*)
福岡大会、行ってきました(^^)初日は16:00開始で2試合フルセットで、見ごたえはありましたが、家に帰り着いたのは夜中で、次の日は10時、3日は目、パナメンを見送ったら何だか気が抜けて2試合目途中で帰りました。出待ちで、パナメンとお疲れ様でしたとハイタッチできました(*^^*)写真は撮れずでしたが、試合の写真をたくさん撮りました。ゆきちはん飛んでましたね(*^^*)3試合目は1セット目だけで、あとは福澤TAKUYAになってましたね(^^)
ファイナルはテレビ観戦ですが、南部監督の胴上げ見たいです(*^^*)
Commented by starburst-galaxy at 2014-04-15 23:37
>yukiママさん
かれこれ5、6年風邪をひいていなかったのに、やっぱ疲れて免疫力が落ちていたんでしょうねー
この月末は大変でした。

セミファイナルの初日は試合開始時間が遅い上に、フルセットでしたから観戦に行かれた方も大変だったでしょうね。
しかも、翌日は早いし(^△^;)

セミファイナルは2日目でファイナル進出が決まったので、気持ち的にはちょっと楽でしたね。
優勝できて良かったです。

お!試合中の写真をたくさん撮られましたか^^?
写真撮ってると、試合内容がわからないし、バルーンたたけないし^^、どっちつかずになりませんか?(苦笑)

もともと銀塩の一眼はもっていたのですが、そもそも私がデジイチを買ったのは、カメラが好きと言うよりも、やまもっさんを撮りたいと言う『不純な動機』でしたよ(笑)
yukiママさんも同じかな~(^皿^)ニヤリ
Commented by yukiママ at 2014-04-16 06:07 x
優勝しましたね~♪サーブで連続失点の時は、ヤバイ!と思いました(^.^)5セット目のJTのネットインサーブの時に攻めきれたのが優勝に繋がったと思いました(^.^)

一眼カメラの動機?一緒で~す(*^^*)スマホの拡大写真はぶれる!ぶれる(*_*)あとから見たくないほどでした!バレー人生は短いからゆきちはんの輝いてる姿を残したいですね(*^^*)でも動いてる選手を撮るのは難しいです(^^)ゆきちはんの決めた後のガッツポーズ狙ってます(*^^*)応援棒からカメラに持ちかえるときにガッツポーズしてるから間に合わず撮れてません(*_*)
優勝ヒロインで「やりました~!」と開口一番!嬉しかったですね~(*^^*)ファンに向けてのメッセージだと(^o^)涙!涙でした(^-^)
黒鷲にはゆきちはんはじめ全日本組は出るんでしょうか?出るなら行きたいけどなぁ~♪まだ決めてません(´・c_・`)
毎週パナのHPにも応援メッセージ送りました(^^)楽しかったです。リーグが終わり、全日本の発表もあり、
Commented by starburst-galaxy at 2014-04-20 22:41
>yukiママさん
優勝決められて良かったですね!
ゆきちはんの高速ビームなスパイクも、気合の入ったガッツポーズも一杯見られて良かったです♪
サーブも冴えてましたねー
ミスしてなかったですかね???

かつては、一体どうしたんだろーと心配になるほどサーブが入らなくて・・・
あの悪夢からもすっかり抜け出したようです(^v^)♪
ヒロインの「やりました~!」のはじけっぷりが新鮮で微笑ましかったな。

スティックバルーンたたきながら、ガッツポーズを撮るのはそりぁ~難しい(笑)
手ぇが4本無いと無理っしょ(^△^;)
(気持ち悪っ)
試合中の写真はホンマ難しくて・・・
いつまでたっても下手っぴーですわ(^口^;)
あ!って思った時にシャッターを切ったのでは遅すぎるので、この選手は次にどう動くかを予想して、待ち伏せですかねー
予想が外れても、じゃんじゃん消せるのでとりあえず連写したら、なにかヒットするかもです^^;

黒鷲は・・・・
いつもオリンピックイヤー以外は全日本組もいるので、出るような気はするんですけどねー

Commented by yukiママ at 2014-04-22 22:16 x
数少ない会場応援なので、あれもこれもと欲の出しすぎですね~(^^)これからは、写真優先、応援優先と的を絞ってみます(*^^*)でなければ、脇から手を出して、4本にしてみましょうか?無理!無理!
黒鷲は諦めて、ワールドリーグ京都大会に行こうかなと考えてます(*^^*)
みいみいさんの写真全部すてきですよ~(^o^)私のお手本?目標です(^^)
Commented by starburst-galaxy at 2014-04-29 00:38
>yukiママさん
そうですねー
yukiママさんのおうちからだと、どうしても遠征になってしまうことが多いし、観戦回数は少なくなりますよね。
そりゃぁ、欲も出ますわな(^口^;)
欲は出してもろうてもいいですが、手ぇは4本も出さんといて下さい。
きしょく悪いし(笑)

あらー
黒鷲来ないんですか?
そりゃぁ残念(><)
Commented by yukiママ at 2014-04-29 09:22 x
京都大会のチケット取れました!交通、宿泊も準備OKになってから、職場の健康祭りがあるとおふれが(´・c_・`)でも、出かけるのでと勇気を振り絞り、科長に話して了解もらいました!そもそも日曜日に仕事って、おかしい!(>_<")
黒鷲はテレビ観戦です~(^^)

福澤さん繋がりの韓国女子も観戦に来られます!チケットを用意してあげることになりました(^-^)朱八売店に電話してみようかな~♪
Commented by starburst-galaxy at 2014-05-10 22:58
>yukiママさん
無事チケット取れましたか(^v^)
それは良かったです。
もうすぐ京都のチケット発売日だと言うのに、チケットぴあではまだ表示が無い???
なんででしょうね~

せっかく段取り組んで、準備万端整って、頭の中はゆきちはんで花盛りになっているのに(笑)、出勤だなんて言われたらがっくりですね。
うまく都合がついて、良かった♪良かった♪

お友達も来られるようで、楽しみですね。
ん?日本語通じるの?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2014-02-02 23:29 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(20)