プレイバック・・・



大型台風がやってきますねー

京都でも今、雨が強いですが、これから関東方面の方は大変そうなので、十分お気をつけ下さいね。
こないだの台風で京都は水害でエライことでしたので、どうぞ大きな被害がでませんように・・・・




GAORAで放送される『20周年記念 Vリーグプレイバック』・・・・・
何やるんだろう・・・・と久しぶりに覗いてみたら、ゆきちはんファンの心をそそるサブタイトルが!

~男子~パナソニックvs豊田合成(2009.3.14開催)新人・福澤のバックアタック炸裂



2009年3月という事は、1年目だっけ???
たぶん、当時録画はしていたとは思うけど、どんなんだったかさっぱり覚えてない(^^;)


・・・・・で、どんだけ炸裂してたのか(笑)、Vリーグの公式帳票を見てみると・・・・・

打数19の13得点、しかもスパイクミスなしやん^^;
決定率は、69.4%

バックアタックは、5の4で、80%


調子いいねぇ~~~




この頃をご存知ない ゆきちはんファンのみなさんは、新人時代のいきいきしたゆきちはんに
元気をもらってみられては如何でしょうね~(^v^)


⇒⇒⇒ GAORA HP




では、本日の画像・・・・・

2011-2012 京都のゆきちはん
e0063142_071466.jpg





e0063142_074820.jpg





e0063142_083084.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21201491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kilith at 2013-10-16 20:22 x
台風大丈夫でしたか~?
私の所は雨風以外特に何もなくluckyでした。

Gaoraの再放送集は私にとってはすごくイイお知らせで!
最初に観た時は喜びで叫びそうにwww
しかもCS朝日?ではITAのセリエA(サッカーじゃなくVB!)の試合を今月中旬?に放送してくれたりでもう最高!www
このままグラチャンに突入なんて私持つかな?何て贅沢な心配をしております(#^.^#)

グラチャンと言えばワイルドカード発表になりましたね!
私の希望通り?ITAで「よっしゃぁ!」と叫んでしまいましたww恥
「Ivanに逢える~」、「Savaniさん~」、と今から裏切り発言をwww
まぁその前から「Maximさんに逢える~」と(←愛国心無さ過ぎですかね?w)

この3人は日本にとっては凄く危険な人物ですけど爆
Commented by yuki ママ at 2013-10-17 04:42 x
ゆきちはん、すごい数字ですね。ガオラ見るのが益々楽しみです。写真もカッコイイ!❤❤笑顔がいいですねぇ❤
PPA VS イラン戦3対1で勝利です。久々に心弾む試合でした。目覚ましにかけて頑張ったかいがありました。これから短期熟眠します^^
Commented by Kilith at 2013-10-17 06:29 x
>yuki ママさん!
私も観てました~
1セット取られた時はまた同じ展開に成ってしまうんじゃないかと心配でしたが成長してましたね!www

最初っから福澤さんが笑顔でもうたまりませんでした。ア八っ♡
特にGoliを誉めに行くときの目線とか、ぎゅぅーっとハグしてあげてるのが(#^.^#)変態です、すいません(;一_一)

白澤さんはキャプテンになったからか感情が(悔しさ等)表情に出るようになってきましたね。今までは何があっても無表情なイメージが・・・(ファンの人ごめんなさい)

この後はもうあのTrentinoですから私はあんまり期待しないでおこうと思います・・・・・orz
Commented by yuki ママ at 2013-10-17 21:49 x
kilithさん初めまして、ですね。時々見てましたが、ここでいいのかなと思いつつ、
やあぁ今日は睡眠不足のはずなのに、一日元気でした~。PPAがイランに勝つなんて、勝って欲しいとは思ってましたが、難しいかなあなんて思ってました。全日本組が練習不足だから、セッターとの息が合うかとか、相手がイランだしとか、でも思いを裏切られて、こんなに嬉しいことはありません。福澤、清水選手のハグありましたねぇ、感動しました。最近負ける試合が多かったから、ほんとによかったです。次の試合は難しいのですか?でも頑張ったよねと言える試合をしてほしいです。

所で、Vリーグの20周年記念特別サイトのVリーグ歴代最強ベスト6決定戦の投票されましたか?まだなら是非投票お願いします。女子は投票数凄いです。男子にもっと投票を!!できれば福澤、清水両選手と山本さん、セッターに宇佐美さんもありましたね、リベロ長野選手もいます。もうご存知でしょうか?
Commented by Kilith at 2013-10-18 08:26 x
>yuki ママ さん

(みぃみぃさんまたお借りしてます。ごめんなさい。)

初めましてです~。でもドコかで会ってるかもですね。

二セット目以降は少しハラハラしましたし、3-1ですがでもまず1勝は出来て良かったです!
TrentinoはNational Team Memberぞろい(日本のパナに近いかな)のマチェラータに余裕?で勝てて、前年優勝者ですからあんまり期待してないです爆
でもそのTrentinoもメンバーが変わりましたしどうでしょうw
(Matey Kaziyskiって言うスンゴイエースと監督がトルコに行っちゃったんで)

投票一昨日からし始めました!
意外とパナメンに票が入って無いのにビックッリしております!
まぁ宇佐美さんはダントツなの分かりますけどwww
MBで白澤さんとか入ってても良かったのに~と独り言を。
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-19 21:14
>Kilithさん
あの台風はこっちも雨がよく降ったぐらいで、風も少し吹いてるかな?程度でした。
でも、伊豆大島に大きな被害が出てしまいましたね(;_;)
そして、今度はもっと凄そうな台風が!
あんなのが近づいてきたらエライ事です。
なんとか、直角に曲がって日本から離れてくれないかなぁ~

