☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

投票♪



またまた大きな台風ですね。

今年は台風の来襲件数が多い・・・・
しかも、何かと強烈。。。

どうか、大きな被害が出ませんように・・・・




さて、先日yuki ママさんに教えてもらった、『Vリーグ発足20周年記念特設サイト』へ今日やっと覗きに行ってきました^^;


今日は、初投票してきましたよん(^口^)



★みんなで選ぶ!歴代最強ベスト6決定戦!


★Vリーグ歴代No.1 男前選手権!



なんか知らん人もいるけど^^;、もちろんパナに投票しましたよ。

ミドルブロッカーに白澤くんがいないのが、不満だー(`m´#)ムカッ
全日本で活躍した人だけなんでしょうか???


ウィングスパイカーは複数いるから、1人しか投票できないのが辛いなー
まぁ、やまもっさんに投票しちゃったんですけどね(^^;)


うっわ!フェリッペもいますやん♪

懐かしい・・・・・
また、プレーが見たいナ♪





本日の画像・・・・・・

懐かしのフェリッペ♪
既出画像ですが・・・・
e0063142_0131654.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21237465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuki ママ at 2013-10-25 10:11 x
投票されたんですね、私も毎日やってます^.^ これが最近の楽しみの一つになってます。パナメンに入れてます。
実はスマホとPCからなので2票づつです!
まー、女子との差にびっくりです。木村選手は5ケタ、キムさん6ケタ、男子とはまさに桁違いですね。

明日はいよいよ紅白戦、台風は東へ移動しつつあり、行けるとふんでます。でも空は曇りで今にも雨が降りそう。お土産のお菓子も買ったし(選手、皆にわたるように大目に買いました)、サインのための白いスマホカバーも用意したし、パナメン3人が元気にしてるか、観戦してきます^^雨が凄いみたいですね、昨日かなり降りました、風は大したことなかったですけど。お気をつけて!!
Commented by Kilith at 2013-10-26 01:36 x
投票頑張ってるんですが、どうも私のお気に入りの選手はマイナーなようでorz
どれだけ頑張っても宇佐美さん以外1位になれそうな人はいないです泣

知らない人沢山すぎて最初はビックリしましたw

全日本の紅白戦行く気は満々なんですが、嬉しい別用がありましてw
プラス遠い・・・・・台風も・・・・・。

11/6?のSunbirds vs、全日本も観たいんですがね~
どうなるでしょうか(p_-)行く気は満々ですが・・・。

>yuki ママさん
行かれるんですね!
Repoお願いします。
Commented by yuki ママ at 2013-10-27 06:52 x
紅白戦行って来ました。体育館にゆきちはんと永野選手の声が響いてましたよ。他の選手の声も。パナ組は今日合流だったみたいです。ということは、4日間はゆっくりできたんでしょうか?

紅組、福澤・長野・松本・石島・深津(JT)近藤・越川・山村選手
白組、清水・米山・横田・千々木・今村・高橋・とい本選手
で2対1で何と白組の勝ちでした。あれっ?スタメンは赤組の方が多いのに?って感じでした。サーブが入らず、フェイントを落とされ、ブロックされ、でも後半戦、ラリーが続いて会場が歓声にどよめいたりしました。
清水選手は調子悪くトスと合わないのかネットを超えないがめだちました。ゆきちはんはアタック決まったり、ブロックされたり、いいサーブもあったけど、ネットがありましたね。トスと合わないのか、押し込んでるのが何度かありますた。長野選手はナイスレシーブでしたよ。白組に2セット連取され最後に赤組が取りました。差し入れも渡せたし、ゆきちはんと握手できたし、幸せな1日でした。

11/6はサントリーと試合ですか?面白い顔合わせですね。
kilithさん,行けるといいですね。
いえいえ、行けますように~拝~


Commented by ゴンズ at 2013-10-27 15:05 x
みいみいさん、お借りします~

〉yukiママさん、こんにちは。
台風にハラハラでしたが、無事に行けて良かったですね。
レポも楽しく読ませていただきました。
ファン感にも行かれるんですよね?隊長によろしく!
Commented by Kilith at 2013-10-27 16:41 x
>yuki ママさん
Repoありがとうございます!!

