ソチ五輪・・・



フィギュアーの日本代表が決まりましたね!


しかし、鈴木選手の演技はスバラシかったなー
ベテランの円熟味というか安定感があって感動的でした。


真央ちゃんは納得できる演技ができず、ちょっと残念。
オリンピックでは最高のパフォーマンスで魅了して欲しいな~
是非、リベンジを!




そして、男子の最後の1枠。。。
どうなるのかドキドキでした。
心情的には高橋選手に行って欲しかったのですが、怪我のせいとは言え5位だったし・・・・
でも、あの艶やかな演技はまだ見てみたい。




発表があった時の会場の歓声は凄かったですね。
それだけ、みんなが願っていた事なのかも知れません。



小塚選手は残念でしたが・・・・・





それにしても、3人だけしか行けないなんて、日本は男子も女子もレベル高すぎて、もったいないなー


この日を目指して、日々苦しい練習を重ねて来た気持ちを思うとなにかと複雑。



今大会を最後にリンクを去るもの・・・・
次の目標を目指すもの・・・・

喜びと寂しさの入り混じった大会も終わりました。



引退される選手には、今までの感謝の言葉を・・・・
ソチで戦う選手には、エールを贈りたいと思います。




本日の画像。。。
2011-2012 京都大会のゆきちはん

リーグでは、笑顔いっぱい見られますように・・・・
e0063142_23291666.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21485966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-12-24 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki ママ at 2013-12-24 22:26 x
ゆきちはんのこの笑顔がとってもいいですね(^^)写真取る人によって表情が違うということが最近分かりました。目がかわいい(#^.^#)今日はクリスマス、パナメンもそれぞれに楽しい夜を過ごしているんでしょうね。
Commented by ゆかち at 2013-12-24 23:32 x
お久しぶりです。
フィギュア3日間釘づけでしたー。
特に髙橋選手を応援してたので、心身ともに疲れました…。
SPみて泣き、FSみて泣き、発表をみて号泣。
次はソチで舞う大ちゃんをみて、うれし泣きがしたいな♪

今回の演技では、鈴木明子選手と町田樹選手の演技にも感動☆

もちろん、パナも応援しますよ!!!
Commented by ゴンズ at 2013-12-25 20:26 x
小塚くんファンの私は複雑な思いです。
全日本3位まで復調してくれた嬉しさと、五輪、世界選手権ともに派遣されない無念さと。
高橋くんとの関係が良いだけに苦しいです。
でも代表三人には文句無し。
選ばれたからには、男高橋やってくれると思います!
Commented by starburst-galaxy at 2013-12-27 23:24
>非公開の〇〇〇〇♪さん
こんばんは~
羽生選手の滑りは魅力的ですね♪
私もお気に入りです^^
きっと、表彰台に立っている予感がします♪

鈴木選手、凄かったですねー
選手としての年齢は高い方ではありますが、年齢のリスクなんて全く感じられないし、むしろますます進化と円熟味を増してきたように思いますね。

真央ちゃん、今回はミスしちゃいましたけど、ジャンプだけでなくいろんな表現力がしなやかで、優しくてとっても素敵♪
彼女には4年前のリベンジをして欲しいし、何より最高の笑顔の真央ちゃんが見たいです。


高橋選手、普段のインタビューでは爽やかな好青年ですが、リンクに上がると色気があると言うのか、艶やかちゅーのか・・・・・
オリンピックまで日がないけど、間に合せられるのかなー
小塚選手の事を思うとちょっと胸が痛みますが、彼の為にもメダルを取らないと・・・・って思いますね。
Commented by starburst-galaxy at 2013-12-28 22:35
>yuki ママ
試合中はキビシイ顔つきな事が多かったゆきちはん。
こんな屈託の無い笑顔は癒されますね。
これは、HGの最後のボールの投げ込み・・・
すぐ終わっちゃうんで、ゲットしたことはないですが^^;
yuki ママさんはHG来られますか?
ご都合がつけば、是非ゆきちはんの活躍を見に来て下さいね(^v^)♪

Commented by starburst-galaxy at 2013-12-28 23:02
>ゆかちさん
ご無沙汰してます^^
この大会、怪我の心配はありましたが、絶対高橋選手はソチに行くもんだと思っていたら、まさかの思わぬ事態に( ̄口 ̄∥)・・・・
フリーでのあそこまでの演技は見た事がなかったし、あのなんとも言えない表情は見ていて、辛かったです。
選ばれたと知って、本当に嬉しかったけど、小塚選手の事を思うと複雑な思いでねー
日本にはオリンピックに出場できるレベルの選手はたくさんいると思うので、3枠でも少ないぐらいですね。
贅沢な話ですけどね(^△^;)
Commented by yuki ママ at 2013-12-29 00:44 x
こんばんは(^^)今日からお休みだったのですが寒いし、バレーはしばらくないしでテンション下がりっぱなしでした(^^)明日は頑張ります!生観戦は年明け広島戦が初です。そして3月のHG、あとは2月の北九州考え中です。選手の休みは1日しか無いですね♪ちょっと気の毒な気もしますが短くても有意義な休みになることを願って、ゆきちスマイル見てお休みなさい(*^^*)
Commented by starburst-galaxy at 2013-12-31 00:01
>ゴンズさん
そうですねぇ~
ゴンズさん、小塚くんファンだし、彼がオリンピックへ行けない事は本当に辛いですね(;_;)
詳しい事情は知らないのですが、いつも表彰台の常連だった小塚くんが、あれ?あれ?って感じで・・・
怪我でもしたんですか???
でも、おっしゃるように、そんな中でも3位に入れた事は良かったです。

目標にしていたオリンピックを失った今、精神的に立ち上がるのも大変ですが、少しずつ彼らしい演技ができるようになるといいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2013-12-31 00:30
>yuki ママさん
土曜日からお休みでしたか?
私は日曜日からでした。土曜日は大掃除・・・
バレーがしばらく無いし、生で見に行けてないし、危うくリーグ中だったこと忘れかけてました
(^△^;)

 
今季は九州大会が少ないから、生で見るなら遠征するしかないですよねぇ~
時間とお金をかけて遠征するのですから、「ゆきちはん大活躍の巻」が見たいですよね^^
パナの勝ち負けによって、次の週のテンションに影響がありますんで、頑張って勝ってもらわないと・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-12-23 23:42 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)