ワイルドカード、イタリアでしたね。
イタリア・・・・
Kilithさんの、うひょひょ♪な選手が誰なんだかさっぱりわかりませんけど(笑)、見たらわかるかしら?
やっぱ、イタリアと言えば北京のOQTを思い出します。
あのまさかの24-17からの逆転劇・・・・
あそこから逆転されるとは思わんかった( ̄口 ̄∥)
あのトラウマをグラチャンで晴らしてくれないかしらん。。。
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-19 21:31
>yuki ママさん
今のゆきちはんは、背負うものも多くなって時にはプレッシャーと戦っているようなお顔をしている事もあるけど、新人時代は思う存分プレーをしていて、表情も豊かだったように思います。
少し、タイムスリップして昔のゆきちはんを見るのも楽しみですね。

イラン戦、勝ちましたよね♪
イランもベストメンバーじゃないけど、勝ったという事実は選手達にとっては、これからの自信に繋がると思います。
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-19 21:34
>Kilithさん&yuki ママさん
どうぞ、ご自由に楽しくお話して下さいね♪
Commented by yuki ママ at 2013-10-20 00:53 x

パナソニックでの試合の方が表情が柔らかで、見ていてこちらも楽ですね。全日本となると、表情が硬いような気がします。勝たねばならない気持ちが、心も体もカチカチにして、プレッシャーなのですよね。楽しむ気持ちが少し入れば、違ってくるのかななんて
明日ガオラで新人福澤バックアタック炸裂と名打った試合の放送がありますね。とっても楽しみです。でも地域の清掃に行かなきゃいけないんです。雨降らないかなあ。あとでゆっくり見まーす。
イラン戦はゴリ君の活躍が目立ってました。FIVB TVで録画を観れるみたいですよ。今日のはまだ無かったですが前2つはありました。
所でみいみいさんはtuitterされるんですか?山本さんけっこうされますね。tuitterの画像なんて今、ボディペイントの凄いのです。思わず画像を拡大して見てしまいました^^服を着ているようにしか見えません!
kilithさんと、初お話させてもらいました。ごひいきが同じだと楽しいですね。
そして今日は元パナソニックトライアンズの小林慎太郎がキャプテンの熊本ヴォルターズの試合が近くであったので観戦してきました。車で10分、近ーい、バレーもこれくらい近いといいのに^^
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-21 23:15
>yuki ママさん
若かりし頃(?)のゆきちはんの勇姿、見やはりましたか?
炸裂してました???
宣伝してたくせに、私は見てないんですけどね^^;
録画したやつ捜したらあるとは思いますが・・・・・
今のゆきちはんと、印象違ったりします?
宇佐美さんややまもっさんのようなベテラン勢が抜けた後、本格的にチームを引っ張る立場になったし、重圧と戦う中で今はちょっと表情硬いかなー

ん?わたし?
ツイッターはしてないんですよぅ。
ちょっと始めてみたい気もあるんですが、やり方というか、ルール的な事がよくわからん(笑)
それに、ブログでいっぱいいっぱいなので、これ以上手を伸ばせないかなーって・・・・
今のところは、覗き見だけです^^;

バスケはよくわからんのですが、熊本が本拠地のチームがあるのですね?!
元パナというだけでも、何だかテンション上がりそうです(^。^)
Commented by yuki ママ at 2013-10-22 15:37 x
新人福澤バックアタック炸裂~見ました~~
勢いがある!お顔が凛々しい!顎鬚が・・・まだ内定選手時代ですね。
最後のコメントも今と変わらない流暢なしゃべりで、彼は元々ああいう話ができる人だったんだと、益々のめりこみそうです^^
 山本、宇佐美選手も若い!山本選手のスタメンも、アキトさんのプレイも見応えありました。まだ、一通りしか見てないので、ゆっくり見直します。
 tuitterは見てられるんですね。ついこの間の山本さんからの清水選手へのリツイートは「どんなことがあっても応援するからな」で、ホロりとしました。絆を感じますね。山本さんス・テ・キ!
バスケはルールも良く解りませんが、パナ繋がりで、清水選手と写真に写ってたこともある小林君がキャプテンで、地元熊本にできたチームだし、家から車ですぐ体育館に行けるので、たまに行こうかなと、でも、ルールを知らないからか、1点入る時のドキドキ感といいますか、何かが違いますね
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-24 22:58
>yuki ママさん
あ・・・・・炸裂見やはりましたか^^
そういえば、うっすら顎鬚あった頃ありましたね。
無いほうが好きかな(^^;)
ゆきちはんは、すっきりしてる方が似合う気がします。
そうですねー 彼のインタビューはいつもカミカミになる事もなく、流暢ですよね。
たまに混じる京都弁のイントネーションに癒されます^^

ツイッターはいつもチェックしてますよん。
そうそう・・・・
あのツイートにハート撃ち抜かれました(笑)
(σ´□`)σ・・・・…━━━(゚∇゚)━━━☆バキューン!!
今の全日本の選手達の悔しさ、苦しみを一番理解してあげられる立場にいるのはやまもっさんかもしれないなー

バスケは地元のチームだったら応援したくなりますよね。
私もルールとか全くわからんけど^^;、色々知識が広まるとはまってしまうかも知れませんねー
スポーツはいいですよね~~~~~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-10-16 00:10 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)