紅組は疲れてるのと、セッターと合わせる時間が無かったんでしょうね~
白組もコンビ合わせる時間が少なかったんでしょうけど堺が3人居ますから何とかなったんじゃないかと推測www

箕面行った事無いんですよね~一人だと・・・・・orz
観てみたいんですけどね(^_^;)
あと、ファンサシステムも分かりませんし。

福澤さんとの時間良かったですね!
Commented by yuki ママ at 2013-10-28 06:21 x
ゴンズさん!はじめまして
はい!紅白戦行けました、東京大阪は遠いので近くで会えるのは嬉しいことです。時間があっという間に過ぎました。ファン感も去年から行きたかったので、当選してやった!でした。行かれないんですか?
Commented by yuki ママ at 2013-10-28 06:51 x
パナ組は国際大会もあったし、練習ができてないですよね。宇佐美さんがいるときは、パナでも世界でも一緒だから、やりやすかったでしょうね。セッターが変わるとベストなプレーは難しいですよね。
出口で待機したときは心臓がバクバクしてました。待っても待っても話し合いしててこないからコートの一番近い距離まで行ってしばらく待って、それでも話し合いは続き、長野さんか福澤さんが、清水選手だったかな?立とうとした時、チャンス!と声かけました。そのあとも話し合いは続き、しばらくしてきてくれました。差し入れを渡して「今度ファン感行きます。そのときサイン下さいね」と言ってました。今日もらえるように大分前から用意してたのにです。自分でもびっくり、次につなげたいという気持ちがあったのかなと思います。近くで見ると大きいですね~すてきです。
行った事ないところは悩みますよね。私は行った事ない所ばかりで、色々調べて、たどり着けそうと思う所に行ってます。メモを片手に。
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-29 21:02
>yuki ママさん
( ̄口 ̄;)あ!
昨日、投票するの忘れた!!!

私、最初勘違いしてたんですが、同じ人には1日1回ですが、サイドアタッカーって複数投票できるんですね(^^;)
頑張ってパナさん投票してるんですが、票が偏っちゃってなかなか追いつけそうにありません。
スマホは持ってないんで、自宅のPCと会社のPCの二刀流です^^

紅白戦、台風の影響がなくて良かったですね。
うっわ!、お菓子全員にですか?!
荷物大変そう・・・・

バレー観戦って身軽な格好で行ければ楽なんですが、普段でもカメラがかさばるし、望遠レンズと標準レンズの2本持つこともあるし、たま~に貢ぎ物持って行ったり、いつもお世話になっているオトモダチにお菓子持って行ったりで、行商人みたいな格好になる時があります(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-29 21:24
>Kilithさん
Kilithさんも投票頑張ってはりますか~?
セッター部門、宇佐美さんダントツですね。
んんっ?
お気に入り選手はマイナー?
セッター部門ですか?
だれだろう・・・・
真鍋さん?(笑)
そんな年代じゃないですね^^;

11月6日、サントリーVS全日本のスケジュール出てましたね。
なかなか面白そうじゃないですかー
大阪近辺にお住まいだと、ちょっと行ってこー♪ってノリですが、 Kilithさんとこだとちょい距離ありますから、それなりにお金も時間もかかってしまいますね^^;
Commented by Kilith at 2013-10-30 07:32 x
投票してますよ~

ほとんどパナメンなんですが何故か負けてるので泣
セッター枠は宇佐美さんに投票してますよ~
宇佐美さんは本当に凄いんだなっていうのは改めて分かる投票ですよねwww
MB枠に白澤さん!と毎回MMBのページに行くと暴れておりますwww

年末(もう!?)はVBシーズンに入っちゃうので忙しいですよね。
特にパナと全日本が同時進行だしw
まず11月は右え左え、とんでもない事になりそうです爆
Commented by yuki ママ at 2013-11-01 09:29 x

龍神日本の練習見学に行ってきました。紅白戦で頭いっぱいでしたが、終わったら、練習見学OKと有休がつながって、「せっかくやし」行こうかなと

初体験!メインアリーナの隣のコート2面のサブアリーナ。でも2面あれば十分。1コートは使ってなくて、サーブの練習で使ってました。もっとワーワー声が飛び交うのかと思っていたら、静かでしたね。個人の声は響いてましたが。1プレーごとに話して、いいサーブや、プレーが出たら、声かけて、拍手したりして、1つ1つを確認しているというか、これがトップアスリートの練習風景なんだとしみじみ見入ってました。

ゆきちはんは練習中ペットボトル3本は飲みましたよ。売店にあるような冷蔵庫が隅にあって、そこえ向かう途中でラベルをピリッと破り、ふた、ラベル、ボトルをそれぞれのゴミ袋に入れて、新しいペットボトルをとってました。
ラベルを破くピリッという音が3回とも体育館の真ん中あたりでしたので、几帳面なんだなと点数アップ。

