いよいよ明日から・・・・



男子グラチャン始まりますね~


女子と違って、すべて格上チームとの戦い。


ランキングで言えば、はるか彼方のチームとの戦いがほとんどですね。
かなり厳しい状況ではありますが、ある意味開き直って、新生JAPANとして積み上げてきた手ごたえを
確かめながら、一歩一歩前進して欲しいと思います。



日曜日の京都は結構暖かかったのですが、明日明後日は(*~*)冷えますよぉ~~~
暖かくしてお越し下さいね。




本日の画像・・・・・

2011-2012京都
ゴリちゃん、がんばってね!
e0063142_22561732.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21337552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2013-11-18 23:12 x
そうそう。日本はチャレンジャー!
世界の強豪に胸を借りる、もともとそんな大会として始まったんだから。
強豪が揃って来てくれるってすごい!と今朝の「スッキリ」でも言われてました。

真っ向勝負だ日本!
Commented by Kilith at 2013-11-19 06:43 x
もう色んな意味でドッキドッキです~www
でもまだ準備が・・・orz

昨日は東京体育館行ってきましたよ~
白澤さんのように携帯と睨めっこではなかったですがw何とか辿り着きましたw

内容は殆どgdgd.....いやまぁあんなもんなのかな?www
殆ど女子メイン(いつも通り)なので男子選手、監督はもう本当に暇そうで(^_^;)
ちらちらと白澤さん、Torayのトミーと喋ってたり、TGの監督&Sunbirdsの監督が結構喋ってたりして面白かったですけど。
Vバレ会員で招待?されて来ている人の殆どが女子ファンという肩身の狭い思いを(T_T)
Commented by yuki ママ at 2013-11-19 17:41 x
Kilithさん、こんばんわ。V リーグの会見行ったんですね(^o^)私はニコニコ動画で見ました。観客席も写したらよいのに。
V バレの会員しか行けないのかと思ってました。どうやったら行けるんですか?
今回は選手のコメントとかありましたね。前回は福澤さん居たのにコメントなしで、写真ばっかり撮っていて、選手はユニホーム姿で立ったり座ったり、寒そうだし、面白くないだろうな、でも、宣伝してもらうためには必要な行事なんだろうなと思いました。今年はファンもいたから少しは違う雰囲気だっのかな。会見が終わってジャージ着てたから寒かったんじゃないですか?選手もたいへんだぁ(*^^*)白澤さんキャプテンマークついてましたね。V リーグ楽しみです(^o^)v
Commented by yuki ママ at 2013-11-19 17:49 x
いよいよグラチャン始まりますね♪全員バレーで頑張ってほしい\(^^)/テレビの真ん前に陣取って応援します!
Commented by Kilith at 2013-11-21 18:42 x
>yuki ママ さん

Vバレ会員です~
募集がかかってましたよ。50人限定だったみたいです。
残念ながらVバレ会員席は女子側で斜めから男子の方を観察しておりましたw
プラス、男子はグラチャンが翌日京都なのもあって女子ファンの男性、少しだけ女性しかいなくて、男子ファンでグラチャンもというバカは私くらいでしたwww

ジャージになったのはファンサ&囲み取材の為です。
ユニでも見たところそこまでは寒くはないように観えましたw

白澤さんのキャプテンマークは近総の時がデビューでしたよ~
(京都でも会ってきましたw)
Commented by yuki ママ at 2013-11-22 18:43 x
kilithさんこんばんは。会員なんですね^^私も会員になる予定で、ちょっとてこづってます。
東京から京都と行動半径広いですねぇ~❤
男子もグラチャン終わっていたら、選手もファンも多かったでしょうね。
パナのHPには永野さんがCマーク付いてたので???でした。留守の間のキャプテンでしょうかね。
間もなくグラチャンはブラジル戦始まりますね。パワー全開のプレーを観たいっす!(今ふうに)^^頑張れ日本!!
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-23 00:09
>ゴンズさん
強豪勢ぞろいのこの大会、やはり技術的にも、体格的にも差があるのも当然。
たとえボコボコにされても、何かを掴んで立ち上がって欲しいですね。
世界レベルを学びながら、日本風にアレンジして打開策を見つけられますように。。。

なが~のの、生スーパーレシーブ何度も見ましたよ~♪
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-23 22:38
>Kilithさん
初めての企画という事もあってでしょうか、盛り上がりませんでしたか?
まぁ、女子はグラチャンで銅メダル獲得、全日本選手も参加・・・・
男子は、直前なので全日本抜き・・・・
話題性からしても、差がありますよねぇ~

アスリートボイスの白澤くんの不安っぷりが、『初めてのおつかい』状態で微笑ましかったです。
南部さんと一緒じゃないのかー
本来なら、キャプテンである永野くんのお仕事ですが、留守中は色んな場面でキャプテン代行として頑張ってますね。

開幕戦ももうじきかー
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-23 22:48
>yuki ママさん
グラチャンも残すはあと1試合。
4年前と違って、苦しい戦いとなりました。
ゆきちファンのyukiママさんとしては、苦しむゆきちの姿を見るのは辛いですね(;_;)
でも、チームの状況は段々よくなって来ているように思うので、明日は1つ1つ確かめながら手ごたえ感じて欲しいです。
Commented by yuki ママ at 2013-11-24 04:34 x
(^^)今日の試合は燃えましたね♪雰囲気良かった気がします。セッターとのタイミング合わなかったり、サーブミスがあったりと色々でしたが雰囲気良かったし、いい試合をみせてもらいました(^^)そう、だんだんよくなってますよね。最後の試合も全力で応援ですテレビの前ですが(*^^*)
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-24 22:37
>yuki ママさん
今まで合宿でやってきた事、頭の中で考えて来た事を基に実戦してみると、こんなはずではなかった・・・・って思う戸惑いやら、4年前銅メダルだったから今回も結果を残さねばというプレッシャーやら、 最近勝ててない不安やらで、メンタル的には複雑だったでしょね。
試合を重ねながら、少しずつ形になってくるような気がするので、あと何試合かあったら勝てたかな(^△^;)
今回は残念でしたが、これからチームを作り直してリオに向かって欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-11-18 22:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(11)