そしてなんと、2ショットで写真とってもらえました!練習後なのにとってもいいお顔でした。見学者が2~30人で少なかったから、ラッキーだったのでしょうね。宝物が増えました。
この写真みて頑張ろう
Commented by ゴンズ at 2013-11-01 23:50 x
〉yukiママさん
いやー、練習見学にツーショット、良かったですね!
私はファン感にも行けません。今季行けるのはリーグだけ。しかも福岡県民のくせに北九州に二日とも行けるかもわからないとゆーね。まだ先のことですけど。
まずはグラチャンですね!
Commented by Kilith at 2013-11-02 00:14 x
〉yukiママさん

羨ましい~❤
2ショットも~

サブアリーナなんて中々入れませんよね。

3本ですか!1.5mlかぁ~
私毎日それくらい飲んでたwww
剥がして分別してるところ見たい~!面白そうですねw
Commented by yuki ママ at 2013-11-02 00:29 x
ゴンズさんこんばんわ(^^)福岡なんですか?あら(*^-^*)近いんですね。私は熊本なので、広島あたりまでは考えてますが、グラチャン行かれますか?私は残念ながら行けません(@_@)
そうそう、どなたのファンですか?パナメンみんな?でしょうか。
ゆきちはんとのツーショットほんとラッキーでした(*^-^*)

Commented by yuki ママ at 2013-11-02 00:59 x
Kilithさんこんばんわ(*^^*)練習見学が終わっても帰りたくなかったです。写真撮れて嬉しかったです(^^)さっさと通路を行ってしまうかと思っていたので、あの日も差し入れ少し持って行ってて、渡したあとに、隣にいた人たちと写真撮ってるじゃありませんか!じゃあ私も!と、お願いしました。
ラベルをはがすピリッという音は結構いい音でしたよ(^^)
もうすぐサントリーとの練習や京都でのサイン会もありますね。グラチャンもあるし、忙しくなりますね。また色々教えて下さい(^o^)v
Commented at 2013-11-03 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-03 20:59
>yuki ママさん
ご無沙汰しちゃった(^口^;)

紅白戦のレポありがとうございます♪
私だけじゃなく、行けなかったファンの方々にとっても、美味しいレポですね(^~^)♪

ん?全日本組は紅白戦の当日合流ですか・・・・
少し休めたのはいいけれど、いきなり全日本で試合っていうのも調子を戻すのが大変そうですね。
以前ならセッターが宇佐美さんだから、パナでも全日本でもやりやすかったでしょうけど・・・

あらあら・・・・・
スタメン多い組が負けちゃったんですね(・_・;)
う~ん・・・・
試合内容を拝見すると、ちょっとグラチャンが心配になりますが(^^;)・・・・
まぁ、本番になればテンションも上がるでしょうけど、強敵ぞろいだからミスで自滅だけは避けないと・・・・
3セットだけなのかー
もうちょっと見たかったですね^^

まぁ、ゆきちはんの捕獲も成功されたようだし、ミッション成功おめでとうございます♪
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-03 21:02
>ゴンズさん
どうぞ、使ってぇ~~~♪
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-03 21:33
>yuki ママさん
声かける前ってドキドキしますよね。
お一人で行かれたんですよね???
一人だと余計にビビリます^^
勇気を出して声をかけた甲斐がありましたねー
試合の後は、何かとせわしないし、ファン感だったらサインももらえるし、写真も写せるしゆっくり楽しんでくださいね。

パナアリも初めてですよね。
遠いし、なかなか来られるのも大変(><)
私は、とてつもなく方向オンチでして(^^;)・・・・
こんな私が見知らぬ土地に一人で出かけられるなんて、かつての私では想像もできないこと(苦笑)
今は路線検索やらナビやらがあるからへっちゃらです^^
でも、地図がちゃんと読めないとゆーか、自分がどっち向いて歩いてるのかわからんので、結局は迷います(^△^;)

Commented by starburst-galaxy at 2013-11-03 21:51
>Kilithさん
私もパナさんには頑張って投票してますが、1位とは差がありすぎる~~~
安心して見ていられるのは宇佐美さんだけですね。
意外にゴリちゃんの票が伸びない。。。
ゴリファンさん、もっと頑張らないと^^;
しかし、知らない人多いなー
特に外国人選手とか全然知らない人いますわー

Kilithさん、かなりの行動派やから11月から来年の5月ぐらいまではかなりのハードスケジュールになりそうですね(^^;)
Commented by ゴンズ at 2013-11-03 23:58 x
〉yukiママさん
そうでした、熊本でしたね!2年連続でリーグ見に行きましたけど、良かとこですもんね!
私は今年のファン感隊長、永野くんを応援してます。
全日本の試合も見に行きたいですが、なかなか遠出はできません。
リーグも福岡から北九州は泊まり掛けで行く所じゃないから、かえって連チャンで行けるのか不安です。家族の都合もあるから。
何事も、やれるうちにやらないと。
だからぜひファン感楽しんでくださいね!
Commented by yuki ママ at 2013-11-04 22:20 x
お久しぶりです。楽しいことはあっという間に終わりますね。でもファン感があるから、、、人参ぶら下げないと走れません^^
パナアリはバレーの会場初観戦で行きました。下調べにかなり時間では無く、日数かかりました。
全日本組はその前に大事な試合がありますね。日テレG+契約しました!京都でサイン会ありますね^^
Commented by yuki ママ at 2013-11-04 22:37 x
ゴンズさんこんばんわ^^熊本来られたんですか?今年のVリーグ熊本大会にパナは来ませんね。がっくりきました。セミファイナルは行こうと思ってます。永野ファンですか!永野さん優しそうですね。声もいいし。
そうなんです!今なんです!子育てが一段落してやっと、やりたいことがやれる時が来ました。
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-11 21:23
>yuki ママさん
えーっと・・・・
ココからで良かったですかね?(^д^;)

練習見学も行ってこられたんですね。
以前は全日本の練習見学にも何度か行った事あるんですが、今の雰囲気はどうなのかな~
パナの練習見学は笑える場面もあったりするんですが、全日本の時はひたすら静かに見ていたように思います。
今は写真撮影禁止だと思いますが、昔は特に言われなかったので撮ったりしてましたが、シャッターの「カシャッ!」っていう音をたてるのが気が引けるほど、しーんとしてました。

(^〇^)はは・・・・
ゆきちはんをよく観察しておられるようで(笑)
計ったように、体育館の同じ位置で、「ビリッ」ですか?!
ゆきちはんらしいです^^

人気のある選手ですからファンサービスに対応するのもなかなか大変かもしれませんが、ちゃんといいお顔でツーショット撮ってもらえて良かったですね。
疲れたり、落ち込む事があった時も、いい笑顔の写真を見たら元気がでそうです。
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-11 22:09
>非公開の〇〇〇〇♪さん
こんばんはー
コメント遅くなるから、直メしちゃいましたけど(^。^;)
いやぁ~ ホントに楽しみですねー
最終的にはいつ決まるのかな?
最近ツイッターを見つけて覗いてます。
読めませんけど(笑)
イメージが変わったところと、変わらないなーと思うところとあります。
今度しっかり確認したいと思います(^-^)v
Commented by yuki ママ at 2013-11-12 06:52 x
紅白戦も良かったですが練習見学は初めてで、静かなのに初めは元気ないなー、疲れてるのかなと思いましたが、前からそうなんですね。お静かにと張り紙もあり、見学者は静かに見守る感じでした。
最後にプロテイン飲んでる時は私の真下だっので、ロープで降りたい気分でしたよ(*^-^*)
写真は、バックに忍ばせて、時々見てはニンマリして、頑張って!と声かけてます。
投票の数値が上がりませんね~知らない人も多いんでしょうね
来週からグラチャン、京都大会楽しみです(’-’*)♪みいみいさんは会場でしょう応援ですよね(^o^)v
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-12 21:50
>yuki ママさん
そうですよね~
楽しい時をわくわくしながら待って、いざその時が来るとあっと言うまですよね。
いいじゃないですかー
ファン感あるし・・・・
私は行けない(;。;)
これがやまもっさん現役最後の年なら、諦めきれん(`o´)
去年でなくて良かった・・・・

せっかく京都でサイン会があったのに、お仕事でして・・・・
残念な事ばっかりですわー
Commented by starburst-galaxy at 2013-11-16 23:36
>yuki ママさん
試合風景とはまたひと味違う練習を見るのもまた新鮮かも知れませんねー
そう・・・
ひたすら静かに見学するって感じですね。
お友達と話をするのもはばかれるような・・・
昔、見学に行った時はひたすら筋トレの日でして^^;、しーんとなった体育館に選手のうめき声が響いてました(苦笑)
(*。*)しんどそう・・・・

時々、写真を見ては(*^v^*)にやにやしているyuki ママさんの姿が想像できそうな気がします(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-10-24 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(28)